写真で学ぶ、メンズのファーの使い方

ファーってなんか女性限定みたいな

来シーズン、トレンドに挙げられている”ファー”
実際問題、どれほど製品化され、普及するでしょう。

男性でファーを使うことって、結構ハードルが高いと思います。

実際、男性にとってはファーなんて、モッズコートのフードに付いてるくらいの存在で、ファーを身につけている男性の姿って、そんなに見られるものではありません。

ていうか、ファーって男がどんな風に身につけるのさ?

 

ファーを使った、メンズの着こなしを集めてみました。画像大きめ。

 

 

 1.MARNI 2014AW

MARNImen_2014aw_02

 

 

 2.SHAREEF 2014AW

SHAREEF_2014shoes

 

 

3.クリスチャンダダ 2014AW

クリスチャンダダ_2014AW

 

 

 

4.undecorated 2014AW

undecorated_2014AW

 

 

 

5.MARNI 2014AW

c3aa57f6eb22d602e540f80018c431f674e26bb8_l

 

 

 

6.ドリスヴァンノッテン 2014AW

Dries_2014_1

 

 

小物類にファーを使った写真を選んでみました。
帽子、バッグ、靴、マフラーなどなど、多種多様です。

ファーは、基本的にはボリュームがある素材です。
少しでもインパクトが生まれるので、小物が最も取り入れやすいと思います。

クリスチャンダダの付け襟?ショール?は、インパクト大ですね!
レディースでも、この形・大きさは見たことが無いです。

 

 

7.ノゾミイシグロ 2014AW

nozomiishiguro_2014AW

 

 

 

8.サージュデクレ 2014AW

sagedecret_2014AW

 

 

 

9.shellac 2014AW

shellac_2014aw

 

 

10.アンドレオポンピリオ 2014AW

アンドレオポンピリオ_2014AW_1

 

 

11.PrettyGreen 2014AW

PrettyGreen_2014AW

 

 

毛皮のコートは究極として…。

フードの内側やライナー、袖口にファーをあしらったアウターはメンズでも多く見られます。
ファーって洗濯に困る特殊な素材なので、洋服の場合は、大体は取り外しができるような部分に、取り外しができるように付いています。

自由に取り外しができるタイプを選べば、洗う時や飽きた時にも安心です。

 

パーカーにファーを使ったものは、男性にも使いやすいと思います。

私は、フードの内側がファーのフーデッドパーカーを持っていましたが、非常に使いやすく、男女問わず褒められまくりました。
着すぎてパーカー本体の方がくったくたになってしまいました…無念。

カジュアルなアイテムに、ファーが取り入れられているデザインがは、普段から取り入れやすいと思います。

 

 

ファー使いの、参考にどうぞ。

 

 

 

 

いいなと思える傘があって、でも2万円するんです。
長く使えるかもしれないけど、1回で壊れたり盗まれたりするかもしれない。

ギャンブルすぎて、気持ち的に1万円位が予算。
だけど、2万円の傘がいい。

これのループ!

2 Comments

  1. WD

    SHAREEFの靴、ファー以外もいろいろ面白いですね。
    クリスチャンダダ、大昔に某デザイナーズブランドが、牛?のファーでこんな風なベストを出したのを思い出します。
    ドリスヴァンノッテン、色が独特でいいですね…

    昔は、ブルゾン等のフードにファーがついただけでも、悪っぽい人とかそういう演出で着る印象でしたが、今は普通の人でも関係なく着ていますね。
    でもやはり、総毛皮というのはとても難しいので、MARNIみたいな部分使いは気になります。

    傘は、確かに盗まれる危険を考えると、高いのを買うのをためらいます。
    鍵付きの傘とかあれば、多少高くても買いたいですが…

    • chanboo

      ファーが付くだけで悪っぽい>わかりますw
      グラムロックバンド的な、フロント部分にぐるっとファーがあるガウンのような上着とか、系統は変わってヤ●ザ系のジャンパーとか、そういうイメージはありましたよね 笑
      総毛皮のコートは、なかなか難しいですね…。

      MARNIの部分使いは、色も毛の種類も、現実的なラインで普通に取り入れやすそうです。

      高価な傘は勇気が必要ですよね、オフィスやブランドのショップなんかでも盗まれたりしますからね…。
      今まで買ったちょっといい傘は、全部盗まれていて、なんだかなあです。。

Comment