タイミングが悪すぎて、なんか可哀想

つい、(あーあ)と言葉が漏れた。
なんと、タイミングが悪いことであろうか。

モスキーノの、2014年プレフォールである。

説明はいいから、写真をご覧頂きたい。

 

モスキーノ_マクドナルド

 

うーん、この…。

マクドナルドのパロディーアイテム…。

例の中国の期限切れ肉をマクドナルドが使用しているというニュースが、全国いや世界を駆け回っているその時に!日本マクドナルド社長が、売上計画の15〜20%減はやむなしと発表したその時に!

中国産チキンだけでなく、アメリカ経由で入ってきているからアメリカ産も危険だとか、まあなんにせよマクドナルドなんて食べたくない!あ、ファミチキも絶対食べないもんね!!なんて期限切れ肉の映像を見た人々のほとんどが思っている、いま!

マクドナルドの王道パロディー…

 

パロディーとはいえ、茶化したりする系ではなく、王道のポップなデザインだからこそ、マクドナルドを直接的に連想してしまう。

肉のことしか浮かばない。あの変な色の肉!(…うえっ

 

モスキーノ_マクドナルド2

 

いまこれ着たら、ある意味パンクでありアナーキー。

(うわっ)って気が引けちゃう人も、多い気がする
少なくとも私は、あの肉が瞬間的に頭をよぎって、げえ…となった。

いい大人の女性芸能人がこれ着てテレビに出たら、ネットでなんやかんや叩かれる気もしませんか?

凄く若い人が、それこそ自由に着崩したりするなら、まだわかるけど。
値段は大人価格(セーター10万超)ですからね。なんとも。

 

この事件がなければ、M繋がりで可愛いパロディだね!だったろうに。

デザイン自体はポップで可愛く、ブランドの個性も出ていて可愛いのに。
こればかりは、完全にタイミングですね…。

 

中国の偽装肉は、こんなところにも悪影響を!?ってお話でした。

まあ気にしない人は、気にしないでしょうけどね。

 

 

もう偽物が…!
これだからアジアで人気のブランドは…(ぶつぶつ

 

 

■個人的 買い物日記■

私は「北の国から」シリーズが大好きです。
役者の成長に併せて、ドラマの中の人達も年をとっていくし
時代も変わって年齢相応の出来事が起こっていくわけです。

何度見ても泣けるところは泣けるし、笑えるところは笑えます。

大学の時からみんなに面白さを訴えているのですが、
なかなかわかってもらえません。