男も腕に巻こうぜ、シルクリボン!

小さいところで差がつく

おしゃれって、小さいところで差がつきます。

夏ってのは、洋服を着る量も少ないしで、アクセサリーがいい仕事をしてくれる季節でもあります。
小物使いで印象が大きく変わるので、アクセサリーは効果的に使いたい。

シルクのリボン(紐)を、活用してはいかがでしょうか?

今日は、夏に愛用したいアクセサリーをご紹介します!

http://fashionweekdaily.com/alessandro-michele-confirmed-as-guccis-creative-director/

http://fashionweekdaily.com/alessandro-michele-confirmed-as-guccis-creative-director/

あわせやすいよ、シルクのリボン(紐)

シルク素材のリボンブレスレットが性別問わず、流行中です。
今年っぽいアクセサリーのひとつだと思います。

シルクリボンといえば、キャサリンミッシェルが有名ですが、結構高価です。

付いているチャームなどによって料金の差がありますが、18,000円位が一つの目安かと。
グラデーション染めのような色が、有名です。

 

 

ぶっちゃけ、偽物が流通しまくってそうです…。

だって、染めた紐にチャームだもの…。
チャンルーより偽物作るのイージーモードっぽいぜ!

 

だから、中途半端な値段の怪しいものを買うくらいなら、安くて”ぽい”ものを買うのをオススメします。

安くて似たタイプが様々なショップで販売されていますから、とりあえずは安いものから挑戦しては。
色々な色、長さが選べますよ。

モノの性質上、上手く選んで使えば、安い物でもそこまで見劣りしません。

 

 

水に濡れても、ダメージが少ないのも嬉しい。

リボンなので、重ね付けもしやすいです。
レザーや天然石のブレスレットとも、相性が良いのもポイント。

だからこそ、安く数種類持って、他のものと重ね付けしたいと思います。

 

時計や他のブレスレットと重ね付けしようぜ

上にも挙げた通り、重ね付けがしやすいのが魅力の一つ。

その日の洋服とバランスを考えながら、他のものと自由に組み合わせられます。

 

私は、チャームがどうも趣味じゃなくて、ただの紐タイプを持っています。

セレクトショップかなにかで、適当に1500円位で買いました。
3色持っています(白、ライトグレー、イエロー)が、ライトグレーが一番使う気がします。

日によって、細いニセ天然石ブレスレット(800円)や、レザーのブレスレット、ミサンガ(300円)、ゴールドのバングルなどと、組み合わせて使っています。

合わせやすいですよ、特に夏は。

 

 

基本、紐ですからね。

合わせるものは選びませんし、嫌味っぽくもなりません。
レディース感も強くないので、男性でも問題無く使えます。

私はモードな雰囲気の服装が多いのですが、よく合います。

 

 

金属のアクセとも合うってのが、何気に凄いなあと感じています。
文字盤の大きなメンズの時計とも、いけるんじゃないでしょうか。

 

足首に負けるというのも大きなポイント!

基本は紐状で、自分で縛って使うアイテムですから、ネックレスの紐にしても良し、アンクレットにしても良し。
なんだったら、応急処置にだって使えるかもしれないよね!

夏、ショートパンツスタイルの足首にも、どうぞ。

ビーチサンダルやスリッポンなど、浅いヤツらと相性がいいです。

 

アクセサリーは低い予算で面白い物が購入できるので、楽しいです。
安くても、いい感じのものは見つかりますよ。

参考になれば、幸いです!

BLEACHの新刊、5月2日に発売ですよ!
NARUTOも同日発売なので、お忘れなく!

1 Comment

  1. なかヰ

    時計とブレスレットの重ね方のコツについて教えて頂けますか?
    ネットを見ていると、時計の上につけたり、下につけたり色々あって、どんなつけ方がいいのかわかりません。何でもいいのかもしれませんが、「こういう時はこの方がいい」といったように場合ごとに教えてほしいです。

Comment