ミスターポポを着るぜ

メルシーってピエロ度がかなり高いブランドなのですが。
仲の良い販売員さんが他から移動になったので、久々に行ってみました。

ちょうどドラゴンボールコラボが開催中。

しかし、ただのキャラクターのイラスト載せただけなんつーヌルいコラボではありませんでした。
ファンもうぬぬ!と納得のいくものではないでしょうか。

紹介したいと思います。

 

 

誰だよ、このオッサンってレベル

ベースにはピッコロの顔、そして刺繍は「神様」です!
これがすぐにわかる人って、意外に少ないんじゃ…。

レディースとメンズがあり、それぞれ三色展開。(写真は赤)
お値段は2,700円。神様価格です。

メルシーDB_1

 

 

全員集合!…あれ、あいつ居なくない?

「全員集合」という商品名の裏毛スウェットなんですが。
初期のレギュラーメンバー、誰かいなくないですか?
ランチ、天津飯やチャオズがいるのにも関わらず……

ヤムチャーッ!

MBDB_2

 

 

Mr.ポポ、そのまま着ちゃうの!?

デザイナーはMr.ポポと亀仙人がお好きなのか、商品が多いです。
Mr.ポポは特別。なんつったって顔そのものが服になってる。

メルシーDB_3

 

他にも、プリントものもあります。

 

メルシーDB_4

 

 

 

超エリート集団を纏え!

ギニュー特戦隊です。登場当初、ベジータより強い設定でした。
フリーザに最も信頼される、超エリート戦士集団なんですよ!!

ギニュー、グルド、バータ、ジース、リクームです。

 

メルシーDB_5

 

 

 

他にも、ブルマや亀仙人、ピッコロなどがプリントされた数種類のウェアや、バッグなどグッズがあります。
誰でも使い安いものでは、ドラゴンボールを模した缶バッジも。
基本、アニメ「ドラゴンボールZ」の時代ですね、ご飯も小さいし。

ドラゴンボールっていまの子供達に高い人気ですが、海外ですんごい人気なんですよね。
特にブラジルで人気らしく、こちらが日本人だと見るや「カーメーハーメーハー!」とコミュニケーションを図ってくるそうですよ。なんて返すのが正解なんでしょうね。
ちなみに友人は、困って反射的に「ハー!」とアクション付きで返したら、笑顔でハイタッチを求められたそうですが、別の同じシチュエーションで「魔貫光殺法!」とアクション付きで返したら、シラーっと戸惑いの表情を浮かべられ、凄い変な空気になったそうですよ。…意外に難しいんですね。参考にしてください。

 

このドラゴンボールコラボ、案の定、お金持ちの外国の方に人気が高いようです。
メルシーボークーは中国や韓国で大変人気が高いので、日本のアニメも好きという方は、がっつり購入されるそうで…。
日本に旅行に来ている外国人は、みんなお金持ちですからね…。

ちなみに、数は結構少ないようですよ。
ドラゴンボールがお好きな方、いかがですか?

 

実は私は、ピッコロ×神様の靴下を、中国人の方にプレゼントしました。
めちゃくちゃ喜んだうえ、すぐに「カミサマー!メルシー!」と笑いながら反応していました。
中国でめちゃくちゃ自慢出来るすると張り切っていました。

 

メンズ、レディース、キッズと揃います。

気になる方は、ぜひ!

メルシーボークー 公式オンラインストア

 

 

FRAPBOISとメルシー、立ち上げたデザイナーは同じ。
マッシュヘアと笑顔が素敵な、宇津木さん。

 

 

■個人的 買い物日記■

この間、UR DOORSで買って良かった秋物のパンツを
色違い探しに行ったら、予想外の完売でした

あんなパンツ、そうそう売れるもんじゃないと思ったけどな…
しかも白で綿麻だよ…これからの季節に…ぶつぶつ…