定番モノはMHLにお任せ

“とことんベーシック”をお探しならば

ご存知だと思います、”MHL”

マーガレットハウエルのセカンドラインというかベーシックラインというか。
マーガレットハウエル本体より値段が安く、長く着られる定番といえるアイテムが揃います。

MHKといえば、コラボもののG-SHOCKやコンバースが大人気。
実際、結構格好良いんですよね。

最近では、善くも悪くも、ロゴ入りの布バッグでまた知名度を上げました。
アメアパか、A.P.Cか、MHL。

 

このロゴ入り布バッグ、売る側としては儲かるだろうなあ。

 

スタンダードならお任せ

スタンダードなアイテムが欲しい時ってあります。
シルエットがベーシックかつキレイであれば、余計なデザインはいりません!って時。
シャツとかパンツとか、ステンカラーコートとか、パーカーとか。

意外に、直球のベーシックアイテムって、いざ探すと無い。
ベーシックとは言っても、シルエットにはある程度、時代(流行)が反映されていないと古くさくなると感じます。
ベーシックと思われるものこそ、定期的に見直しアップデートすべきかと。

…定番だけど、今風。
その辺りをうまいこと、ずっと作ってくれるブランドって意外とない。

スタンダードなアイテムが流行なので、ベーシック(だけど今風)なアイテムを探している方は多いと思うのですが…そんな方に改めてオススメなのが、MHL。

 

MHL_1

 

デニムが2万円〜、チノパンだと1万3千円〜。

 

MHL_2

 

 

使っている素材によって、値段はまちまちなのですが…
夏物の半袖Tシャツなんかだと、5千円位〜だと思います。
長袖のシャツは、1万円位から。
やはり、素材やデザインが凝っていると、値段も上がります。

パーカーは、2万円くらいです。
割とくたっとしているイメージです、独特の味があります。

今季はループウィラーとコラボしているそう。
見ていないのですが…いかにも良さそうなコラボです。
スウェット好きの方はチェックしてはいかがでしょうか。

 

MHL_3

 

 

変わったものが欲しい!という方にはきっと物足りないけれど、ベーシックなものならお任せ。

マーガレットハウエルもベーシック揃いなのですが、値段が高価です。
ステンカラーコートで比べるとすると、マーガレットハウエルは約8万円、MHLは約4万円と、2倍近くしちゃうわけです。

MHLの方が安い分、やはり素材感も軽く、デザインも若者向けな感じがします。
かえってMHLくらいの方が、カジュアルに今風に着るには良いのかなーと、いつもお店で見て感じます。

 

人気のコラボ時計と靴

最初の方にも書いたのですが、MHLといえばコラボもの。
G-SHOCKと、コンバースは定期的に出しています。
持っている人も多いですが、この2つは格好良いと思うのです。

MHL_4

 

生地や紐、マークの配色などあらゆるところが違うのです。
生地は通常のつるっとしたものより、ざくっと粗めで雰囲気があるように感じました。
紐も、上の写真の平紐と細い丸紐がついてきます。
細い丸紐になると、一気にモードっぽくイメージが変わります。

オールスター、ジャックパーセルとあります。
オールスターはローカットとハイカットが販売中です。

MHL_5

 

 

一応レディースですが、男性が付けても違和感ないです。
G-SHOCKのごつごつした感じが消え、スマートになっております。
私は時計をするのが苦手なので購入しませんが、これは素敵だと思います。

あ、ホワイトデーにもいかがでしょう。
最新のモデルだと、値段は16,800円です。

 

 

以上、MHLについてでした。

A.P.Cやエヌハリウッドが好きな人は、割と好みなのではないでしょうか。
ベーシックなアイテムを探しているなら、覗いてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで、商品が一部見られます → 公式サイト

 

参考になれば、幸いです!

 

BLEACHが長いと言われますが、NARUTOも大概です!
私的にはNARUTOの方がgdgdだと思います!
まあ、ジャンプ買ってまでして読んでますけど。

2 Comments

  1. WD

    <MHL>は持っていないのですが、<マーガレット・ハウエル>は昔シャツやセーターを買いました。セーターは今でも現役です。「上質の定番」という感じでいいですね。
    <MHL>も、画像のチノパンとか気になる…今度お店をのぞいてみます。

    買うかどうか考える上で、どうしても「デザイナーさんの、そのシーズンの主張が詰まったアイテム」を優先しがちです(そのシーズンを逃すと買えないのでは?と思うので)。
    そんな訳で定番的なものは買うのが後回しになりがちですが、書かれているとおり、「ベーシック(だけど今風)なアイテム」を継続して出しているお店を知っていれば安心だ、とも思います。

    • chanboo

      MHLはマーガレットハウエルより随分安いですが、デザインもちょっと若者向けでオススメですよ!
      アウトレットのマーガレットハウエルにも一緒に入っていて、半額位でパーカーやパンツなどのアイテムも運がよければ買えるのでオススメです。

      コレクションブランドは、また出そうなものよりシーズン特有の柄とかアイテムを…となる気持ち、わかります
      私はそれを実践し続けた結果、クローゼットが主役級ばかりで胸焼けを起こしそうです 笑
      形のきれいな定番服って影の主役的な存在で、こいつらがいないと主役服着られなかったりしますから、定番が揃っている店はいくつか押さえておきたいですね。

Comment