男だって、ファランジリング付けようぜ!

ファランジリング…?

いま話題の「ファランジリング」です。
別名は「ミディリング」とも言うんですが、要は、第一関節と第二関節の間に付ける指輪。

「なにそれ奥まで入らなかったの?小さいの買っちゃったの?」みたいな状態のヤツです。

これがいま、ちょっとしたブームなのですが…
男性でも付けている人がいて、なかなか格好良いので、いかがです?ってお話。

 

まずは写真でごらんください

イメージし辛いと思うので、写真で確認しましょう。
こんな感じ。

女性の写真が多くなりますが、付ける場所や指輪のバリエーションなどを参考にしてみてください。

 

par01
http://www.em-grp.com/emomotesando/

指の中間にしているリングこそ、ファランジリング。
よく見ると、全部指輪の形状が違いますね。

通常の指輪同様に、様々なバリエーションがあり、ファッションに合わせて色々楽しめます。

 

 

普通の指輪同様に、女性物は細いタイプが多いです。

装飾自体は色々なタイプがあって、全体に飾りがあったり、一つ石が付いていたり、スタッズが付いていたり…。
2つの指輪がチェーンで繋がっているタイプや、金属じゃないラバーやプラスチックのものまで。

すでに、普通の指輪顔負けの品揃えです。

 

男性が細いタイプを単品で付けるとさすがに女々しいので、ある程度太さはあった方がいと思います。

細いタイプは何個か重ね付けをするにはいいのですが、一つ二つだと印象的に寂しいかも。
…ポツン、と置いていかれたような存在感になります。ぼっち感。

中間リングを一つ二つにしたいなら、ある程度ボリュームがある方が良いと思います。

 

4527319_B_22_500

 

…ほら、なんか寂しくない?
これがもう少し太ければ、ぼっち感も薄まってくるんですけどね。

 

 

意外に邪魔にならない、ファランジリング

関節が太くて指輪が引っかかるって人も、ここまでならイケるかもしれない。

指がきれいに見える効果はあります。
私はお世辞にも指がキレイではないんですが、マシに見えます。
やはり、視線が分散するのがいいのでしょうか。

指がきれいに見えるので、邪魔じゃなければ、楽器を演奏する方にもオススメ。

 

3849810_b_04_500

 

で、これらの指輪を、どう買うのか。

単純に小さい指輪を買うだけでいいのですよ。
気に入ったものを、小さいサイズで買えばいい。

レディースだと1号、3号、5号なんつって小さいサイズで売ってます。
(レディースは、普通の指輪だと大体7号〜です)

男性は関節がネックなだけで指自体は細い方が多いので、7号や9号がファランジリングになりそう。

 

なので、付けたい指のサイズに応じて買えば良いのです。

『ファランジリング」として売られていないものでも、ただハマりゃよくて、女性でも「ピンキーリング」とされている小さいものをファランジリングとして購入し、付けるパターンが多いです。

H&Mなど海外のファストファッションブランドや雑貨屋などにも、このファランジリングは売られているので、試着などが気軽なお店で自分のサイズを確認するのも手だと思います。

 

夏であれば、金属じゃなくて、ビーズで出来た指輪も良さそう。

この間、ビーズの指輪を中間にはめたら、夏のカジュアルには良さげでした。
さすがに冬は軽すぎる気がしますが、夏のTシャツ+ハーフパンツ+サンダルに、革や布のブレスレットみたいな時なら、全然アリだなあと。

 

こんな感じとかは付けやすそう。そんなに女々しくないし。 

 

アクセサリー好きの方、いかがでしょう?

男性が付けても全然変じゃなく、むしろ指が長くてきれいな男性の方がこれは似合うと思います。
いま男性がファランジリングを取り入れていたら、結構「早い」んじゃないでしょうか。

 

参考になれば、幸いです!

 

レディース用に、いいものがないなあ…

 

 

■個人的 買い物日記■

昨晩、公園で見事にすっ転びました。
犬とボールおっかけてたら、砂場のへりのコンクリのとこで。
横に滑って、浮いてドシーン!

少し空を飛んだ気持ちを味わいました。
視界がぐるんと回転して、気付いたら夜空見てた。

腿から落ちたんで、腿が青くなってますが、軽症です。

 

2 Comments

  1. WD

    指環にはそんなに関心がなくて、どの関節とどの関節の間に着けるのかさえ、とっさには浮かばない程なのですが、これは画像に見入ってしまいました。
    「少しずつ形や色が異なるものを、組み合わせていくつも着ける」というところに惹かれたのだと思います。

    H&Mとかにもあるんですか…
    この手のものは買ったことがないので、初めは店員さんに相談に乗ってもらいながら選びたいです(弱気ですが)。

    • chanboo

      ファランジリング、付け出すと面白いんですよ。
      普通のリングより魅せ方が多彩で、イメージを色々変えられます。
      私は元々、ごちゃごちゃ付けるのが好きなので、「やった!もっともっと付けられるぜ!」くらいの気持ちで、すぐに乗りました、このリングに 笑

      元々は海外から流行が流れてきたので、安いメッキの玩具レベルですが、H&MやForever21などにも置いてあります。(レディース扱いですが)

      男の人だと、指輪は好き嫌いが分かれますよね。見た目的にも。
      でもこの中間リングって、普通のリングよりオシャレっぽくて、私は格好良く感じます。
      機会があれば挑戦してみてください、ぜひ。

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)