ABCマートだって、やれる!

ABCマートといえば、皆さんご存知の通り、靴屋。

イオンに入っていたり商店街にあったりと、子供から高齢者までお馴染みの、広い世代に知名度も高いスニーカーメインのシューズショップです。
リーガルやティンバーランドなど、革靴も置いてあります。

 

 

大衆向けだけあって、アディダスやプーマ、NIKEなどのメーカーを取り扱っていたとしても、おしゃれラインの物って置いてありません。
取扱店が限られるアイテムが、各メーカーでありますからね。
コンバースでいう”アディクト”、アディダスでいう”オリジナルス”なんかは置いてない。

おしゃれなスニーカーを買うには、都会のセレクトショップやおしゃれスニーカー専門店に行かなくてはいけません。もしくは通販。

ファッションギーク向け!(ドヤァ

取り扱いが限られるようなアイテムや、通常のABCマートには置かれないような、おしゃれメーカーのスニーカーも揃える、いわゆる”おしゃれスニーカー店舗”を、ABCマートが作りました!

その名も「ビリーズエント」

140423-abc-01

自分で「ファッションギークに向けた」って言っちゃってんだから、大したもんです。
…そこまでハードル上げなくてもね。atmosやチャプターもそこまで思ってないと思うよ。

ただ、このイメージ写真は結構おしゃれに仕上がっている。
ブルー基調でクールな、都会的なイメージ出しちゃってさ!

 

場所は、東京都渋谷区神宮前6-23-7 二階建てだそうです。

渋谷駅と明治神宮前駅のちょうど中間辺りですね。
google mapで確認すると、明治通りのアーバンリサーチの斜向いっていうんでしょうか。
前回話題に挙げた”キャットストリート”への入口がある交差点のラフォーレの並びになる通り、神南から陸橋くぐって抜けてきたところ。

説明するごとに、わかりにくくしてる気がします…。
まあ、あの辺です、あの辺。

「ビリーズエント」と「シャルロット」

男性向けは「ビリーズエント」を始めたわけですが、女性向けにもおしゃれスニーカーショップを作りました。
その名も「シャルロット」です。

こちらは少し趣が違って、大人の女性に向けたっていうコンセプト。
28歳の女性をテーマにしているようです。

140307-abc-01-thumb-552x480-84708

住所で検索したら、ABCマート新宿本店の場所が。

新宿東口の、アルタの並びでありバーニーズの裏のあのABCマートです。
どうも、あの敷地の一部が、「シャルロット」になったようです。

店舗の雰囲気や取り扱いアイテムなどを見るに、こちらは”ファッションギーク”には向けていないっぽいです。
ただアラサー以上の女性に向けた、少しおしゃれって位な気がします。

店舗が増えるかもしれない

ABCマートは、全国様々な場所に店舗を持っていますし、スキルある人材もすでに抱えています。
本気を出したら、全国展開も難しい話ではありません。

いまは、神宮前(原宿)と新宿東口にしかお店はありませんが、全国のおしゃれ都市にどんどんオープンするかもしれません。

いま「ビリーズエント」の二階は、「VAULT」ラインを揃えてのVANS特集だそうですよ。
限定店舗のみの取り扱いもの、他にもどんなものがあるんでしょう。

 

スニーカーがお好きな方、覗いてみてはいかがでしょうか!

ぶっちゃけ、女性向けの方はあんまり期待できないんですが、男性の方はちょっと期待しています。

渋谷・原宿エリアにお出かけの際は、ぜひ!