パパママ注目!ユニクロでワッペン発売中

子供の頃の思い出が蘇るよ…

アイロンで付ける、ワッペン。

子供の時に、お母さんに付けてもらいませんでしたか?
服はもちろん、道具箱を入れるトートバッグや、靴袋、習い事バッグなどなど、布なら大概のものには付けられるワッペン。

私はワッペンが好きでした。
幼稚園の時から、これ可愛いな、これをあのバッグに付けたいなーなんて思って選んで、買ってもらっては付けてもらいました。
(今思えば、この時から服ヲタっぽい行動ですが。)

 

パパやママやワッペン好きキッズに朗報!

ユニクロのオンラインストアで、スヌーピーやディズニーなど有名キャラクターのワッペンを販売中です!

 

 

大人でも欲しくなるオサレなやつ

プリキュア!とか仮面ライダー!とかではなく。
大人でも使いたくなるような、オサレなワッペンが勢揃いです。

サイズも様々、デザインも様々です。

基本、サイズによって値段も違います。
小さな物は370円くらい、大きな物で750円くらいのようです。

 

ユニクロワッペン1

ユニクロワッペン2

 

かわいい…

ユニクロは、洋服のカスタマイズ用アイテムの一環として出したようです。
ポロシャツやTシャツ、ズボンなどに付けた見本の写真があった。かわいい。

大小様々なものがあって、組み合わせられるようになっている。
子供用の帽子やレッスンバッグ、靴袋のポイントにもちょうどいい。

有名キャラクターものなのに、値段も高すぎない。

 

ワッペン3

 

ワッペン4

 

 

親子でお揃いは憧れですが、ちょっと恥ずかしい。。そんな方も。
小さめワッペンでさりげなくお揃い、なんてのもオシャレですね!

上のミッキーとミニーなんて、男女の兄弟の場合の使い分けにも良さげ。

私は姉弟コンビなので、同じ給食袋に私が赤のリボン、弟が青のくるま、てな感じにワッペンや刺繍が施され、区別されていました。(同じ!って方も多いはず。)

 

他にも、アルファベット文字の転写シートも販売されています。

簡単にオシャレなイニシャルを入れることができます!
これこそ、大人にも活用の道がありそう…。

 

ワッペンの実店舗販売は、全国で4店舗(東京のみ)ですが
オンラインストアでの取り扱いが始まりました!

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/originalwappen/women/

 

 

 

夏休み、子供は楽しいけれど、大変なのはお母さんですよね…。
大人になってから、気付きました。

全国のお父さんお母さん、頑張ってください!
思い出も一緒にたくさん作ってあげてください。

 

 

 

子供限定のコスプレ大会とかあれば見たい…
ハロウィンがそんな感じなのかなあ

 

 

■個人的 買い物日記■

私は体は弱いし実家は自営業だったりで、
子供の時も、ろくに出掛けていないんですね

でも弟と家の屋上でビニールプールで遊ぶ楽しさとか
おじいちゃんがサーティワンの豪華セットを買ってくる喜びとか
母が作ったすいかくりぬきフルーツポンチを見た感動とか

逆に珍しく行った旅行の記憶は薄かったりするので
お金かけて特別なことをする=思い出になる、でもないんですよね

 

2 Comments

  1. WD

    これはいいアイディア。ワッペン自体のデザインもいいですね。
    昔、無印良品のシャツに別布を縫い付けてカスタマイズしたことがあります。
    ユニクロや無印には、変にデザインされたものより、ベーシックなものを出してもらって、それをカスタマイズの土台にしたいです(何様、という感じですが…)。

    • chanboo

      ユニクロのアイテム、UTは別としても、基本的には余計なことしないで欲しいです(笑)
      最近は随分とよくなりましたが、昔はひとつ余計なデザインが入っていて、よく舌打ちをしたものです…。

      このワッペンとかアルファベットの転写とか、いいですよね。
      何かのユニフォーム的なものを作ったり、色々な用途がありそうです!

Comment