もはや雪崩式値下げ

少し昔と違い、セールって変わりました。

昔の、基本一斉スタート!ではなく、早くから雪崩式に値下げしますね。

セール期間が長いほど、ちょっと店の格みたいなものが落ちる感じがあったし、セールラックが店の中に早くからあることも格落ち感があったものですが…。
いまや、アローズやSHIPSなんかも公開プレセールも、店内一部値下げの早いこと!

ということで、プレセールの始まっているショップをご紹介します。

 

 

coen プレセール中

アローズグループの中で一番安い、coenです。
ただでさえ安いのに、さらに安くなっています。
お金がない方は、ここがおすすめ。

 

 

SENSE OF PLACE(UR) ネット限定プレセール

アーバンリサーチグループの中で、多分一番安いのはここ。
今話題のSUPERGAなど、仕入れ商品もあります。

ドリス13AWのレジメンタルストライプ柄によーく似た、ストライプ柄のメンズカットソーがあります。
見つけた時は思わずニタニタしてしまいました…。

 

Stylife 一部プレセール中

BEAMSやアローズなどのお馴染みセレクトショップがプレセール中。 Stylife系列の、nuanというサイトがFRAPBOISやSHAREEF、MIDWESTなど結構魅力的なブランドを揃えています。 ZOZOで完売したものが、こちらにはあったりしますよ。

 

 

magaseek うっかりプレセール

タイムセールがあるので、ブランドによっては一番安くなります。
ジャーナルやナノなど有名セレショ、ミスタージェントルマン、ギルドプライム、グラム、ZUCCaやツモリチサトなど、意外に幅広く揃うのです。

前から言ってますが、穴場。

 

 

ユナイテッドアローズ 一部プレセール開始

セール前になり、限定店舗取り扱いのアイテムや25周年アイテムも再入荷。
昔に比べ、オンラインでの仕入れ商品の取り扱い数が増えた気がします。

直営ならではのアイテムも多く、下手な店舗より品揃えが良いのでおすすめ。

 

 

セレクトスクエア 一部ブランドプレセール

有名セレショが世路っています。名前は伊達じゃない。
EDIIFIS、アローズ系ブランド、ナノユニバースなど大体揃います。

高島屋グループとなったので、高島屋カードを持っているとお得です。

 

 

アイルミネ 一部プレセール中

ルミネカードを持っている人は、常に優待が受けられる強さ。
お店に行くのと変わらないので、お得です。
基本的に、ルミネに入っているブランドが入っているので、結構豪華。

 

 

スタイルクルーズ 一部プレセール開始

ジャーナルスタンダード、エディフィスなどのメーカーの直営。
ベイクルーズ系ショップって、インポートから値下げする傾向ないですか?

スタイルクルーズ

 

 

アメリカンラグシー プレセール商品追加中

ラグシーも、続々と対象商品を追加していく方式のようです。
どうでもいいけど、ラグしーって自分の物を買ったことがないです。

親会社サザビーのオンラインストアの中にお店がある形です。

アメリカンラグシー公式通販

 

 

 

あとは紹介するまでもなく、ZOZOTOWNもブランド毎に開催中。

オンラインストアでセールを開催する場合、あっちで開催してこっちで開催しない…なんてことは少なくて、大体どこでも一斉に始めます。

どこのサイトでも、割引率は基本的には同じはず。

ただ、直営でモール内に出店しているか、卸しかでは扱いに結構差が出ます。
直営系は、”タイムセール”などのイベントが無い限り割引率等は均一ですが、卸しの場合はサイトにより扱いがバラバラです。
直営ではセール除外なのに、卸し先では最終セールにまで残ったり…なんてことも。

モールと、楽天にあるようなセレクトショップを比較すると、意外な掘り出し物があったりします。

 

気になるアイテムがあれば、色々調べてみるのをお勧めします。

参考になれば、幸いです!

 

 

 

 

いま、愛犬ぎんちゃんと喧嘩をしています。
理由は、自分が気に入らないことがあるとすぐに噛むから!
散歩のコースが気に入らなければ噛み、家で遊んで欲しければ噛む。

ムカつくので無視していますが、ぎんちゃん明らかに元気がない。
食欲もないし、便秘と下痢を繰り返して、ストレスっぽくて可哀想。
家では大人しいですが、散歩中はまだ噛んできます。
困ったものです、どうしたらいいか。