変わり種の革靴「エンダースキーマ」

ちょっと違う革モノ

どんどん靴が集まってくると、ちょっと違うモノが欲しくなる。

かといって靴って派手すぎるのも考えもの。
足下って案外目立つし長く使いたいしで、なかなか冒険も難しい。

そんな方に。
いま注目の「エンダースキーマ」は、いかがでしょうか。

レザーで色々やってみました

総レザーでニューバランスを再現してみたり、モンクシューズを作ったもののストラップだけプラスチックにしてみたり。
レザーといえど、豚や牛など素材を切り替えて差を出したり、縫ったあとに染めてみたり。

とにかく凝っている。普通の革靴じゃないのだ。

VANSのERAをレザーで再現してみた。

他にも、ジャーマントレーナーやエアフォース、スーパースターなどを再現しています!
個人的には、再現系でコレ(ERA)が一番好きだったりする。

しかしながら、履きこんで育てたくなる色をしている…!

このローファーが、履くと格好良いんです!

ローファーって、テカッた表革だと一歩間違うと高校生もしくはオッサンみたいじゃ…なんて不安になったりしません?
こんなローファーなら、なかなか被らず、オシャレ感があります。

全体的に丸っこく見えたのですが、実物は意外に作りが小さくコンパクトな印象でした。
足下も割とすっきり収まり、スタイリッシュな印象に。

パ◎ブーツを思わせる、こんなタイプも。
ファーの部分はラビットです、アザラシじゃないです。

スニーカー型は、クッションはスニーカーと同じものを使っていたりして履き心地も良いそうです。
革靴が苦手な人にも嬉しいポイントですね。

 

エンダースキーマ、性差をテーマにしたブランド。

メンズ・レディース共に様々な作りがあるので、気になる方は是非!
セレクトショップでの取り扱いも、どんどん増えています。

バッグやベルトなど、靴以外の小物も作りがありますよー

 

参考になれば、幸いです!

2 Comments

  1. ウッディ

    こういう白っぽいローファーってとっても使いやすそうですね!

    先日紹介されていたeytys、現物を見て惚れ込んでしまいました笑

    頑張ってお金を貯めて購入を考えているのですが、長く使おうと思うと、キャンバスよりレザーを選んだ方がやはり良いでしょうか?

    経済的にはキャンバスが魅力的なのですが笑

    • chanboo

      こんにちは!
      eytys、
      格好良いんですよねー。独特のフォルムがたまらない!

      長持ちする(強度)、という点では、やはりレザーでしょうねえ。
      破れにくいし、基本的には汚れも目立ちにくいですしね。
      キャンバススニーカーを割と早く傷めてしまう自覚があるなら、レザーの方がいいかもしれません。

      ただ、レザーとキャンバスだと結構印象が違うので、どんなイメージのモノが欲しいかで決めた方が良いと思います。
      「履きたい気分のうちに、どれだけ履けるか」も重要かと思うので。。

      好みの色・素材のものが手に入れられるといいですね^^

Comment