夏に向けてお買い物

ゴールデンウィークですよ。

社会人にとっては、このゴールデンウィークが最大の連休という方も多いですね。

観光地へお出掛けする方は、人が多くて大変ですが、頑張ってください。
特に、お父さん!

連休にお買い物へ出掛ける方も行く方も多いと思います。
繁華街も混雑しますよ、頑張ってください!

 

個人的に気になるアイテムを3種、ご紹介します

 

 

派手でチープなスニーカー

ダサい位のカラーリングの、布チープな印象のスニーカーがいいなと。
要は、古着っぽい感じなのかもしれない。

足下をチープな印象に、脱力した色を入れることで、”決めすぎ””やりすぎ”感を薄められたりもします。

セットアップとか着ちゃったりモノトーンでまとめる時に、これで崩したり。
特に、洋服であんまり色を着用しない人にはお勧めです。

 

 

変な飾りやデザインはいらなくて、形はただベーシックがいい。
余計なデザインはいらない。

ただ色がチープなだけでいい。

ずっと探しているけど、定番の型で絶妙な色って、実は少ない。

 

 

 

 

 

細いヒモのブレスレット

昨日、シルクリボンのアクセサリーをご紹介しましたが、細いヒモ状のブレスレットもオススメです。

こんなことを言ってはアレですが、ちょっといい菓子を包装する際に巻いてあるヒモ位のイメージ。
あれくらいの細さで、ちょっとツヤがあるやつ。

他のアイテムとの重ね付けを考えると、細い方が使いやすい。
ボリュームは重ね付けで出せますからね。

編んであってもよいのですが、細い方がキレイめに使えます。

 

 

スウェードでも、ここまで細いとハードにならない。
きれいめに付けられますね。

 

 

どうでもいいんですけど、昔、知り合いのバンドマンから聞いた話を。

こういうブレスレットを普段からライブの時にも付けていて。
理由が、「女の子に身につけているものをプレゼントすると落ちるから」って話を聞いた時に、(あ、なるほど。)と思いました。
つまり、プレゼントするために付けているっつーこと。恐ろしいよ!

確かに(私って特別なんだ)って思わせられるでしょうね。
…みなさん、参考にしてはいかがでしょうか。

 

 

 

雰囲気が出ます、ガウン

着る人をかなり選んでしまうアイテムですが、ロング丈の羽織というのは、着るだけで雰囲気が出るもの。

いま時期の羽織に、襟とボタンのあるシャツタイプのロングガウンをおすすめしたい。

テロッとした素材がガウンらしいと思うのですが、一歩間違えるとパジャマっぽくなるのが辛いところ。
難しいと感じるならば、シャツ生地やデニム生地、秋冬ならばニット素材から挑戦するのもオススメです。

リラックスした雰囲気のおしゃれ感を出したいのならば、おすすめ。
既製品でもありますが、古着で面白い物が結構あるので、興味のある方は是非とも。

 

STOF(ストフ)異文化のガウンカーディガン(KHAKI)

STOF(ストフ)異文化のガウンカーディガン(KHAKI)
価格:19,440円(税込、送料別)

 

ガウンは、大体がオーバーサイズの作り。

袖が太いとパジャマ感が出るので、袖は細い作りの方が着やすいです。
ついでに、袖を捲ってバランスを取ると、上手く着られます。

 

 

 

 

以上になります。

私が好きなもので、男性でも着られるものを紹介した感じになりました。
万人受けするものではないと自覚があります。

 

私は特にガウンが好きで、昨日も今日も明日もガウンってくらいガウン好きです。
丈が長い上着全般が好きで、ロングジャケットやガウンを収集しています。

ガウンは、ハマればそれだけでなんでも許されるようなオーラを持っています。
ただのTシャツとデニムに羽織るだけで、楽に雰囲気が出せます。

特に若い方で興味のある方、ぜひ挑戦してみてください。

 

参考になれば、幸いです!

「夜ガイ」ってのが出てきたとき、ちょっと笑っちゃった。
夜ガイの話は未だ収録されていないはず。

 

 

■個人的 買い物日記■

インスタントの袋ラーメンで、麺は麺だけで茹でて、
スープは単独でお湯で薄めるタイプが面倒で嫌いです
麺用とスープ用でお湯が必要なわけで、これがイヤです

最高に楽なのはチキンラーメンですが、くどいんですよねえ

でもラーメンとか汁物は食べやすいから好きです

ラ王とかも美味いけど、サッポロ一番の塩ラーメンうまい