ALL6,000円以下!流行アイテム5選

流行物は安く

梅雨前って、なんだか凄く暑くなりません?

暑くて半袖ショートパンツで過ごしていたら、また涼しくなってパーカーとか着ちゃう…ってのが毎年のパターンです。
そういや、去年はあまり梅雨に涼しくなりませんでしたね。

…ていうか、5月末ってプレフォールが入るじゃん!
もう春夏物にお金使ってる場合じゃねえ!

 

流行アイテムは、安く取り入れたい。
そして手持ちのアイテムと組み合わせて、いいポイントにしたい。

今日は、安くて使えそうな流行アイテムを探してみました。

 

 

カジュアルは安く済ませる!

カジュアルアイテムこそ、安く済ませられる分野と思います。

Tシャツとか、パーカーとか、ハーフパンツ(ショートパンツ)とか。

モードな、きちんとした分野のものは、それなりにお金をかけないと残念なことになりがちですが、カジュアルは安く抑えても、上手く選べば、それなりに格好良く見えると思います。

カジュアルアイテム中心で、選びます。

 

履き潰せ!デッキシューズ

中途半端な値段の物を買うくらいなら、安くシーズンど真ん中なモノを購入して、履き潰してしまうのが賢いと思います。

夏と言えば、デッキシューズ(ドライビングシューズ)!

安い靴って基本的に伸びるので、靴擦れとかもしにくい気がします。

 

 

余計なデザインは、安っぽく見える原因です。
下手に手を加えていない、シンプルなタイプがおすすめ。

金具は安っぽさが出るので、基本的には危険です。

上の商品は、シンプルかつ本革で、この値段。
細身のフォルムで今風だし、下手なセレオリ買うより良さそうです。

 

 

 

ハーフパンツはよりどりみどり

カジュアルなハーフパンツこそ、予算削減箇所。

きれいめのモノが欲しいなら、お金をかけるべきと思いますが、カジュアルな綿素材なラフなやつが欲しければ、そんなにお金をかけずとも、良いものが結構あります。

 

 

グラミチも、6,000円以下!

実用性を考えるなら、アウトドアメーカーおすすめ。
新作や、デザインの加わったものは、あと2,000円位出すと買えます。

 

きれいめに、トレンドを意識して着たい人には、ボタニカル柄も。

 

 

いつまで続くかわからないから…クラッチ

明らかに流行で終わりそうな、クラッチバッグ。

ただ、もう少し続くと思うんですよね、ブームが。

トートバッグを二つ折りにして手で持つ”クラッチ持ち”が流行すると思うので、その流行と共にフェードアウトするんじゃないかとも思ってます。

…消費期限が怪しいクラッチバッグ。
だからこそ、安く入手してはいかがでしょうか。

 

 

レザー素材以外の、クラッチバッグが注目。

キャンバスやデニム、紙加工してあるものとか。
後でポーチとしても使えるので、レザーより後々使えるかもしれません。

今年っぽいものとしては、ポップなものも。
下のような原色を使った、インパクトあるものは、まさにイマドキ。

カナダとか、結構渋くない?「なんでカナダ?」っていう。
一番今風なのは、間違いなくイギリス。

 

 

 

サングラスに挑戦!とりあえず、安く。

なかなか勇気がいる、サングラス。

でも男性のサングラス使いもひとつのブームです。
レイバンのような本格的なものではなく、おもちゃのようなカジュアルでチープなものを使う人が多いです。
フレームが、セルやプラスチックみたいなやつですね。

安く探せるので、とりあえず安く入手してはいかがでしょうか。

 

 

ところで。
紫外線が目に与える影響を舐めてはいけません!

目は、紫外線から守った方が良いですよ。
UVカットレンズのメガネ、伊達でもサングラスでもよいので、一つ持っておくのをオススメします。

JINSやZoffなどで安く作れますから。

 

 

 

夏だ! ボーダーTシャツ!

ボーダーTシャツ。1枚くらいは持っていると思いますが…。

夏のTシャツはよく洗うし、すぐヘタるのも事実です。
高級な勝負Tシャツ以外は、安く買って、ガンガン入れ替えるのをお勧めします。

Tシャツにも流行があります。

例えばネックの形や、サイズ感、素材感、色の組み合わせなど。
流行に沿ったものを、安く入手してはいかがでしょう。

無地よりボーダーの方が、色々とごまかせると思います。
基本、柄や色の安っぽさが、無地より目立ちにくい気がします。

 

 

特に、上からシャツやパーカーを羽織っちゃう。

Tシャツを1枚で着ることは少なくて、インナーとして使うことが多い人なんかは、安くて良いんじゃない?と思ってます。

私自身、勝負ボーダーとして、一応マリメッコとギャルソンを揃えてますが、その他はユニクロと無印とH&Mですが、十分です。

 

 

 

以上になります。

真夏って、何を着るか考えてみると…。
結局洗える薄手のカットソーやシャツに、薄手のパンツってのが多くないですか?

私は紫外線が苦手で必ず薄手のシャツを羽織るので、夏のカットソーは薄手で安いものばっかりです。
1000円程度のものでも、ちゃんとオシャレに着られますよ。

夏の小物は、安くてもオシャレなものが見つかるので、おすすめです。

ちょうどいま、チープなテイストも流行なので、上手く活用したいところです。

 

参考になれば、幸いです!

 

 

■個人的 買い物日記■

 

スペルガのスニーカーいいなと思うんですけど
これ買うなら、コンバースでも変わらないかなあとか。

どうせ草鞋並のソール(失礼)なのかなあとか。

 

3 Comments

  1. WD

    靴の履きつぶし、心理的にすごい抵抗があります(せこいからか?)。キャンバスシューズが破れてきたりすると胸が痛いです。でも紹介されたデッキシューズ、本革でこんな値段であるんですね。驚き。

    Tシャツは確かに夏はよく洗うし、勝負用?と普段用に分けて考えるのがいいかもしれませんね。
    普段用の低価格ので、色等が豊富にそろえば嬉しいのですが…

    アニエスベーの、スナップボタンが沢山ついた丸首カーディガン、昔からありますが、少し衿がスタンドカラーっぽくて色が緑というのを見つけて、試着しました(本当はボーダーカットソーを見に行ったのですが)。ちょっと気になっています。

    • chanboo

      靴って愛着が湧いちゃって、なんだか捨てられないのわかります 笑
      コンバースのオールスターとか、大体半年位で内側のかかと部分が破れるんですが、なんとなく捨てられず、引っ越しを迎えるまでそのままです。

      Tシャツは、勝負用(1軍)と普段用(2軍)に完全に分けてます。
      安くて気に入ったものがあると、色違いで買って揃えちゃいます。
      私は犬の散歩があるので、もはや2軍の方がよく着るのですが。。

      アニエスの定番カーデ、たまに変わった色やデザインが出ますが、今はそんなものがあるんですね!
      緑って、いいポイントになるし、あのカーデにマッチしそうです。
      ちょっと調べてみます…

      • WD

        アニエスの公式サイトのオンラインショッピングのページには、緑のカーディガンは載っていないようです(自分は池袋西武内の店舗で見ました)。
        気になる服については、実物を見てもついネットでも確認してしまいます。

        オールスターとか、やはり内側のかかとから傷みますね。自分のだけが傷むのが速い訳ではないと分かって、少しほっとしました。

Comment