代官山蚤の市 第三回開催です

蚤の市、行ったことある?

東京のイベントの話で恐縮なのですが、「代官山蚤の市」の第三回が開催されるそうです!
フランスのマレ地区をモチーフにしたイベントです。

蚤の市とは、アンティーク(古物)のマーケットのこと。
雰囲気的には、野外でフリマみたいな雰囲気で行われる市場です。

蚤の市をモチーフに、店作りをしているショップ・ブランドも結構多い。
(特に雑貨系は多いので、意識していればすぐ見つかるはず。)

 

0730_RIMG3598
蚤の市をイメージしたアッシュペーのお店。

 

過去ニ回開催し、大盛況だった「代官山蚤の市」が3回目!

代官山蚤の市は参加するお店が結構豪華というか、信用出来るお店が多いようです。

私は2回目(2013年11月)に、アンティーク好きの友人と一緒に行ったのですが、ファッション関連のアイテム以外に、雑貨やインテリア、布やレースなどもあって、見ているだけでも楽しかったです。

小物を見るのが好き、アンティークものが好きな男性には特にオススメのイベントです!
結構、カップル含め男性客が多かったので、興味がある方は遠慮せずにぜひ。

 

開催日時 : 5/19(月)、5/20(火)
場所 : 代官山蔦屋書店 駐車場

 

ちょっと日が遠いですが…素敵なイベントなので、ぜひ。

 

 

■個人的 買い物日記■

今までシャネルからドクターズコスメまで色々使いましたが、
この化粧水が安くて最強なのではと思っています。男性にも。

ニキビや肌荒れ(特に炎症系)には、おすすめ。
炎症系に効くので、日焼け後やカミソリ負けのヒリヒリにも良いです。

なにより安いんだもの。

2 Comments

  1. こういう情報は地域が限られるとはいえ、嬉しいです(化粧水の話も含めて)。
    ファッション関連の記事はもちろん、小ネタ的なものも楽しみにしています!

    • chanboo

      お役に立てたようで嬉しいです…!
      地域限定ネタって、なんだか躊躇してしまうのですが^^;
      小ネタを楽しみにしてくださっている方が結構多くて、毎回、なにを書こうかドキドキしています。

      よければまたコメントくださいね!

Comment