安くて使えそうなセール品集めてみた(2014年夏)

3割引ってみるとがっかりする

セールが長引くと感覚が麻痺します。
3割引ってだけでガッカリする。もっと頑張れよ!って。
セール終盤のこの時期に半額になってないと、なんかもうそれだけで却下したい。

今日は、セール対象品で安くて使えそうな物をチョイスしてみました。
日常的に使えるもので、5千円以下限定!

ここまでくると、値段。安さ重視。

 

 

URでパンツ2,000円均一を開催中

URのWebだと2,000円均一コーナーがあります。安い。
かなりお財布に優しいではありませんか!

スキニー、ショートパンツ、スウェットパンツなど各種あります。

均一じゃないセールも開催中で、各種あります。

 

 

 

あれば使える、無難なシャツをナノで

羽織って良し、閉めて良し。
とりあえず使えるきれいめシャツ、ナノユニバースで4,000円以下で!

私は、シャツは洗いたいので、安いものも結構買います。
安くても安っぽくない物が見つけやすいように思います。

 

 

 

2000円で半袖シャツ!安いぞ、coen!

アローズグループ最安値を誇る、coen
ジーンズメイトやライトオン並に安いんじゃないかと思ったけど
ジーンズメイトやライトオンの相場がよくわかんないや

2000円で半袖シャツ、1500円でデザインTシャツくらいの価格帯。
パンツも、2000円でごろごろある。すげーなー。

 

 

 

セールは小物を買うのにいい機会

ブレスレットとかベルトとか。消耗品のサンダルとか。
洋服じゃなくて小物買おうみたいな考え。
試着もいらなかったり、楽だったりして、買いやすい。

 

 

アローズのシンプルな本革ブレスレット、1900円。
SHIPSのシンプルなレザーのサンダル、半額で5,000円切る。

 

 

セレオリで集めてみました。

セレオリって定価だと、正直高いなと思うことがほとんどなんです。
セレオリの分際でなんでこんなに高いんだよ!って思うことがほとんど。
こんな普通のシャツや◎×パクリ倒したバッグが、なんで1万円もするんだよ!とか思ってる。

でもセールで半額以下になってくると話は別。
半額以下ならば、コスパとしては良いんじゃないだろうかと思う。

アローズ、SHIPS、トゥモローとかメジャーな店は、セレオリにもそれなりの清潔感やしっかり感がある。
流行も適度に押さえているし、日本人の体型に合わせて作っているので、サイズ感も結構いい感じ。

男女問わず、社会人にとって安くなったセレオリは、実用的で使える服が多いのではないだろうかと思う。

 

セールも最終に突入した、いまなら!全身1万円も夢じゃない!

 

参考になれば、幸いです。

 

 

セールで安いニット帽(ビーニー)買う。
RAGEBLUEぐらいだと、800円とかで買える。

最近は秋に向けて黒を購入。早速使ってますが、暑い。

 

 

 

■個人的 買い物日記■

本格的なアウターって、着るのは実際12月以降じゃないですか。
最近は寒くなるのが遅いから、冬物って実際に着だしたらすぐセール。
そうなると、厚手のウールのアウターは考えてしまう。

ブーツは10月から履けるしサイズがあるから、結構売れるのも早いですが
コートって余程の人気型じゃないと、最近は大体セールに残る気がします

 

2 Comments

  1. eva

    セレオリはなかなか難しいですよね。自分もあんまり好きではないのですが、1つ好きなものもあって、ナノユニバースで密かに頑張っている中国でハンドメイドで作る大人服ラインのセレオリが好きです。輸入高級生地を使って、ハンドメイドのため、着心地もコスパもバツグンなのですが、アウトレットでは8割引にすぐなります 笑
    ナノユニバースのメイン顧客が求めるものとジャンルが違いすぎるんでしょうね。シップスとかバーニーズだったらバカウケしてもおかしくないレベルだと思うんですけど。。。
    あと、セレオリと言っていいか微妙ですが、伊勢丹メンズの靴も結構好きです。

    ところで、今日やっと伊勢丹のセールに行けたのですが(職場は新宿なんですが)、今年の伊勢丹のセール陳列は高級感がありました。特にメンズ館2階は、もう秋物に移行しちゃったんじゃないかっていう見た目の陳列で、セールやっている風に見えないんですよね。物欲が非常に刺激される陳列でした。

    • chanboo

      セレオリと一言で言っても、色々ありますからね。

      大体がコンセプトを立てていくつか分けてるんですが、ブランドそのものの名前が付いてないラインというのは大抵独自色が強くて、好みに合うと凄い勝手が良かったりします。
      セレオリはアウトレットで鬼のように値引きされる運命ですね 笑

      最近、百貨店は百貨店オリジナルをブランド化しようと力を入れていますね。
      レザーやカシミアなどは伊勢丹のほか、高島屋なんかも結構良いみたいです!

      伊勢丹はセール開始一週間で、もう売場、しかも2階を落ち着かせたんですね!
      これは作戦なのでしょうが、早いですね…。
      本館でも、イベントスペースでプレフォールの展開など始めていますし、だらだらセールムードでやらない方が良いような気がします。客層的にも。
      ごちゃついていると、購買意欲が失せますからね。配慮したのでしょうね。

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)