仲間になりたそうにこっちを…

私が幼い頃から存在するドラクエです。
私は1から9まで、原作プレイしました。

リメイクも作られているお陰で、いまの子供でも昔のタイトルのことを知っていて、結構話で盛り上がれたりするドラクエです。凄いですね。
比べてはいけないけど、FF4や聖剣2の話なんか、今の子供とできないもん。

ほとんどの日本人男子が、ドラクエに触れているのではないでしょうか。

調べたら、ドラクエのグッズの豊富さがとんでもないことになっています。
ここでもキャラクタービジネスですよ!

でも、面白いグッズがたくさんあって、プレゼントにも良さそうなので紹介します。

 

 

あなたの部屋に地下室が…!

 

おわかりでしょうか。
そう、下り階段です。階段マットです。

50cm×50cmで、リアルアイコンぽいサイズ感です。
生で見ると、とりあえず上に乗りたくなります。

他に、毒の沼バージョンや旅の扉(うずまき)もあります。
…ひっそり会議室や応接室に設置して、来客者を驚かせたい。

 

 

気分はスライムナイト(個人差あり)

 

数あるスライムグッズの中でも、一番突っ込みたくなったのがコレ。
「正座クッション」という名称です。

そう、この上に座るのです。
イメージは体育座りや正座の補助らしいのですが、どちらにせよ、スライムの頭の突起がちょうどお尻に刺さるような形で座れということなのです…!

スライムの顔の部分はしっかりと中身が詰まっていて、ぶちゅっ!とは潰れず、悲惨な感じにはなりませんが、ちょっとシュールなアイテムです…。

置くぶんには可愛くて、子供はとっても喜びそうです。

 

 

え、お前誰だっけ?

ソフビのフィギュアの数が、かなりあります。
中には、こんなヤツいたっけ?みたいなヤツも作られています。

 

…必要かな、こいつ。

 

 

私はキミのこと、覚えているけど。
でも需要、あるのかな…。他に剣士系たくさんいるし…。

 

 


この辺はわかる。インパクトも大きいし。

 

いらない(小声

 

 

実用度の高いアイテムも

 

塩と胡椒が入れられます!
これがキッチンやリビングにあったら、可愛いですね。

洗いやすいのでしょうか?
ヴィレッジヴァンガードや東急ハンズでも見ました、これ。

 

 

男女兼用の腹巻きです。防御力はいかほどでしょうか。
太った人が巻くと、キングスライムのように膨れそうです。

 

 

…売ってる!ロトの剣が売ってるよ!
世界を救い用無しになったのでしょうか、流通しています。
普段全く鍛えていないあなたでも、強装備があれば戦えます!!
護身用にどうぞ。一人暮らしを始める我が子にも。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

他にも色々なグッズがあって、ドラクエ好きには面白いです。
気になる方は、ぜひ!

 

 

■個人的 買い物日記■

今日、クリーニング屋に今更冬物を持って行きました…。
チェーンではない、職人のいるクリーニング屋です。
扱いが難しそうな、又は高価な服を厳選して、持込みました。
5つで、約7,000円だった。

やっぱり手の込んだ服や繊細な素材ってのは、維持にもお金がかかる。
大事な革靴も定期的にケアに出すけど、お金かかるもんな。

お金がかかるのは、買う時だけじゃないからなあ。
無理して買ったところで、きちんと扱えないなら買うべきじゃないなと。