溢れる生活感!おすすめ生活用品5選

ファッションとか関係ないじゃん

今日はファッションとは関係ない、おすすめ品を。

いつも、本文の一番下の方に、ちょろっと小ネタ的に、ファッションと関係ない物をオススメしたりしているのですが、今回はそれの拡大版です。

私が日々暮らしていて「これイイ!」と感動し、愛用している物を紹介します。
逆に、コレいいよってのがあったら、ぜひ教えてください。

 

 

LEDの携帯型ミニライト(パナソニック)

今年上半期のMVP候補です。
パナソニックのLEDライトなんですが、シリコン製なので形が変えられます。
基本は首から下げるのですが、ねじって腕やバッグに掛けたりもできる。

懐中電灯は持つことで片手が潰れちゃうのがネックだと思うんです。犬の散歩の時もだけど、何か災害があった時も、絶対にフリーハンドの方が便利ですし安全です。
これは首から下げられるうえ、広範囲を照らしてくれて、超軽い。

夜の犬の散歩や、ウォーキングにオススメ!
夜道を照らすのに最適なので、若い女性やお子様にもオススメしたい。
防災用にも良いと思います、小さな懐中電灯よりも明るいですから。

クリップライトもあって、そちらもおすすめ。

 

 

男性にも、ハトムギ化粧水推し

半年以上使っています、このハトムギ化粧水。

私はここ数年で、肌荒れを起こすようになってしまいました。
紫外線にも弱くて、すぐ火照るような感覚があって困っていたのですが、コレを使うようになってマシになりました。

腫れたニキビや、日焼けでほてった肌がスッと落ち着きます。炎症に効くようです。
顔や身体のカミソリ負けなんかにもいいですよ。

なんといっても安さが魅力で、大ボトルで約600円ですよ!
安いからこそ、男性にもオススメしたい。
贅沢にじゃぶじゃぶ使え、パックにも惜しみなく使用できるのは、やはり魅力。

 

ナチュリエ スキンコンディショナー 598円

 

 

 漢方がマジですごいんだよ!

虚弱体質で、あらゆるところが弱いのですが、改善すべく漢方薬を飲むようになりました。
驚くほど効きます。噂通り、漢方には相性があるようです。過去にも病院で出されたものを飲んでいたことがありますが、その時は効果がイマイチでした。

一般的に、漢方薬の効果を得るには続けなければいけないといいますが、即日で効果が出る部分は出ました。
血流がよくなったか、新陳代謝でも上がったのかなあ?と思っています。風邪もひかなくなりました。

慢性的に調子の悪い部分のある方、漢方薬を取り入れてみてはいかがでしょう?
薬局にたくさんの種類が置いてあるので、自分の体質にハマりそうなモノや、求める効果で選んでみてください。

私が飲んでいるのは下のもの。女性専用です、ごめんなさい。


【第2類医薬品】ペア漢方エキス錠 240錠

 

 

目の前で蚊がどんどん死ぬ!新手のスタンド能力か?

蚊の季節ですね。蚊取りグッズも欠かせないアイテムです。
犬を飼いだしてからは、蚊に対して非常に強い敵意を持つようになりました。

蚊や小さな小虫に効果絶大だと感じているのが、アースおすだけノーマット。
スプレーではなく液体タイプ(クリア)を使っています。匂いも無いので、犬も平気。
おすだけノーマット 120日セット クリアタイプ 【HTRC3】

虫の存在に気付いてから、その辺りにぷしゅっと撒くと、その虫はヘロヘロになって落下し死に至ります。
私は蚊に刺されやすいのですが、これを使った空間では刺されません。おすすめ。

 

全ての料理に…!ざく切りの刻み唐辛子

私がオススメしたいのは、刻んだ唐辛子です。
唐辛子をザク切りにしたもので、要はでかい。乾燥させた唐辛子のチップみたいなやつです。

唐辛子は構造上粉末にする方が辛く感じるそうで、ざく切りだと辛さは控えめで風味が増すそうです。実際に使っていても、そう感じます。
輪切りよりは小さいので、食べた時にも辛くもなく違和感もなく、料理に使いやすいです。

風味が出るので、辛すぎるものが苦手な方にもおすすめ。
ふりかけ風に、ピザやラーメンを食べる時にかけるも良し。炒め物や煮物に使うも良しです。
焼きそばやカレーを作る時に入れても良し。やだもう、超便利…!

業務用スーパーや、外国の食品が多く置いてあるスーパーには、よく置いてあります。
料理をちょっと、美味しくできますよ。

 

 

 

以上、生活感溢れる5選でした。

生活の中で「これすげえええええ」ってなるものって、誰かに教えたくなります。
地味に美味い煎餅とか、すんごい使用感がいいハンドソープとか。

万人にお勧めできないんで、大きく取り上げはしないんですが…。
たまに、頭に吹き出物的なものができることがある方には、「グランキサEXスプレー」という市販薬がお勧めです。患部にシュッとかけると、かゆみが引いて、腫れも引きます。
1000円しないので、頭に何か出来た時はお試しあれ。

 

参考になれば、幸いです!

 

 

 

2 Comments

  1. WD

    化粧水と漢方が特に気になります。ミニライトも探してみよう。

    土曜日、久しぶりに?服を見に行きました。
    以前このブログで紹介されたToff&Loadstoneの鞄、初めて見に行きました。優美で、色づかいもいいですね。持ち手の金具も良かった(持ち手の一部に木材を使っている商品もありました)。
    鞄をいくつか使い分けられるようになれば、1つ欲しいと思いました。

    ドリスさんやプラダにも行きましたが、雑誌で見たものがお店には無かったり…時期的にもう売り切れてしまったのかも。
    ボタニカル柄のもの(買える額の範囲で)が入手できるかどうか、微妙になってきました。

    • chanboo

      ミニライト、軽いし凄く明るいし、そのうえ安いしで感動しました…。
      ほんと防災グッズとしてもいいと思うんです、久々にこんなに感動しました 笑

      トフアンドロードストーン、見に行かれたんですね!
      色合いも上品で、きれいですよね。女性向けのブランドだからこそできる感じでもあります。
      優しい印象のアイテムが多いので、MARNIやPRADAがお好きな方なら、結構好きかも…?と思います。

      ドリスもプラダも、今季人気が高いみたいですね。
      人気の型は、予約の時点でなくなった店舗も多いと聞きました。
      私もドリスのメンズのボタニカル柄のヴィスコース素材シャツが欲しいなあと思っていたのですが、私の欲しい柄は無いっぽいです。…残念。

      ドリスは靴が素敵なので必ずチェックするのですが、今季はスニーカーブームですし革靴はセールまで残るんじゃないかと、変な期待をしています 笑

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)