【定期】秋の買い物初めを報告

ぼちぼち買ってます

秋の新作、もう買いましたか?

私はぼちぼち買っています。意外に買ってます。
良いなって思う物が案外多いシーズンで、ちょいちょい買ってます。

気分が微妙に変わるので、あんまり先物買いしないようにしているのですが…。

今年の秋冬物で購入した服たちを、だらだら紹介したいと思います。

STOF シャツガウン

ネルシャツっぽい生地感で秋っぽいんですが。
見た目の暖かみに反して、意外に薄手です。
結構早い段階で着られると思います、私はブルー×オレンジにしました。

ロングガウンですが袖が細めなので、ダラッとしすぎないのがポイント。
犬との散歩やお出掛けに、自然に着られると思って購入しました。

上は色違い。私の購入したものは、青×オレンジ。

FORK&SPOON ボーダーカットソー

アーバンリサーチドアーズのオリジナルブランドで。
オーガニックコットンで肌触りもよく、意外にしっかりした作りです。
形がきれいで、適度な身幅に適度な袖の長さ。気に入ったぜ。

普通なんだけど、なんかおしゃれ!で、5,000円以下。
写真はメンズです、私はレディースを購入しました。
シンプルなボーダーカットソーをお探しながら、候補にいかが?

 

FORK&SPOON_1

 http://www.urban-research.jp/DOORS/

siiwa ワイドパンツ

ワイドパンツはトレンドですね。
ワイドパンツって難しくて、広がりすぎると袴になるし、丈が短すぎるとピエロみたくなる。
落ち感も重要で、結構、選び方が難しいアイテムだと思います。

アーバンリサーチドアーズのオリジナルブランドのsiiwaで、ワイドパンツみつけました。
色はネイビー、リジッドデニムみたいな見た目で、なによりウエストがゴム。
テーパードシルエットなのも、日常的に履きやすい。

個人的に、ゴムウエストが重要です。
薬の副作用で血圧下がりすぎて度々気持ち悪くなるので、ゴムだとお腹が楽で助かります。

ゴムウエストは履き位置を変えると、印象も変えられる良さがあります。
良かったので、色違いのホワイトも検討中です。

 

siiwa_1

http://www.urban-research.jp/DOORS/

 

トリココムデギャルソン コートワンピース

今季のコレクションが、私の10代の頃のトリコを彷彿とさせ(こりゃたまらん!)と思っていたのですが、お店で商品を見て一目惚れでした。
ギャルソンぽい、丸襟で重めの、ふんわりきれいなシルエット。
袖のふくらみも素敵な、ウール素材のコートワンピースと表現するのが一番しっくりくる服です。品番的にはコート扱いになっています。

栗原たおさんのトリコ、やはり可愛い。

tricot2014AW_1

写真より実物の方が、断然素敵です、ほんと。

 

トリココムデギャルソン アレっぽい帽子

コレクションにも使用されていた帽子。
コームで留める頭に乗せる形の可愛い帽子。値段は全く可愛くないけど。

とりあえず手近なところで弟に見せたら「うんこ」と言われました。
姉ちゃんは×万円積んで、ブランドうんこ頭に乗せるのかい…。

写真だと見た目強烈ですが、中身を詰めなければくしゃっとなるので、もっと普通です。
リボンの周りはボアで、可愛らしいディテールなんですが、形が形なんでぶりっ子感は余り無いです。
とはいえ個性的は個性的、服は選ぶでしょうねえ。

tricot2014aw_2

 

 ミントデザインズ ドール柄ドレス

黒のドール柄のワンピースです。(写真はグレー)
固くないお呼ばれのために、購入しました。
普段は、ブランドの提案と同様に、靴下にジョージコックスorドクターマーチンみたいなハードな重めのシューズなど男靴で合わせたりしたいと思います。

 

 

 

