親子でも一人でも、盆栽

服屋がちょっと雑貨を置いただけで、「ライフスタイルの提案」を気取ってんじゃないよ!なんて声はよく聞きますが、アーバンリサーチドアーズも雑貨や本や化粧品を沢山揃えております。
昔から同じ形態を通しているし、結構頑張っていると思います。

そんなドアーズ、お店で盆栽作りのワークショップを開催するそうです。

盆栽作りがライフスタイルの提案かといえば謎ですが、なんだか興味が沸くイベントです!

 

関西以南の三店舗で開催します

春に一度開催し非常に反応が良かったために、秋に二度目の開催を行う、この盆栽ワークショップ。

鉢を、砂や石・苔で飾り、自分好みの盆栽を作るというもの。
…なんだか楽しそうではありませんか!

秋と冬は盆栽シーズンだそうです。
確かに、公園等の木や草は枯れてしまうし、緑って意外に街から消えてしまいます。
観葉植物ですら葉を落とす時期だったりするので、秋や冬の緑って貴重なのかもしれません。特に昔はそうだったのかもしれません。

 

UR DOORS_bonsai

http://www.urdoors.com/workshop/3160/

 

第一回は、8月31日(日)に、アーバンリサーチドアーズ くずはモール店で開催します。
一日三回、開催します。約10名ずつを予定しているそう。

くずはモールって大阪府の店舗なんですが、京都からもアクセス良いですね。
というか、大阪と京都って近いですよね。東京と神奈川的な感じですよね。違う?

 

第二回は、9月13日 丸亀町グリーン高松店(香川県)
第三回は、9月15日 茶屋町店(大阪府)

にて、それぞれ開催予定だそうです。

講師に、盆栽のプロをお招きしての開催ですが、簡単な作業なので、お子様でも気軽に楽しめる内容だそうです。
費用に、2,500円必要です。

参加希望の方は、店舗へ直接ご連絡を、とのこと。

気になる方は、チェックしてみてください。

 

 

ワークショップって楽しいよね

一回又は数回で、大人が物作りにチャレンジできる気軽な良い機会なので、ワークショップとは楽しいものです。
オシャレな感じで頑張っている街のショップとかギャラリーとか、街の催しなんかで、日々、様々なテーマのものが開催されています。調べてみると楽しいですよ。

アーバンリサーチだと他にも、土鍋コーディネーターによる料理教室を開催したりしています。

色々な場所で様々なワークショップがあって、例えばオカリナを作って吹こう!だとか、結婚指輪を作ろう!だとか、消しゴム判子を作ろう!とかダウジングに挑戦しよう!など、本当に多種多様。

気の合う友人を見つける、きっかけにもなるやもしれません。
趣味がなくてお悩みの方がたまにいますが、気軽に参加してみてはいかがでしょう。
意外な才能や楽しみが、見つかるかもしれませんよ。

 

 

盆栽ワークショップ、カップルでも親子でも。
敬老の日も近いし、子供が作った盆栽を、祖父母にプレゼントなんてのもアリかなと思いました。

関西地方の方、興味があればぜひ。

 

 

 

■個人的 買い物日記■

アンティアンズというお店の、ソフトプレッツェル食べました。
焼きたてで、すんごい美味しかったです。

カリッふわっ!もちっ!です。
パンと焼き菓子の中間のような感覚でした。

甘い物が苦手なんですが、定番のタイプは甘さ控えめで平気でした。
結構お腹に溜まって、ご飯代わりになります。
近くにお店があるかた、よければ一度どうぞ。