マーガレットハウエル×ニューバランス別注402発売

今度はニューバランスだ!

スニーカーってコラボが多いんですが、なかなか格好良いスニーカーをどこも発表してくるので目が離せません。

今回は、マーガレット・ハウエル×ニューバランスです!

 

ニューバランス_マーガレットハウエル

402をベースモデルに、別注したそうです。
クラシックながらも現代的である佇まいが、マーガレットハウエルのブランドの在り方に通じるぜってんで、402をベースにしたそうです。

ナイロン、スエード、レザーを組み合わせ、質感の違いで魅せています。

Nとシューレースの色は、マーガレットハウエルのハウスカラーを。
インソールはアブソーブ、両ブランドのブランドネーム入りです。

 

NEWBALANCE_MH_2

 

スエードの部分の濃いグレーのような色と、ナイロン部分のネイビーのような色、そして「N」と紐の白に近いベージュの色の、組み合わせ。
…随分とシックに都会的、洗練されたように感じませんか?

マーガレットハウエルはコンバースやG-SHOCKを別注で出していますが、どれも派手過ぎずシンプルかつシックに、大人でも使いやすく、しかし確実に”おしゃれ”に仕上げてきて、毎度感心します。

マーガレットハウエルと定番ブランドの定番モノのコラボに、外れなし。

 

発売は、2014年8月6日。
価格は、14,000円+税。

サイズ展開は、23.5cm〜29cm、です。女性も男性もどうぞ!

 

 

ところで「402」ってあんまり見ないなあと思い、調べてみました。

『MW402」っていう、オッサン臭いランニングシューズとか出てきました、
「ML402」というのが、今回のマーガレットハウエルの別注モノのベースだと思うのですが、直輸入とか日本未発売って説明されている物ばかりです。

商品数も、とても少ない。
元々、あまり日本では売られていないタイプなのでしょうか。

価格も15,000円以上するものが多いので、今回のマーガレットハウエル別注ものは決して高価ではないのではと感じました。

 

上が「MW402」で、下が「ML402」

 

 

NIKEとA.P.Cのスニーカーを、先日買い逃しました。(3度目)

これ、個人的に色も質感も好みなので、見に行ってみようと思います。
ちょうど夏のセールも最終値下げになり始めている頃ですし!

 

参考になれば、幸いです!

 

 

4 Comments

  1. 赤佐田那覇

    シンプルでいいですね!
    B&Yの1700を買い損ねたので、これ買います!

    • chanboo

      私も買おうと思ってます! 笑
      これは完売も早そうだなあとビビってます。。
      ちょっと発売が先なので、忘れないようにしないとですね!

  2. WD

    これが(配色と素材的に)気になっています。

    http://item.rakuten.co.jp/hi-fine/newbalance_m576uk_pby/61

    • chanboo

      使いやすそうな色目ですね!
      本体がシックなカラーでロゴ等が鮮やかな色だと、変な安っぽさと言うかチャラさがなくて、大人っぽく使えそうです。

Comment