傘ってパクられるもん

ビニール傘だから、パクられるんですよ!

学生ならともかく、いい大人がコンビニ売りの透明ビニール傘って、ちょっと恥ずかしい。
服がビシッとキマってたりすると、余計に滑稽なことがあります。

でも傘って、百貨店なんかで見ると結構高いんですよね。
素敵なものだと、1万円以上とかしちゃう。

 今日は、オシャレだけど安い!傘を探してみました。

雨傘

http://www.pakutaso.com/20120439118post-1424.html

とりあえず、mabu

雑貨屋さんや百貨店にも置かれている「mabu」
24本骨なので、普通の形でもなんだか印象が違って見えます。

色が、和風の中間色のような色でキレイです。

仕事用にと考えると、男性はあまり派手な色は使いにくいと思いますが、落ち着いた色のラインナップなので、割と使いやすいカラーが見つかると思います。

傘が欲しけりゃ、MoMAがおすすめ

デザイン性の高い傘といえば、MoMAに沢山あります。
オシャレ傘の宝庫なので、男女問わず、傘が欲しけりゃMoMAに寄ってみるのをオススメします。

ポップなもの、シックなもの、豊富にあります。

スクイッドロンドンのネオンな傘

ベースが黒だと男性でも使いやすいのでは?

柄部分はネオンカラーでカラフルなんですが、一部分にしか柄が入っていないので、全体のイメージとしては派手すぎません。
…しかも、これ、水に濡れると柄がカラフルになるというオマケつき!(水に濡れないと黒のまま)

「MoMA」や、雑貨屋で販売されています。
デザインによりますが、大体は五千円以下で購入できると思います。

http://www.squidlondon.com/

http://www.squidlondon.com/

 ビニール傘でもオシャレなやつ

どうしてもビニール傘がいい!
…仕方がありません、そんな人にはオシャレビニール傘です。

しかし最近は、凝ったオシャレビニール傘が非常に豊富です。
実際軽いですし、学生さんなんかはあえてビニール傘を使う人も多いと思います。
100円ショップやホームセンターでも、オシャレなビニール傘が売られています。

ちなみにオシャレビニール傘、容赦なく盗まれます。
特に若者の集まるオシャレエリアのコンビニの傘立てに差したら、危険ですよ!

いくらオシャレとはいっても、いい大人の方にはあまりオススメしません。
やっぱり、カジュアルな印象ですから。

 


ビニール傘 ムーミン ボーダー MMUM725

ムーミンのビニール傘は種類豊富!どれも可愛いです。
他にも、バーバパパ、象のエルマー、ドラえもん、スパイダーマンなど、人気キャラクターがおしゃれにデザインされた傘が色々とあります。
…成人男性にキャラ傘はおすすめしませんが。子供や彼女に。

ユナイテッドアローズなど、セレクトショップやブランドにもオリジナルのビニール傘があります。
男性向けのシックなデザインのビニール傘も、セレクトショップに大抵置いてありますよ。
FRAPBOISなども作っていますが、どこのモノも安くて結構いい感じです。

出かけた先で急に雨に降られた時にオシャレビニール傘を買って、友達が家に遊びに来ている間に雨が降ってきてしまった時なんかに「これ使って、返さなくていいから(キリッ」とか言って渡すのは、どうでしょうか。
…ちょっとオサレ度高くないですか?モテませんかね、こういうの。

 

以上、4選です。

折りたたみ傘、普通の傘、それぞれ用途が違うと思うので。
ひとつずつ、ちょっと良い物を揃えてみてはいかがでしょうか?

参考になれば、幸いです!