個人的おすすめアイテム【2014/4/14】

増税後の初買い物は…?

増税後、初めて何を買いましたか?

私はセブンイレブンで珈琲を買いました。
なんと、値段は税込み100円のままでした!ちょっと感動!

今日は個人的オススメアイテムのご紹介です。

 

 

アンバサダーズのスリッポン

スエード素材の大人顔スリッポン。

普通のキャンバス素材はちょっとガキっぽくて…
そう感じる人にお勧めしたい、スリッポンです。

パイピングの細さや色、ソールの厚さ。素材感。
なかなか大人っぽく、お値段以上の、高価なブランドのものに見えます。

 

 

発色の良さ、色のチョイスの良さもポイントです。
眩しいほどのイエローやブルーもきれいですが、グレージュ(ベージュ)が大人っぽくて格好良い。
洋服に紺や黒が多い人には、いい外しになりそう。

これ、売切続出で全然買えないんですよね。
もし自分のサイズを発見したら、かなりラッキーだと思います。

 

 

Acneのシンプルカットソー

何度かオススメしてきたと思うのですが…

夏って汗をかくので、ガンガン洗える服が最高だと思うんですよ。
汚れたら困る服って、結局あんまり着なかったりしませんか?

だから、真夏用には、たくさん洗えて、気軽に着られる服がいいんです。
それでオシャレなら最高!ってことです。

 

 

絶妙な薄さ、ルーズ感、襟ぐり。
このゆるさ、ありそうでない!といった感じで気に入ってます。

「シンプルなカットソーにジーンズ姿でも、なんか垢抜けててオシャレ」な人って、適当に着ているわけじゃなくて、ちゃんとそれなりのモノを選んで着ていると思います。

Acneのカットソーは、「一見普通なのに垢抜けカットソー」です。
持っていると、きっと活躍しますよ。

 

 

1LDKのスウェットショートパンツ

スウェットって一言に言っても様々です。

厚さも違えば手触りも違うし、ハリ感みたいなものも違う。
見え方が違ってくるので、上手く選ばないと「部屋着ででかけた人」とか「ヤンキー」みたいになっちゃう。

でもトレンドだし動きやすいし、上手く着たいって人は多いはず。

73415923

1LDKのオリジナルの、スウェットショートパンツ。

写真からもハリのある、きちんと感があるスウェットだと伝わりません?
ポンチ素材のような印象です。

カジュアルとドレスの中間を目指して作ったようですが、なるほど、そんな印象。

カジュアルを着たいけど、崩しすぎるのはちょっと…な方。
きれいにスウェットを楽しみたい方、おすすめのパンツです。

色違い、フルレングス、3サイズあります。

 

 

今年はビルケンが熱いぜ

スポーツがキーワードの今季は、ビルケンが注目の的。
複数のデザイナーズブランドがビルケンに別注もかけていますし、セレクトショップも多数取り扱うようです。

今年の夏、ビルケンはいかがでしょうか。

今年おすすめの型を、いくつかご紹介します。

 

シンプルな、つっかけサンダル的なデザインがおすすめ。

踵にバンドがあると、歩くのには楽です。
脱げにくく、足が安定します。

 

 

エヌ.ハリウッドのアンダーウェアシリーズ

シンプルだけど格好良い系のシリーズ。

上で紹介したAcneと雰囲気的には近いんですけど、Acneの方が海外ブランド特有の薄さ・ルーズさというか、気の抜けた感がありますが、Nハリの方がクリーンできれいめな印象です。

エヌハリウッドのアンダーウェアラインは、ちょっとモードな雰囲気を持つカジュアルアイテムが揃います。

サイズが非常に豊富なので、女性も着られますよ。
XXSからXXLまで展開しているので、好みのサイズを!

41_T.GRAY_01

 

パーカーは割とタイトで薄手。
レザージャケットの中に着たりするにも良さそうです。

1_T.GRAY_01

 

ポケットのサイズとか、襟の開き方とか。この抜け感。
普通なんだけど、なんだかオシャレ。着回しに大活躍の筈です。

カットソー類は、背面の首もとに白いタグが見えるように付いています。
知っている人ならNハリだと一発でわかるポイント。(切っても構いません。)

半袖長袖、Vネック丸首。型の種類も豊富です。

 

 

以上になります。

シンプルだけど良さげなものってのが、これからの時期に欲しい。

重ね着でごまかせなくなるし、ていうか暑いから重ね着とかしたくないし。
重ね着とか暑苦しいし、シンプルに勝負したくなる時期です。

主にシンプルにおしゃれにまとめたい人に向けた、おすすめアイテムです。
…名脇役ともいえるアイテムたち。

 

参考になれば、幸いです!

 

 

■個人的 買い物日記■

月曜の買い物と言えば、そう!少年ジャンプです。
4つ位しかまともに読んでいないんですが、習慣です。

今週はBLEACHもNARTOも面白かったです。
剣八とガイが活躍する話に外れ無し!

3 Comments

  1. WD

    自分も、増税後初めての買い物はセブンイレブンのコーヒー(缶コーヒーだったか、店内の機械で注ぐ方だったか)だった気がします。値段据え置きで逆に驚きました。

    <ビルケンシュトック>の最後の画像のとその上のがいいですね。サンダルって履かないのですが、履くならバックストラップ付きでがっちり目で、ストラップの調節がマジックテープではないものが希望なので、これは履いてみたい気もします。

    服関係は、増税後は買っていないです。<ドリス・ヴァン・ノッテン>の花柄シリーズ、どれか買いたいと思いながら、決められないです(アイテムがいくつもあるせいかも)。
    <MARNI><PORTER>の鞄はまだ連絡待ちです…

    • chanboo

      セブンイレブンのドリップコーヒー、値段そのままで感動です!
      よく買うんですが、代わりにマックに行かなくなっちゃいました。

      サンダルはバックストラップがないと、足が泳いで疲れちゃうんですよね。
      今年っぽいのはかかと無しかもしれませんが、足が疲れるのは辛いですからね…。

      ドリスのボタニカル柄、柄の種類も型も豊富で迷いますよね。
      案外、いくつかセールまで残りそうな…。結構人を選ぶアイテムですから。

      MARNI×PORTER、遅いですね…
      第三弾のデザインも発表にならないし、ここまで遅いと(どこかで揉めてる?)とか思っちゃいます。

  2. WD

    「第三弾のデザインも発表にならない」→そう言われれば!
    今考えると、予定のシリーズ数が多過ぎる気もします。
    このコラボに限らず、いい組み合わせのものは継続的に出てほしいのですが、売る側からすれば期間限定にした方が売り上げが期待できるのかもしれないですね。

Comment