半年に一度のセールの季節

各テナント、セールの日程が発表になってきました。

東京中心になりますが、日程をまとめます。
わかりしだい、追記もしていきたいと思います。

 

■ 恒例の基本セールスケジュール ■

6月末に大多数スタート → 約1週間後に、PARCOスタート →
約2週間後に、ルミネ・三越・伊勢丹スタート → ラフォーレで〆

地域によってセール開始日が違いますが、大体の地域はこんな感じ。

参考までにどうぞ!

 

 

ほとんどが、6/27(金) 〜

西武、高島屋、阪急、松坂屋、大丸など、百貨店は、ほぼ27日スタート。
横浜のジョイナスや、大阪のルクア、パークス、

トゥモローの路面店は、基本この日開始です。
アローズの路面店はバラバラなので、最寄りを調べた方がいいかも。

ネット上のオンラインモールも、ほぼ27日スタート。
ZOZOTOWNは27日正午から、他は日付が変わった瞬間の0時から。

 

梅田阪急

 

 

表参道・六本木ヒルズ 6/28(土)〜

27日に始めればいいのにねって思うけど、
表参道ヒルズが28日ということは、周辺の路面店は28日スタートかもよ。

大体合わせますからね、みんなで相談したり、出方を伺ったりして。

表参道ヒルズ

 

 

丸ビル、新丸ビル、KITTE
ヒカリエ、ラシック  7/1(火)〜

丸の内エリアは、7月1日で揃えているようです。
オフィス街なので、平日スタートの方がかえって賑わうかも。

渋谷ヒカリエ、名古屋のラシックも、この日から。

 

 

PARCO 7/3(木)〜 *名古屋・福岡除く

名古屋は6/27、福岡は7/4開始です。
今年のキャンペーンガールは、こじるりちゃん!

PARCO

 

 

伊勢丹・三越 7/16(水)〜 *例外あり

先日お伝えした通り、伊勢丹は16日スタート。
一部地域を除いて、三越と伊勢丹は16日スタートです。

伊勢丹

 

 

LUMINE、アローズ本店 7/17(木)〜

17日は新宿が凄まじい人になるぜということですね、はい。

原宿のはずれにある、アローズの本店も17日スタートです。
アローズは17スタートの店がいくつかあるので、要注意。

 

 

ラフォーレ 7/24(木)〜

お祭り、ラフォーレ原宿。
タイムセールも合わせれば、日本で一番安くなります。
でも日本で一番混みます。

ラフォーレ原宿

 

 

東京を中心に、まとめました。

路面店はバラバラですが、大体6/27〜7/1の間に開始だとは思います。
もしこの期間に開始しないなら、16か17じゃないでしょうか。

 

注意が必要なのは、テナントのセールの開始日=ブランドのセール開始日、ではないこと。

ほとんどのブランドが、テナントのスケジュールに合わせるんですが、ギャルソンのようにブランドルールを優先させるところもあるので、注意してください。

 

あと、ZOZOTOWN。毎回、数時間は超重いです。
検索とか使い物にならないので、欲しい物は前日までにお気に入りリストに入れておくのをオススメします。

 

参考になれば、幸いです!よいお買い物を!

 

 

 

■個人的 買い物日記■

この世に芸能人っていっぱいいるじゃないですか
その人数に対し、元恋人を名乗る人が少なくないですか?
芸人やバンド系は大抵遊んでるし、自称セフレで溢れていいはず!
V系ですら、そんなに明るみにならない不思議。
女なんてネットでもべらべら喋りそうなのに。謎です。

みんな、口が堅そうな相手を選んでいるのかなあ。