ジューンブライド、その次は…

社会に出て3年くらい経った時期に、女性の第一次結婚ブームが到来します。
大卒だと24、25歳くらいですね。
ちなみにその次は28、29くらいでしょうか。

結婚のお祝いの次は、出産のお祝いですね。

今回は、ちょっとおしゃれな結婚祝いと出産祝いを集めました。

縁起良し!ブライダルマトリョーシカ

中を開けると子供が。その中には、また子供が…!

いやあ、縁起が良いではありませんか!

子宝に恵まれ、家が続いていきますように!という気持ち。
この意味、気付いてくれるかなあ。

和装のほか、洋装もあります。

富士山の形のお猪口

日本人のおめでたいことと言えば、富士山がつきもの。

富士山シリーズの、おちょこはいかがでしょうか。

飾るのには、茶碗よりも良いサイズなのかなと思います。
お酒が飲めなくても、サイズ的に小物入れとして結構便利です。

立派な箱入りなのもポイントが高し。色も選べます。

めでたいね!ブライだるま

日本人、おめでたいことといえば、だるま!

ブライダル仕様の、木箱に入っただるまさんです。

しかもだるま界では有名な、高崎だるまです。手作り。
マットに仕上がっているので、メッセージも書き込めるそう。

可愛過ぎず、男性が贈りやすい記念品です。
ちなみに、いつ目を入れるのでしょう??

木の化石のコースター

新生活に使える、ちょっとしたもの…。
おしゃれな、変わり種のコースターなんていかがでしょうか。

なんと、木の化石で作られています。1万年前の木!
家が長く続きますように…との願いをこめて。

ひとつひとつ大きさが違いますが、それがまた味。
裏にはブランドロゴと滑り止めが。重さがあるのでペーパーウェイトにも。

おしゃれすぎる、よだれかけ「BAB」

昔風に言うとよだれかけ、今風に言うとスタイ。
「BAB」シリーズはパッケージから、とっても可愛いです。

20種類以上あり、それぞれのデザインに名前もついています。
ナンバーナインのスカーフを巻いているようなもの、ヘッドフォンをかけたようなものなど、とにかく豊富。

よだれかけは、何枚あっても困りません。
綿100%、パイル地で肌触りも優しく、家で洗えます。

北欧テイストの、やさしい積み木

この優しい色。日本製なのに、北欧ぽい。

子供用のブロックって、大体どぎつい色をしていますが、これはやさしい。

子供が大きくなったら、傷はそのままにインテリアにもできる。
新生児はまだ遊べないので、大きくなるまでは飾って欲しいかわいさ。

996もあるぞ!ベビー用ニューバランス

ベビー用、キッズ用のスニーカーって凄くかわいらしい。
流行に乗って、ニューバランスなんていかがでしょうか。

あっという間に子供は大きくなるけれど…
小さなうちは可愛くて写真もたくさん撮るので、きっと記録にも沢山残る。

機能的にもしっかり作ってあるので、下手な靴より丈夫で安心ですよ。

日替わりでどうぞ、スニーカー風靴下

大人気だそう、LAのトランペットというブランドの靴下セット。

ハイカットのスニーカーを履いているように見える靴下なのですが、ちゃんとヒモが付いているところが、他とは違い本格的です。かわいい。

6色セットで、専用の箱入りです。性別問わず、贈れますね。

 

以上、8選でした。

前回に続き、贈り物シリーズでした。

今の時期、結婚の報告が多い気がするんです。
秋に式を挙げるとなると、ちょうど今くらいになるってことなのでしょうか。

なんにせよ、自分が経験していない人生のイベントに対する贈り物って、非常に困ります。
ルールもよくわかんないうえ、何が必要かもいまいちわからないですもんね。
(…私は結構慣れちゃいましたが。)

 

参考になれば、幸いです!