思いつく限り、こんな感じ

YAECAのフードシャツ(メンズ)も購入しましたが、この秋冬の新作じゃないので省きました。
セレクトショップで、前シーズンの物がキャリーされていたものだったので…。

まだ去年の秋冬物のドリスヴァンノッテンのニットワンピースとシルクシャツや、sacaiのニット、carvenのシューズなど、一度も着られず寝かせてある服がいくつか…。ああ勿体ない!
ちょうど愛犬がわんぱく盛りで怖くて出せなかったのと、体調を崩してお出掛けの機会を失ったりもしたので、仕方がありません。今年の冬こそ、活躍させようと思っています。

 

直近では、T by アレキサンダーワンの白シャツを買うかも…しれない。

 

また買ったものが溜まったら、定期報告したいと思います。

楽しんで頂ければ、幸いです!

 

 

さっき、J-WAVEの番組の企画で。
私の好きなGRAPEVINEがスタジオライブを行い、生中継しました。

スロウから始まり、光についてで終わりました。
とっても良かったです。

アーカイブ配信を行うそうなので、見れなかったバインファンの方は是非とも。

田中さん、嫌味がなく自然体おしゃれでした。
靴の蛍光グリーンが効いてた、さすがです。胸板うっす。

 

4 Comments

  1. SJ

    いきなり秋ですね。
    秋物、気になるのですが、今のところ情報収集の段階です。
    セレクトショップのシーズンカタログ集めたり。
    でも、服は出会いなので、楽しみながら買い物できたらいいなと。

    バインのスタジオライブ、観ました!
    自分的には後半がツボでした。
    かっこよかった!
    秋のツアー行きたいけど、先行ことごとくハズレてます。

    • chanboo

      急に秋っぽくなりましたね
      でもまた暑くなる気がします、去年はだらだら暑かったですもんね
      すぐ着られるものか、数が少なくて待っていられない物しか買わないようにしています
      いまの時期、余程の一目惚れが無い限りは様子見で正解だと思います 笑

      バインのライブ、良かったですねぇ…!
      音もすんごい良くて、いい夏の思い出になりました 笑
      実は私も全て落選してます、特に東京公演は結構外れている人が多いみたいですね。
      もしや、人気再燃でしょうか。

  2. WD

    先日、表参道と丸の内に服を見に行きましたが、急な気温の変化のせいか、夏ばてのせいか、今ふらふらです。
    表参道では<Beautiful People>と<Carven>の直営店に初めて行きました。前者に行く際は、以前教えてもらったにもかかわらず、迷いそうでした。メンズは期間限定で置くそうで、その期間にまた行こうかと考え中です。後者では、雑誌で見て気になった服について尋ねると、日本には入らないとのことで残念。
    それでも、もう今の時点でも欲しい服は数点あるし、これ以上出て来てほしいようなほしくないような…セールはまだ遥か先なので、その中でどれを実際買うかを決めるタイミングに悩みます。

    画像の中では、個人的にはガウンと帽子が気になります。帽子は可変式?でしょうか。形を変えられるものって気になります。

    GRAPEVINEさん、<光について>で終わるのはいい終わり方だなあと思いました。

    • chanboo

      だ、大丈夫ですか?ゆっくり休んでください。。
      bpは、本当にわかり辛いんですよね。私も最初は凄く迷いました!
      CARVENは未入荷が結構多くて、私もガッカリすることが多いです。

      今季、流行的に過去のリバイバル的なデザインが多いからか、引っかかるものが多いです。
      30代40代なんかは、そういう人が多いんじゃないかと思ってます。
      だからこそ、これから良い物がもっと出て来そうで、楽しみでもあり怖いですね。

      帽子は、髪の毛を入れたりしなければくしゃっと下に落ちる感じです。
      お団子などして高さを出せば、そびえ立つ感じです。
      私がかぶるとモデルさんのように頭にはまりきらず、もう少し乗っかる感じですが(残念

      GRAPEVINEは、割とサービス精神溢れるセトリでした 笑

Comment