恒例、連休付近に合わせて

今年は涼しくなるのが早いですよね。

ここ数年、9月に入っても平気で40度近くありましたが、今年はそうでもなく。
それなりに暑いですが、夏の終わりらしく夕立もあったりして、順調に涼しくなるのかなーと思わせられます。

9月と言えば、秋物の展開が本格的に始まる時期です。

秋物買って!とばかり、大体9月の連休辺りを中心に、各種ファッションビルや百貨店、ブランドやショップがお得なキャンペーンを開催します。
大体10%OFFだったり、ポイント×倍だったりが多いと思います。

 

 

ルミネの恒例10%オフ

9/12〜16、の開催です。
関東の人にはお馴染み、新作も10%OFFというお得な機会。

オンラインモールのアイルミネでも同時開催します。
ネット限定で、事前注文ができるそうです。(9/5〜)
実質、オフの先行開催で開催期間が長いってことなんでしょうか。

未入荷の予約商品もOFF対象、年二回のセールで対象外の定番品もOFF対象なのが嬉しい。

 

 

 

全国のPARCOも秋イベント開始

9/12から、セールイベントを開始する店舗があります。
パルコアラ、今回も出動です。
各ショップでセールイベント+パルコカード引き落としでさらにOFF!

開催しない店舗もあるみたいなので、最寄りの店舗をチェックしてください。
渋谷は「シブカル祭」という、最も力を入れるイベントが10月にあるからか、いまのところWeb上に予告はありません。

追記:渋谷PARCOは20日〜28日に秋物OFF企画を開催します。

 

原宿勢は、ファッションズナイトアウトで燃え尽きて、何もやらないのかな。
多分他のテナントの店舗と連動して、何かやるところはやると思いますが。

 

ラフォーレ原宿

 

 

各百貨店もポイントアップなど開催

三越・伊勢丹は割引系イベントを開催しませんが、代わりに人気ブランドの限定・別注品を用意したりしますね。

新宿高島屋は、9/10からポイントアップを開催。
全国の高島屋もポイントアップやクーポン発行などを開催し、お得な期間を設けます。

 

梅田阪急

 

 

おそらく自分が良く行くお店からは、ひっそりハガキなりお知らせが届いていると思います。

いい機会なので、覗きに行ってみてはいかがでしょうか。

 

ネットモールも何かしら、やると思います。

nuan+など、各ネットモールはポイント10倍、10%OFFなどを開催すると思います。

いま、nuan(スタイライフ)はメンズブランドが結構揃って来て、Siseやフェノメノン、アンリアレイジ、08sircusなどが買えるようになってきて、なかなか見応えがあるのでオススメ。
ポイント還元率アップをちょくちょく行い、実質10%OFF状態も多いので。

地方の方、出不精の方はネットをご活用下さい。

 

私は今週、化粧品でも買いに行けたらなーと思っています。

参考なれば、幸いです!

 

★買い物前に、2014-15AWのトレンドも過去記事で、おさらいも。

2014-15AW 秋冬メンズトレンド記事 まとめ
http://www.foundation-garment.com/article/post-3261.html

 

 

■個人的 買い物日記■

DELLでパソコンの注文を頼まれたのですが、
何度やっても途中でエラーになるので、チャット相談を活用しました。

DELLのオペレーターの方とチャットしたのですが、
チャットというものが久々で、なんか妙にテンションが上がりました。
昔はチャットとかメッセンジャーで、よく友人とやり取りしたもんです。

いまも色々なところに、チャットルームとかあるんですかね。
カメラ使ったエロチャットも流行ってたけど、今もあるのかなあ。