大人向け!安くて使えるブランド3選

大人だってコスパ重視!

一番、服にお金がかけられる人って何だと思いますか。

そりゃ収入にもよりますが、私が思うに、おそらく…
独身で実家住まいの社会人だと思います。

結婚したり子供ができると、将来のことを考えて貯蓄に回すので、そうそう趣味にお金もぶっ込めないんです。

頑張れ、お父さん!お母さん!

 

今日は大人に嬉しい、安めで使えるブランドを選んでみました。
目標、全身1万円以下コーデ!

 

 

やっぱり、H&M

色々とある海外からのファストファッションブランドの中でも、値段とアイテムのバランスを考えると、結局のところH&Mが一番使えるように感じます。

Forever21は、より価格が安いですがモノもより安っぽい。
H&Mの方が、高級感という面も上のように感じます。
ZARAは、ちょっと価格が高いんだもの。

おすすめは、カットソー素材のアイテム類と、靴下や手袋などの小物です。
ゆるめのカットソー・Tシャツ類は、結構おすすめ。
海外ブランド特有のゆるさを、しっかり持っています。

H&M 公式サイト

 

バカにできない、 g.u

ユニクロよりさらに安い、ユニクロの弟分、g.u

ユニクロより安い分、アイテムが全体的に若者向けです。
流行がより反映されており、ユニクロと同じアイテムでも今風のシルエットです。

発足当初に比べ、かなり海外ファストファッションブランドを意識しているように感じます。
価格も、アイテムのテイストやデザインも。

日本のメーカーが日本人向けに作っているので、日本のトレンドを一番に考えているはず。
形や色のラインナップも日本人向けだと思います。
ユニクロより、g.uの方が好きな人も多いはず。今風だもの。

gu

 

定番が揃う、coen

上2つとは値段が上がってしまいますが、coenは安い。
ユナイテッドアローズグループの会社で、弟分です。

上2つとブランドのテイストも違い、落ち着いた印象です。
アイテムラインナップも日本的、優等生カジュアルと言えるでしょう。

流行を追うというよりベーシックな路線なので、幅広い世代の方が買い物を楽しめるのではないでしょうか。
g.uと同じく日本のブランドなのも、ある意味安心な点です。

なんつっても、アローズなわけですよ。
安心ですよね、ぶっちゃけ。

 

 

以上、3選です。

挙げていない中にも、他にも色々とあります。

海外だと、アメリカンアパレル、アメリカンイーグル、GAPとか。
国内だと、ライトオン、レイジブルー、グローバルワーク…しまむら。

人によって、合う合わない、好みがあると思います。
上手く活用すると本当に便利な、ファストファッションブランド。

上手く付き合うには、それぞれの特徴を掴んで使い分けることだと思います。

接客もしてこないことだし、ぜひ見て回って試着してみてください!

 

参考になれば、幸いです!

 

 

■個人的 買い物日記■

ずっと、これ買おうか迷ってます。
この底のある、紙袋感がいい。使えそう。

MATATABI Bag on the Road

MATATABI Bag on the Road
価格:7,371円(税5%込、送料込)

2 Comments

  1. WD

    <H&M>は、確かに良さそうなものもありますね。
    <coen>、あまり?全く?行ったことがないので、近くにあれば行きたいです。
    <GAP>で去年だったか、綺麗な色のカーディガンを見つけて、少し気になりました。

    自分としては<無印良品>が多いです。一時期、色数がすごく少ない気がしましたが、この頃はわりと幅が広くなったと思います。<無印>は雰囲気が統一されている感じがして、そこがいいと思います。

    <MARNI×Porter>の鞄、再入荷はかなり先になると店員さんから聞きました。数ヶ月先になるとか。
    消費税増税前に何か買おうか、いまだに迷っています。

    • chanboo

      ファストファッションブランドは、基本モノによりけりですが…。

      H&Mは、海外のファストファッションブランドの中では、最も値段と物のバランスが良いかと思います。
      ほんと、レーヨン系のゆるいカットソー類は使えるものが見つかりますよ。
      coen、ガキっぽいものも多いですが、定番アイテム類なら割と大人でも使える系ですよー。
      GAPは、アメリカのブランドだけあり色がキレイですが、ZARA同様、なんだか割高に感じるんですよ。

      MARNI×PORTER、生産遅れているんですね。何かあったんでしょうか。
      増税前に買いたい人も多かったでしょうに…。

Comment