渋谷PARCO、また改装しデザイナーズ強化

渋谷PARCOがんばれ!

何度かお伝えしてきている、渋谷PARCO改装情報。

私が東京に出てきて一番ガッカリした場所、渋谷PARCO。
私の母が初めて行って「駅ビルみたいだね」と言った、渋谷PARCO。

でも憎めない、渋谷PARCO。

昨年秋の改装ではアンダーカバーなどが入りましたが…
今回もいい感じの改装です。

 

・ガンリュウ(GANRYU) 2014年7月11日(金)〜 1F
・カバンドズッカ(CABANE de ZUCCa) 2014年8月23日(土)〜 3F
・グランド ワイ(Ground Y) 2013年9月5日(金)〜 1F
・3.1フィリップリム(3.1 Phillip Lim) 2014年9月13日(土)〜2015年1月末 1F
・エイチティーマニアック メン(h.t.maniac men) 2014年10月上旬〜 5F

 

UNDERCOVERISM_2014ss_1

 

 

簡単に解説と寸評(何様)

 

GANRYUは、初の単独店舗!とはいえ、BLACKがすでにあるわけで。
ギャルソンの中ではカジュアルで低価格な方だと思いますし、洋服のデザイン的にも渋谷で受けそうです。

ズッカは長らくありますが、リニューアルの形。
3階には同社のツモリチサトがあり顧客も結構被っているので、相乗効果が期待できそう。

 

グランドワイは、ヨウジヤマモトの初コンセプトストア。

EDWINと共同で「ヨウジジーンズ」が誕生するそう。
最近、ヨウジは新しいラインを作ったり、コラボしたりと、話題に事欠きません。
…失礼ですが、こうも色々とコラボだ新業態だ新ラインだと続くと、(既存のブランド・やり方だけではキツいのかな)とか勘ぐってしまいます。
ほら、一度、倒産してるから(小声

 

フィリップリムは、限定店舗です。
限定店舗の売上が好調なら、オープンとなりますでしょうか。
直営店が、まだ渋谷にないんですよね。
客層がマッチするような、しないような。

エイチティー〜は、ロイスクレヨンという女性ブランドのメンズ版だそう。
ロイスクレヨンがOL向けのコンサバ風のブランドで、デザイナーズとかではなく。
オープン階は5階だし、まあお察し。

 

PARCO

 

 

やはり、秋の改装が功を奏したようです。
売上も客数も上がり、消費税が上がってからも好調をキープ!

どこのテナントも苦戦する中で、大成功といえると思います。
さらに、同じ路線で押し進める方向のようですね。デザイナーズ色強化。

渋谷って外国人の旅行者の方が凄く多い土地で、日本のブランドが欲しい!という方が多いんです。
日本のデザイナーズブランドで、外国人からも日本人にも受ける、アンダーカバーやギャルソン、ヨウジ、イッセイミヤケ、ツモリチサト辺りを集めるのは凄くイイと思います。

 

 

あとは前も書いたんですが、「渋谷PARCO」なんだから。
日本を代表するようなオサレが集結して、さすが!みたいな感じでいて欲しい願望。

 

一時期はほんとに「渋谷PARCOは何がしたいの?どうなりたいの?」状態で、統一感も無くコンセプトもわからず、ガッカリテナントでしたが、この調子でがんばれ、渋谷パルコ!!

まだやれること、いっぱいあると思うよ!(上から

 

2 Comments

  1. tcm

    こんばんは〜!
    最後の上からコメントに吹きましたw記事の質もさる事ながらオチも毎回面白くて、楽しませていただいてます!

    • chanboo

      こんばんは!コメントありがとうございます。
      読んで頂いてありがとうございます。楽しんで頂けているなら、何よりです…。
      笑って頂けるのが一番嬉しいので、これからも皆さんのちょっとした楽しみになるよう、頑張ります!

Comment