ビューティフルピープルの名作がバッグに。

beautiful peopleといえばレザー

2014年の秋冬はレザーが注目されています。

今シーズン、メンズのトレンドのひとつが「男らしさ」を見せることで、グランジ・パンクファッションのトレンドと相まって、レザーのアイテム、特にレザーライダースジャケットは注目されています。

色は、レザーのライダースJKTに関しては、黒が今年っぽいと思います。
どうせ今年買うなら、黒じゃないの?と。

レザーのライダースジャケットといえば、ビューティフルピープルは有名ですが…
今年の秋冬、ライダースジャケットを模したレザーのクラッチバッグが登場しました!

女々しくないレザーのクラッチ

レザージャケットと同じレザーを使い、同じ金具を使ったクラッチバッグ。
サイズが大きくて、メンズが持っても女々しさが全くありません。
女性が持つと、ボーイッシュさが逆に可愛い。

bp_bag1

男性が持つ画像を発見したので、大阪のセレクトショップ様から写真をお借りしました。
http://www.rroomm-hp.com/new-arrivalmens

男性が持っても、結構大きいことがわかります。
「ライダースジャケットを半分着ている」風のデザインなので、集金ぽさがダウンしています。

bp_bag2

こちらはショーの様子。
女性が持つと大きめで、抱えるような形になります。

ライダースジャケットのようなデザインのバッグだからこそ…
カジュアルなファッションに取り入れても浮かないし、それこそグランジっぽいファッションには当然ハマるし。
きれいめなコーデを少し崩したい時にも使えそう。

ありそうでない、このサイズ感が良い。
このサイジングって見かけないです、大抵レザークラッチって、もっと小さい。
だから、余計に目に留まるし、いいアクセントになる。

…集金業務っぽさは、ほぼない…と思う。

とにかく、ブランドのアイコンがバッグになったうえに、結構使えそうじゃん!ってこと。

 

値段も、思ったよりお手頃だなあと感じます。

ライダースジャケットが10万円を超えたりするので、サイズも大きいしそれなりにいくのでは?と思ったのですが。割と買いやすいお値段に抑えられております。

レザーのライダースジャケットって、結構人を選ぶと思うんですよ。

似合う似合わないも割と強く出るし、年齢が上がれば着辛い。
人を選ぶ類いのアイテムであることは、間違いないと思うわけです。

…正直、私もあんまり得意じゃないです。
辛口で絶対使えるとは思うんですが、サイズ選びが難しい。

 

レザーのライダースが無理!という方も、ビューティフルピープルのライダース型クラッチバッグなんていかがでしょう?
長く使えるアイテムなので、いい買い物になる予感です!

また、8/8-8/10の期間、青山のビューティフルピープルでイベントを開催するそう。
ライダースクラッチを購入すると、スタッズを打ってのカスタマイズが可能だそうです。(2文字まで無料、それ以上は有料)

こちらも、気になる方・お近くの方はぜひ!

 

参考になれば、幸いです!

2 Comments

  1. WD

    Facebookで、知り合いの方が以下の記事
    http://s.fashion-headline.com/article/2014/08/04/7173.html
    を紹介されていて、それを見た直後にこの記事を拝見して、「このクラッチバッグ、話題なんだなあ」と思いました。確かに面白い。
    ライダーズというアイテムにも、すごく惹かれます(バイク乗りでもミュージシャンでもない自分ですが)。

    ビューティフルピープル、青山にお店があるんですね。青山には時々行くのですが、目に入らないのかそこは通らないのか、お店には行ったことがないです。

    レディースは雑誌で見ますね。「定番的なアイテムだけれど洗練された感じ」というのでしょうか。ウエブサイトを見るとメンズもあるらしくて、いくつか気になるものがありました。次回青山に行く時は、忘れずに見たいです。

    • chanboo

      割と大人向けのブランドだと思います。(値段も)
      変わったシルエットで勝負するというよりは、アイデアや色使いで魅せるようなデザインで、大人が日常に取り入れやすい服が多いと思います。
      毎シーズン、テーマが明確でわかりやすく、服にしっかり反映させるので面白いです。

      青山のお店は、プラダとカルティエのある交差点を、青山霊園方面に入って行くとスグありますよ。ちょっと、入りにくいかもしれないです 笑
      ここの服は基本的に作りが小さいと思うので、良いかもしれません!
      ライダースの他にダッフルコートも名物なので、訪れた際にはぜひチェックを 笑

Comment