【W杯優勝】ドイツが誇る有名ブランド10

ドイツの皆さん、おめでとうございます

サッカーワールドカップ、ドイツが優勝で幕を閉じました。
強かったですね、ドイツ。

ワールドカップが終わり、これでゆっくり寝られる!と寂しい反面、安心する人も多い筈です。

終盤のブラジルのトホホ展開のインパクトが凄くて、後に、ブラジル大会の印象を問われた時に、語られるのはブラジルチームのことなのかなあと思います。

 

ドイツおめでとう!ということで、ドイツブランドでも買いませんか!

意外に多い、ドイツのブランド。
様々なジャンルから10選です、ご祝儀買いにどうぞ!

 

 

メルセデス・ベンツ

 

無理?それならミニカーでいいじゃない。
上の写真はミニカー、おもちゃなら、Sクラスも夢じゃない!

「おれベンツ持ってるよ(但し車とは行ってない)」

 

ポルシェ

 

ポルシェってベンツより早そう。ドア2つだし。
これもミニカーです。早そうだわ、ほんと。

 

モンブラン

高級ボールペンでお馴染みの、モンブラン。
車を見た後だからか、ドイツっぽいデザインに思えるから怖い。

 

ジル・サンダー


ジルサンダーはドイツ出身、ドイツ生まれのブランドです。
あの無駄を省いたデザインや、シルエットで魅せる感じだとかは
ドイツのマインドっぽいっちゃ、ぽい。

 

MCM

 

MCM、非常に偽物多いんで、気をつけてください!!
*現在、ライセンスは韓国が保有しています。

 

カールラガーフェルド

シェキナベイベーの人?それは内田裕也さんです!!
近年のファッション界のレジェンドであります、

 

 

ドクター・マーチン

 

丈夫、頑丈、無駄が無い!
言われてみれば、ドイツっぽいデザインだなあ。

 

 

ビルケン・シュトック

 

 

この夏はビルケン型の健康サンダルがブームですからね。
今年新たにビルケンを購入した人も多いはず。
ドイツおめでどう!の気持ちをこめて、履いてみようではありませんか!

 

 

トリッペン

丸っこい、優しい雰囲気のデザインのアイテムが揃います。
ナチュラルな雰囲気の革靴が好きな方に。

 

 

アディダス

adidas

ドイツチームといえばアディダスですね。
日本のユニホームもアディダス!

スタンスミス、ドイツカラーとか出ないかなーと思ってます。
国旗にちなんで、渋めの赤、黄と、黒。売れそう。

 

 

 

以上、10選です。

どうでしょう、ピンときたドイツブランドはありましたか。

ドイツの皆さん、優勝おめでとうございます!

 

 

 

■個人的 買い物日記■

「ストレス解消にカラオケ」とかそういうのよく聞きます。
性格だったりストレス要因によると思うんですけど…
私はストレス解消ってストレスの根本をどうにかするか、
長い時間をかけるない限り、解消はされないと思っています。

買い物をしたり美味しい物を食べて一瞬は興奮して幸せになっても、
冷めればすぐに嫌な気分や辛さが戻ってくるんだもの。

だから、買い物はストレス解消にはならない。
そう確信してから、無駄な買い物が減りました。

6 Comments

  1. tcm

    す、スタンスミスとマーチンがドイツだったなんて!勉強になります。

    • chanboo

      調べてみると、なんでも新しい発見があるんだなーと思いました。。
      ドクターマーチンは私も意外でした、え、イギリスじゃないの?って 笑

  2. eva

    MCMとドクターマーチンって結構意外っす。
    MCMってドイツとは思えないほど派手派手だし、マーチンってロンドンじゃなかったのか~!
    ビルケンとトリッペンは、簡素な箱がいかにもドイツっぽいですよね。

    あ、全然関係ないんですけど、アイドルもお好きなようなので…
    乃木坂46の新曲でメンバーが着ているTシャツが、バンドTシャツのパロディでそのメンバーの特徴を表したものになっているんですけど、センス良くて、結構面白いですよ。たぶんお好きだと思います。

    • chanboo

      同感です。
      MCMとマーチンは意外ですよね。
      どちらも独特のゴツさみたいなものはありますが…。

      乃木坂のTシャツ、まとめサイトで見てきました、面白いですね!
      選抜メンバー分、全員違うってのがいいですね。本人達のイメージやキャラに合わせたっぽいのも凄いですね。
      BEAMS T辺りとコラボして売れば、一儲けできそうだなーと思いました。

  3. 匿名

    MCMは今韓国に回収されてるのでドイツのブランドではないのでは?

    • chanboo

      ライセンスがある以上、確かにMCMは現在韓国のブランドなのですが、
      元々はドイツのブランドということで、入れました。
      MCMの箇所に、一言加えておきます。

Comment