グリーンのお手本メンズコーデ10選【秋冬】

2014AWの注目カラー・緑

注目カラーです、グリーン(緑)。

とはいえ、秋冬も鮮やかなブルーがまだまだ多いですね。
青は流行関係なく売れますから、ずっと作られる気がしています。

今回は、グリーンを使っている素敵なコーディネイトを集めてみました。

 

1.GUCCI、貫禄のラグジュアリー感

gucci_M_14AW_01

 

 

2.sacai、コートで思いっきり

e4ef23013abaea0ca765d21613d0b6623c947946_m

 

 

3.TOGA 、緑×紺を今年っぽく

TOGA_2014aw

 

 

4.STOF、メロングリーンを効かせる

stof_2014aw2

 

 

5.written by、ポップでノスタルジー

リトゥンバイ_2014AW

 

 

6.バルブドス、グリーンベースの大柄チェック

バルブドス_2014aw

 

 

7.コムデギャルソン ジュンヤワタナベ、見事なカーキ使い

ジュンヤ_2014aw

 

 

8.LANVIN、ライトトーンでまとめる

ランバン_2014AW

 

 

9.ヨウジヤマモト、白と合わせて軽快に

ヨウジヤマモト_2014aw

 

 

10.ドリスヴァンノッテン、小物で魅せる

Dries_2014_1

 

 

以上、10選でした。

3つ、過去に紹介したことがある写真ですが、お気に入りなので再掲載です。

 

MA-1やカーゴパンツでカーキを使うようなものは省きました。
実際にそのまま着るかは置いておいて、色合わせやコーディネイトのヒントになりそうなものを集めてきましたが、深い緑からチープな緑まで様々な色があり、面白いです。

色自体もそうですが、合わせる色によって印象も変わるので、楽しめそうだなと改めて感じました。
しかしジュンヤは絶妙です。思わず「まるごとください!」と言いたくなる。(…その前においくらになりますか?)

私事ですが、新緑のようなグリーンの羽織を購入しているので、どう着ようかワクワクしております。

ちなみに、これです ↓

mother

上のヨウジやsacaiを見ると、白や薄いベージュ合わせても良さそうだなーと。

秋冬っぽさを出すなら、グレーや紺、黒だと思いますが、ウール素材で白なんか合わせたら色が映えて良さそうです。
リトゥンのニットも、白×緑がとってもキレイですね。

 

…などと、想像が膨らみますが。

グリーンを使ったコーディネイトの参考になれば、幸いです!

 

 

 

コレクションでも使われていた、Siseのこれ。メンズ。
色使いがきれいなうえ、異素材使いで格好良い。

 

 

■個人的 買い物日記■

最近肌荒れが続いていて、ちくしょーと思っていたんですが
自覚ないけど乾燥が原因?と思い立ち、朝晩パックしてみたら
どんどん吹き出物も無くなり、化粧も馴染むようになりました

韓国土産の定番で溜まっていたパックを鬼のように消費してます
土産のパック、カタツムリとか毒蛇とか成分が恐ろしいのですが…

2 Comments

  1. WD

    グリーン、いかにも秋冬という感じがしますね。
    高校大学の頃、好きな色でした。この数年、「また着ようかなあ」と思っています。前回の秋冬物でグリーンのライダーズを買うか否か迷いに迷って、セールでも見たけれど結局買わなかったです。
    1、2、3、10みたいな青緑っぽい?グリーンに特に惹かれます。
    この秋冬物で欲しいと思うアウターも、実はグリーンです。

    毒蛇の成分のパックなんてあるんですね。人工の添加物よりは怖くないかも…ついそんなことを考えてしまいます。

    • chanboo

      今年は更に、ライダースが豊富ですね!
      トレンドなので型も豊富だし、値段や質で他と差をつけようと頑張っているブランドも多い印象です。ZOZOのスタッフコーデを眺めていると、ライダースばかりです 笑
      痩せている方って、ライダース相性良いと思います。男らしく、たくましくも見えますから。

      確かに、人工のわけのわかんない名前の成分より、天然ぽいぶん肌に良い気がします。
      カタツムリも毒蛇もヌメっとしていて、パックながら「うへぇ…」と毎回感じています 笑

Comment