薦めたい、気になるもの7連発(雑め)

握手会やめよう(強め

AKB48のメンバーが2人、ノコギリで斬られましたね…。
おそらく重傷でしょう…大変怖い思いをしたと思います…。

なんだか思うことがたくさんあって、ため息ばかりです。

あんにんとりっちゃんの無事を祈りながら、今日も雑に紹介します。

 

 

渋めの、柄リュック

夏って、布の面積が少なくなります。
色鮮やかな服も着やすくなる季節なので、柄物も挑戦しやすいように思います。
冬だとちょっと敬遠しがちな柄バッグも、持ちたくもなるというか、持ちやすい。

大人でもイケる柄リュックなんて、いいなあと思います。
柄リュック、一歩間違うと中学生ですから、柄選びは慎重にしなければ。

 

 

民族っぽくない、タイダイ柄

今までタイダイ柄というものに興味を持ったことがないんですけど、夏っぽくていいかもしれないと思っています。
メンズは、きれいめな範囲で良い物が結構ありますね。

ただこれも、一歩間違うと…なアイテム。
こちらも、アイテム選びは慎重に行わなければいけません。

 

 

飛び道具的な、クラッチバッグ

なんだかんだクラッチのブーム続きますね。
片手塞がるし容量は基本少ないしで、まあ不便なんですけど、見栄えは良いと思うんです。
なんか小洒落た感じが出るのは事実だし。服にかからないってのも、いい。

くっそ不便!とか言いながら、結構使ってるっていう。
基本的には小さいから、普段は敬遠しがちなデザインも取り入れやすい。
実際、男性には難しいかなあ…

 

 

UR DOORSの別注GRAMICCI

左右比対称のMountain Pantsなんですが、格好良い
「Mt.Design 3776」という、UR DOORSオリジナルブランドが型から別注したそう。

型はもちろん、色合いも、なんかいい感じ。
ここ数シーズン、リジッドでシンプルなタイプのデニムに見慣れていたので、ウォッシュのかかったブルーデニムは新鮮です。

色違いの薄いブルーもいい感じです。ZOZOTOWNでどうぞ。

URDOORS_GM

 

 

不安なくらい、華奢なAcneのサンダル

中途半端なものが嫌いなんですよ、結構。

靴もそう。中途半端は良くない。
不安なくらいに華奢なAcneの今季のヤツ。足に食い込みそう、ていうかどこで足を支えるの?全然足を守ってくれないじゃないか、これならビーサンでいいだろう!…うるさい!愛しいだろう、この華奢さ!

…ちなみに華奢の極地はビーチサンダルですね。
レザーのビーチサンダルは、割と格好良く履けて便利ですよ。

4701855_b_1_500

 

 

漫画太郎先生のTシャツ

最近、UTやBEAMSなんかもそうですけど、アニメや漫画がTシャツの絵柄に使われるじゃないですか。
差をつけようじゃありませんか。漫画太郎先生で、ババアで。
他に、ユカリやエビゾーもあって、もの凄いインパクトです。

新潮オンラインショップでは、他にも直球の漫画Tシャツが揃います。

ババアTシャツ

 

 

 

王道!HUNTERのレインシューズ

レインシューズといえば、HUNTERです。
色々なところが格好良い雨対応のシューズを出していますが、王道と言えばHUNTERかAIGLEといったところ。
一つレインシューズがあると、本当に便利です。雪にも使えますから。

ちゃんとメンズもあります。
私は編み上げ紐のショートブーツタイプを持っているのですが、雨が激しいとヒモのところから雨が入ることがあるので、シンプルなショート丈のものも欲しいです。

 

 

 

以上、7選でした。

この中途半端な時期、やっぱり小物に目がいきます。
小物はしばらく寝かせても、なんだかんだ使えたりもしますからね。
衝動買いするなら、小物。とりあえずなにか欲しいときは、小物。

 

参考になれば、幸いです!

 

 


若い可愛い女の子が突然暴力に晒されて怪我をしたというのは、本当に可哀想です。

2 Comments

  1. WD

    画像のブルーの生地のシャツ、タイダイのものの中で今までで一番気になります。
    Acneのサンダル格好いいですね。これがもっとごつければ理想的です。
    ブーツを履くことが多くて、サンダルを買ったことがないのですが、Trippenで気になるのが1つあります(でもかなり高い)。

    握手会、行ってみたいと思ったこともあるけれど、実現していません。事件を知って、自分も落ち着かない気分です。川栄さん入山さんの心のダメージが心配。AKBの今後も…

    • chanboo

      タイダイって、一歩間違うと感があって抵抗があったんですが、きれいめで格好良いものもあるんだなーと、発見です。
      Acneのサンダル、無駄のないシンプルさが素敵なんですが、さすがにここまでベルトが細いと、切れちゃうかなあ。。と不安になります。

      AKBの事件は、本当に気の毒です。
      怪我の本当のところはわかりませんが、PTSDなどにならなければいいですが…。
      いまはアイドルのほとんどが接触イベントを行っているので、そういったイベントがどうなるのかも心配です…。

Comment