ヴィンテージ加工の鬼

ヴィンテージ加工されたスニーカーがブランドの顔!
ゴールデングースデラックスブランドの旗艦店が、8月1日青山に誕生。

有名なシューズだけでなく、ウエアも揃います。

単独店舗は日本初、世界ではイタリアに次いで2店舗目です。

 

 

スニーカーは完全ハンドメイド

ボロいのに高い…それがゴールデングース。
ボロさをクリエイトしているのだ(キリッ
ヴィンテージを研究し、ひとつひとつヴェネツィアで職人がハンドメイドで仕上げている。

スニーカーにしちゃ高価なんだけど、実際に見ると結構格好良い。
味があるし、本当に細かい。
紐も当然染めるし、ソールだって履き口だって、しっかり加工する。

沢山の種類が並んでいると、個性が豊かで結構壮観です。

価格は、サイズやデザインによりますが、メンズは大体1足5万円程度が目安。

 

ゴールデングース

 

 

バランスを取るように服はクリーン

洋服やバッグもあります。
スニーカーのヴィンテージ加工のイメージが強いので、洋服も…と思いきや。
バランスを取るかのごとく、服は割ときれいめ。

クラシックな雰囲気があって、意外にもシンプルなデザインが多い印象。
レディースは割とフェミニンなアイテムも多いし、メンズもカジュアルアイテム中心なんだけど、ゆるさを持ちつつも清潔感と高級感がある。

洋服の価格帯は、レザージャケットが約15万円前後。
ウールのジャケットが8万円前後、Tシャツが1.5万円前後。
この辺りが、価格帯の目安かと思います。

 

 

 

 

場所は青山、表参道駅近の好物件!

アメカジっぽいんだけど、アメカジにはない繊細さと色気があるブランド。
特にスニーカーは、好きな人は好きだろうなーと感じます。

オープンは、8月1日。
住所は、港区南青山5-5-6です。

場所は青山(表参道駅)、なかなかわかりやすい、駅近の好立地です。
青山のプラダの裏の通りです。(…と言う表現は適切なのかな。)

google mapで写真を見ると、住所の場所にはエイプがあります。
エイプの跡地になるのでしょうか?お隣はセオリーのようです。

 

ゴールデングースは、オフィスやアトリエが凄く格好良いので、青山店の内装も素敵に仕上がるのではないでしょうか?
単独店舗がどんなお店に仕上がるのかは、私も気になるところです。

 

興味がある方、好立地なのでお近くに寄られた方は、ぜひ。

青山店限定のスニーカーも発売されるそうですよ!

 

 

参考になれば、幸いです!

 

 

 

 

■個人的 買い物日記■

セールでずっと悩んでいたものがあって、
ZOZOは、いつも半額にまで価格が落ちるから、
半額になるまで待とうかなーなんて迷っていたら…

最終セール直前になって、予告もなしに、
そのブランドのセール品が全部消える事件が発生しました!

商品が非表示なら、割引準備かな?と思えるんですが、
「在庫なし」状態で全部が消えているので、どうなんのかなーと。
過去、こんなことなかったのになあ。
セール終了ならそうアナウンスするんですけどねえ…(ぶつぶつ