カンペール×nendoの素敵デザインサングラス

サングラスとかチャラくて

サングラス欲しいんですけど、世代的に馴染みがなくて。
サングラス=ギャル、みたいな。浜崎あゆみ、セレブぶった嫌な女、みたいな。

色々と試した結果、結局UVカットレンズの伊達メガネを買うんです。
つまんないなー、でも仕方ないよなあーなんて思いつつ。

いいものを発見しました!

適度に他と差がありつつも、使いやすく。
セレブぶった嫌な女にならない、オシャレっぽいサングラスです!

 

 

レンズ部分をご覧ください

CAMPERの初のサングラス!ということで、nendoとコラボ。
nendoがデザインしたサングラスを、本革のケースに入れてCAMPERが販売。

二色のレンズを重ねる、という手法をとっており、パッと見るとレンズが三色あるように見えるのです。
写真を見ると、意味がわかると思います。

 

nendo1

nendo2

 

ちょっとこれ、いいじゃないですか!
一番上の透明フレームのタイプは、レンズが割とカラフルで、夏らしいイメージ。

その他、フレームが黒とグレーがあり、黒は一番落ち着いた印象かもしれません。
二番目のグレーも、シックにまとめていながら、美しい。なかなか個性的です。

 

nendo3

 

どのカラーも、ありそうでない。普通のものとは違う印象を受けます。
レンズの色の淵がカラフルに、透明になることで、これだけ印象が変わるんですね。

しっくりくるサングラスが無かった方、いかがですか?
私はこれ、見に行こうと思います。これなら使える気がする。

 

発売は、8月下旬(遅っ!)

フレームの色は、黒、グレー、透明の3色(型は同一)
値段:23,000円(税抜)

ソフトレザーのケースと、レンズ型のメガネ拭きが付属です。

 

ちょっと発売が遅いのが難点ですね。
発売する頃には日差しのピークも終わり、夏のイベントは大抵終わってます。
9月も、なんなら10月もまだまだ暑いのですが、できれば6月下旬に発売して欲しかった。

 

気になる方は、ぜひ!
私は見に行ってみようと思います!

 

 

あんまり丸っこい靴は好きじゃないのですが、カンペールは楽です。
足の幅が広い方におすすめです。

 

 

 

■個人的 買い物日記■

「いつもどこで買い物してるの」この質問、最高に面倒臭い。
多分ブランド名が知りたいんだと思うんですけど、
この質問の仕方の時点で答えてもわからない場合が多いんですよ。
正直に答えると、「へえー…」みたいな微妙な空気になる。

だから、「新宿と青山が多いです」とかいう地名でぼかします。
そこで適当に相手を褒め、ターンを強制的に変えます。

 

2 Comments

  1. WD

    レンズの色の重なりが透明感を出していて涼しげですね。
    サングラスかけたいですが、目が悪いので、コンタクトにしない限り無理です(悲しい)。

    「いつもどこで買い物してるの」→自分は逆に、ブランド等を尋ねられたい気がします。そういう機会が無さ過ぎるのか、かまってほしいのか。
    でも、「高いものばかり買って…」とは言われたくないです。高くても、長く着るつもり(「つもり」だけで、挫折することもあり得るけれど)で買っているので。

    • chanboo

      思えば、メガネ派の方はサングラス無理ですね。
      そういえばメガネを作る時に、色付きレンズも選べることがありますが、あれ度入りサングラスってことなんでしょうか。

      男性同士って、あんまり着ているブランドとかは聞かない気がします。
      男性からあまり聞かれたことがないですね…ゲイの方は女並に聞いてきますけど。

      女性同士だと、化粧品でも靴下でも何でも、年齢関係なく聞いてきます。
      そりゃあもう面倒な位に!行く店行く店で聞いてきますから、イセタンだけで何人に答えたよってなります。

      「高いものばかり買って…」と思われるのも嫌ですね…。
      1万円で10着買うか10万円で1着買うかの差で、予算はそんなに変わらないと思うんです。
      それを騒がれると、なんかもう面倒ですよね…。

Comment