ちょっとした、オシャレな贈り物5選

お礼やお土産なんかに、どうぞ

ちょっとした贈り物って、選ぶのが一番面白いし、贈る人のセンスが問われる気がします。

値段が高すぎないからこそ、冒険もできるし、実用性もそんなに考えなくていい。

今日は、人に挙げたくなる、ちょっとオシャレな贈り物を5選。

 

 

手品みたい!折り紙レンズクリーナー

液晶画面や眼鏡のレンズを拭き取るクリーナーです。

形状記憶のポリエステル素材を使っていて、平らに広げて何かを拭いた後に、ポンポンとお手玉のように弾ませれば、どんどんと元の形に戻るという、折り紙のような面白いアイテム!

実際に折り紙をモチーフにした商品で、写真の鶴の他にはペンギンなども。
鶴は、お見舞いにもいいけれど、赤だしお祝い事にも良さそう。

子供も喜びそうな、遊び心あるアイテム。

 

 

ビール好きに!富士山グラス

ビールを注ぐと、はい富士山の出来上がり!

お酒が飲めない方は、コーラなど炭酸飲料でも富士山気分が味わえます。

粋です。
父の日の贈り物など、年配の方にも喜んでもらえるデザインだと思います。

 

 

和紙のめがねケース(ポーチ)

SIWAという、日本の和紙を使って様々なアイテムを作っているブランドのアイテム。

ポーチの入口には金具が入っていて、中身は飛び出しません。
質の良い丈夫な紙を使っているので、思ったよりは中身を守ってくれます。

SIWAは、和紙独特の味を生かした素敵なアイテム揃いです。
あの深澤直人さんがデザインしています。他のアイテムもおすすめです。

父の日にも良さそうなアイテムが、他にもたくさんありますよ。

 

 

男性でも贈れる、ウエディングウアモウ

デザイン的に、男性が贈れるウエディングドール。

花嫁のティアラはアンティーク調で渋い。変にドレスも着ず、ブーケもさりがない。
新郎も、おめかしはしていますが、なんだかスタイリッシュ。
ブライダルアイテム独特の、変な甘さがないのがグッドです。

ちなみに、ひとつひとつ手作りで、箱入りです。
おしゃれな、大切な友人への結婚祝いに贈りたい。

 

 

ミナペルホネンのmt

ミナペルホネンのコラボマスキングテープ(mt)が可愛い。
基本的には、女性向けのアイテムです。

ちなみにmtのデザイン自体、ミナペルホネン的というか北欧ぽいデザインが多いです。

mt、こんなもん何に使うんだよ!と思ってたのですが、持っていると案外使います。
何かを留めたり、破れたところを補修するときに使うと、貧乏臭さが無くなるどころか、ちょっとオシャレに見えます。

ブランドコラボにこだわらなければ、ネットで販売されている「mt福袋」はお得です。
ちゃんと可愛い柄や色も入ってます。

 

 

 

以上になります。

大人になると、何かを贈ることって増えます。
退職、結婚、出産、引っ越し、新築…たくさんあります。

私は友人ともしょっちゅう会えないので、会う時には必ずちょっとした贈り物を用意してます。
1年に1回しか会えないなら、誕生日プレゼントも兼ねて。
毎回喜んでくれるので、それも嬉しくて。

誰かのために物を選ぶのは、難しいけど楽しくもあります。

 

プレゼント選びの参考になれば、幸いです!

 

 

愛犬のぎんちゃんに、上のムーミンのハンカチをあげたんですが。
当然わかるわけもなく、噛み付いてぶん回してました。

3 Comments

  1. WD

    普段は贈り物のやりとりをあまりしないのですが、たまにそういう機会があると、喜ばれたいと思って考えてしまいます。
    富士山グラスが特に気になりました。ひとひねりのアイディアで富士山に見えるようになる、という点が…

    今更ですが、AKB48総選挙、天気はともかく、無事に?終わってよかったです。
    HKTから沢山ランクインしたのが個人的に嬉しかったです。

    • chanboo

      富士山グラス、いいですよねー!
      この発想が凄く面白くて、子供からお年寄りまで、幅広い世代の人が喜びそうです。
      親に贈るのにも良いなあと思いました。

      AKB48の総選挙、とりあえず終わって良かったですね。
      HKTは躍進しましたねー、みんな若いのにスピーチも上手くて、それも指原支配人の功績?と思いました。
      あとは、オークションで投票券詐欺を行ったのがHKTのヲタ軍団だとされているので、今後はそっちがどうなるのかが気になってます…。

      • WD

        おっしゃる通り、HKTのスピーチは皆上手かったと思います。滑った人はいなかった気がします。
        他のグループは誰かしら大滑り(大失敗)していたと思うので…

        投票券詐欺の話、そのヲタが推しているというメンバーまでネットで叩かれていて、(メンバーは悪くないと思うので)可哀想でした。

        握手会での事件の影響も心配ですが、今後も楽しみたいというか楽しませてほしいというか、そう願っています。

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)