セールにも行けそうにないから…

点滴しながら、ふと、思いました。
今年の夏のセール行けないんじゃないかと。

いま開催中のプレセールはもちろん、6月末からの本セールは無理だ。
少なくとも序盤は無理。

お金使わなくていいじゃん!やったね!とかは思わない。
結構、治療費がかかっている。

恒例、今季物の購入物晒しです。

 

 

MSGMで柄にもない柄を

冒険をしたくなったというか、気が迷ったというか。
普段だったら絶対に買わないよ、こんなチャラい服。
どうしようこれ、どんな気分の時に着るのこれ。

なによ「M」って。いや、MSGMのMなんだけど。

MSGM

 

 

アンリアレイジ、たわし触感カットソー

今季のテーマ通り、やたら大きなカットソー。
意外に使えそうだし、手持ちのマルジェラに合いそうなので購入。

難点は、アクリルたわしのような素材感なことです。
この素材感だからこそキラキラと光沢感が出て面白いとはわかってはいますが、これ着て擦られると超痛いです。

「たわし」と呼んでます。

 

anrealage_ladys

 

 

 

MM6でサイズを間違えたジャケット など

濃いネイビーの、夏素材ロングジャケット。
裾がドロスト仕様で、ちょっとスポーツ要素入れてみた系。
38(M)しか在庫が無く、試着するも「大きくない?」「大丈夫ですよ」の問答を繰り返し、半信半疑で購入。

…やっぱり大きいと思う。いや、大きい(断言)
今年らしいサイジングかもしれないけど、おかげで合わせる物を結構選びます。
かなり着ているので、結果オーライでしょうか。

他にカットソーなども。
ジャケットはいい写真がなかったので、カットソー写真を。

 

MM6_2014SS

 

 

BAOBAO イッセイミヤケで大人買い

値段はピンキリだけど3つ買ってた…(震え声
バッグです。

私はあまりレザーのバッグが得意でなくて。
レザーじゃないのに貧乏臭くない格好良いバッグを探すのは結構大変だったんですが、ここのバッグはそこを押さえてくれるので、つい揃えてしまいます。

一番高かったゴールドが、一番使っています。

 

baobao_gold

 

 

mameの廃盤疑惑トートを発掘

もう廃盤かと思われていたトートバッグを発見。
パーツの修理に出していて、戻ってきたそう。ぐぬぬ。

持ち手が凝っていて、スタッズやビーズがびっしりなんです。
まくらも入る位大きく、硬いし、ぶっちゃけ使い辛いです。
愛犬が噛みたそうにじっと見ています。末路が見えるようです。

 

f0053343_184441

 

 

MUVEILのヒョウ柄コート

アニマル柄とか金色とか大好きなんですけど…
心のどこかにDQNに対する密かな憧れがあるのではないかと、薄々思っています。

「力」に対して変な憧れがずっとあって、プロレスや相撲、バトル漫画が好きだしで、ああ、これは私の中ニ的な何かなのかなと…。

「力」への憧れがファッションに変換された結果が、アニマル、チェーン、ゴールドとかなのかなあと思うわけで、たまに「現代風ポップヤクザ」的な状態になってて、出先の鏡見て冷静に「ヒャー!」となる。

数年後、千原兄的ファッションになってたらどうしよう。
可能性ありますよ、あるよ。
上下ジャージにセカンドバッグ、あるよ。

 

MUVEIL_2014SS

 

MUVEIL WORKでサーカス祭

MUVEILのカジュアルなラインのサーカス期にハマる。
ポップで可愛らしくて、着るだけで楽しくなります。

昨年の12月したので、今季感があまりないです。

WORKはサーカス期の、ニット、スカート、ワンピースなどを数点集中買い。
どれを着てても「めでたいね」と言われる服です。

 

ミュベールワーク_サーカス

MVW_circus2

 

 

HYKEでパーカー買ってみた

HYKEの服、好きだけど悲しいほど似合わなくて。
失意のパーカー購入。さすがの形の美しさ、高いだけある。

HYKEのパーカーって厚手のタイプは作りが大きいので、身長が高くない細身の男性ならば、十分着用出来ると思います。
もしHYKEが気になる男性がいれば、試すだけでも。

ところで、パーカーって収納に困りませんか?
厚いと、畳んでも邪魔、ハンガーにかけても邪魔。

 

HYKE

 

 

motherで深緑のガウンを買う

実物は、もっとヨッシーみたいな緑をしているため
私は「ヨッシーガウン」と呼んでいます。

このヨッシーはぺらぺらで、縫製も雑に見えます。
これ日本製ってマジかよ、ファッ●ンだぜ!と思ってます。

 

mother

 

 

 

紹介すべきは、以上になります。

 

写真映えも考慮し、なにか書くことがあるのはこれくらい。

他にも、CARVENでクレープ素材のキュロットや付け襟を購入したり。
rag&boneとAcneで、お約束のシンプルアイテムを買ったり。
他にもH&Mやユニクロなどでも買ってます。

気付いたのは、靴をスニーカー1足しか買っていないってこと。

 

昨年7月末から犬を飼い始めたことが大きいです。
ファッションに対する考えも買い物も、やっぱり変わりました。

洋服を守るために愛犬に「こっちくんな!!」をするのが、心苦しいのです。
飛びつかれて「ギャー!」となる服は、新たには買わないようになりました。

 

 

大好きな、秋冬シーズン到来です!
とりあえず早く身体を治して、見に行きたいなーと思います。

セールも一応見たいなあ。
見たことあるものなら、ネットで買うのも手ですよね。

 

楽しんで頂けたなら、幸いです。

 

 

 

■個人的 買い物日記■

ギリシャ戦は残念でした…。
早起きしすぎたせいか、抗生物質の副作用で超絶気持ち悪くなり、
全然試合を見られず、引き分けを確認してベッドにばたん。

下のジャケット、制服みたいで格好良いぜ!と思ってるんだけど、
コント衣装みたいになるかもしれないので、警戒してます。