別に隠してないけど、実は凄い

イッセイミヤケのウォッチラインが素敵なんですよ。

イッセイミヤケのショップ以外に、百貨店の時計売場や時計屋専門店やオサレ雑貨屋などにも置かれているので、イッセイが好きな方以外でも、見たことがある方もいると思います。

ロレッ○スとかああいう時計よりは、アクセサリー感覚、よりファッションの一部として楽しめるような、デザイン性が高い時計が多く揃います!

http://www.designshop-jp.com/shopdetail/003002000114/

http://www.designshop-jp.com/shopdetail/003002000114/

デザイナーが豪華すぎる

プロダクト、インダストリアル、ファッションと様々なジャンルで活躍する有名デザイナーが、それぞれ時計のデザインを手掛けています。

有名な方だと、深澤直人さんなど。

普段は車のデザインをしている方の作った時計や、椅子など家具のデザインをしている方の作った時計などが揃うわけです。

普通の時計とは違った発想の、面白味のある時計が揃います。
デザインがお好きな方なら、一覧を見ているだけでも楽しいはず。

プリーツ感が、イッセイミヤケらしい時計です。

白、黒、えんじなど、他の色もあるのですが、色によってイメージが大きく変わります。
4月中旬に、水色が加わります。

無駄なデザインを省きました!系の時計も多いです。
スタイリッシュな印象です。(実用性は別として)

実用性が高いタイプや、男らしいタイプだってあるぜ!

ちゃんと時計として使いたいなら、数字などがしっかり書かれていないと辛い。
上のエンジのものは、深いブルーなどもあって、そちらも素敵。

下の時計は、アウディのデザインを手掛けた方のものです。
(そう言われると、時計が車っぽく見えてくる!不思議!)

…と、このように様々なデザインの時計があります。

他にもまだまだあるので、気になる方は是非チェックしてみてください。
公式サイトでは、デザイナー一覧もありますよ。

個人的には、イッセイミヤケというブランド名に加え、有名なデザイナーが手掛けている割には、手頃だなあと思います。
時計=高価、という印象があるからでしょうか…。

 

男性は、女性と違いアクセサリーを付ける習慣はあまりないので、時計やメガネにこだわる方は結構多いですね。
私が男性だったら、「靴と時計はいくつあっても困らない」とか言っちゃって、高級品からチープなものまで、あれこれ集めていると思うんですよね。

 

参考になれば、幸いです!