おすすめメンズアイテム5選【2014/9/12号】

定期的おすすめアイテム

昨晩、ユニクロのUTにステテコで、網戸にして寝たんです。
…寒くて早々と目が覚めてしまいました。秋ですね。

長袖のシャツにデニムなんてのが、日中はちょうど良く。
犬の散歩も随分と楽になりました。

ちょうど、秋物が欲しくなる時期です。
おすすめをいくつかピックアップしてみます。

 

 

ZUCCaの名作デニムがスタッズに

ZUCCaといえば、ボタンフライの特徴的なコイツ。
今回、ポケット部分にスタッズが施されたものが登場です。
今年らしいですが、いかつすぎず、大人も履けて格好良いなと。

バックスタイルもいい感じにデザインが凝っています。
こういうデザインの効き方は、合わせるものを選ばない効き方なので使いやすいと思います。

基本は、画像のブルーデニムと、ノンウオッシュの黒の二色展開。
ボタンが無くバックもシンプルなタイプなど、各種あります。

zucca2014aw_denim

 

zucca2014aw_denim2

 

KITSUNEのキツネ(リアル)

「どうも、僕です!」
そう聞こえてきそうな存在感を放っております。

まだまだ着るよね、Tシャツ。

kitsunetee_2014aw

 

 

コミューンドパリの上品ドットシャツ

細身のスタンドカラーシャツ、よく見ると細かいドット柄!
マルがあるというよりテンがある、大人ドットです。

襟と点の黒が印象を締めてくれて、上品な印象を受けつつスッキリ見えます。
細かい部分が凝っていて、ありそうでない使いやすい玄人系シャツ。

ついでに、柄の靴下が素敵なので、柄ソックス好きな人は確認をお勧めします。

cdp_2014aw

 

 

TROVEの特に人を選ぶベスト

正直、人を選ぶのはわかりつつも選出しました。
秋冬のベストといえば、ダウンやレザーって人が多いと思うんですが、キルティングという選択も。

こういうナチュラルな印象のアイテムって、人を選ぶんですが、似合う人は抜群に似合いますよね。
襟がないのがポイントだと思うので、そこを上手く生かしたいところ。

今シーズンは暖かみのあるベージュ系のコーディネイトがトレンドなので、モデルのように同系色のニットやシャツでまとめて、思いっきり雰囲気を作りたい。

trove_2014aw

 

 

トムブラウンのアピールが凄いシャツ

トリコロールテープをシャツに施すのが流行ってしまい、
施されているシャツ=時代遅れ、みたいな言われ方をしているそうです

ということで、そんな意見に真っ向から喧嘩を売るようなシャツを。
ブランドの顔とも言えるトリコロールテープびっしりのシャツを着て、クスクス笑う奴らを黙らせてやろうぜ!

冗談は置いておいても、普通に格好良いシャツです。
なんといっても形がシャープで美しく、袖のテープの長さも絶妙。
さすがといったアイテムです。シンプルに着るだけで十二分。

tb_2014aw

 

画像は全てZOZOTOWNより。

 

 

以上、5点になります。

いまの時期、特に夜なんて風が心地良くて、おしゃれがしたくなります。
すでにレザーのショートブーツやブーティを履いていますが、暑くもなく快適です。

ファッション的に楽しい時期だと思うので、計画の段階から是非楽しみましょう!

参考になれば、幸いです!

 

衝撃を通り越すと、もう尊敬の念しか残らない

 

 

■個人的 買い物日記■

はりねずみってキャラとして好きな人が多いですけど
実際に飼っている人に会ったことがありません

ペットショップとかに売っているんでしょうか
実際に飼育できるんでしょうか、何年くらい生きるんでしょうか.

 

6 Comments

  1. WD

    どれも気になります。
    ベスト→もう何年も、ベストというアイテム自体着ていなくて、着たいなあと思います。ただ、自分は痩せなので、サイズが大きいと「かみしも」みたいになるのがコンプレックスです。画像のは素朴で民族服っぽい?ですね。ドレス系のもいいけれど、こういうのもいいですね。
    トム・ブラウンのシャツ→良いと思うけれど、自分としては、右の身頃のフロントにもテープがついていて欲しいです。お洒落とされる人って、ここの服を着ている場合が多い気はします(ネット画像等では特に)。持ってないですが(高いし)、雰囲気が統一されている感じが良いと思います。

    ハリネズミ、YOUTUBEに動画がいくつもありました。
    寿命は諸説ありますが5〜10年? 温度管理が大変そうです。ある程度は人になつくらしいです。
    可愛いなあ、とは思いますが…

    • ベストって凄く暖かいんですよね。
      軽くて薄くて、室内で着ていても違和感がなく楽チンなベストは持っていると凄く重宝するのですが、なかなか見つかりません。
      確かにやせている方は、カジュアル系だと見つけるのが難しいかもしれませんね。

      シルエットがきれいだなーって思って「それどこの服ですか?」と聞くと、トムブラウンのことが多いです。大人でも似合う、きれいなカジュアルですね。
      これ、写真には無い袖の裏の縦テープも長くて素敵なんですよ。
      しかし、高価ですね。このシャツは確か5万円台でしたから^^;

      ハリネズミとか小さなほ乳類って、飼うのが大変そうなイメージです。
      ネズミでも懐いてくれるんですね、飼ってるうちに情が湧くんでしょうか…。
      犬みたいに懐く動物を飼ってしまうと、もう物足りなく感じでそうです。

  2. SJ

    ベスト、紹介されていたものではないのですが、購入しました。
    http://item.rakuten.co.jp/knockout/450-492-313/
    色は黒。
    ルミネカードの10%off利用です。
    今月末くらいから活躍してくれそうなので、どんな風に手持ちの服と合わせるか、いろいろやってみようと思います。
    楽しみです。

    GRAPEVINEのスタジオライブ、YOUTUBEにあがりましたね。
    ぼくはFLYからなしくずしの愛の流れがツボでした。

    • 雰囲気のある、ナチュラルな雰囲気の素敵なベストですね!
      薄手のベストは暖かいですし、上にアウターも着られて便利ですよね。
      こういう長く使えるアイテムが今の時期に10%OFFって、お得感があります。
      活躍するといいですね!

      GRAPEVINEのスタジオライブ、すでにリピートしまくりです
      FLYからの流れは本当にたまらんですね…なしくずしの愛が映え過ぎです!
      お陰で視聴を薦めた友人も、なしくずしの愛を絶賛してくれました 笑

      • SJ

        ベストに何を合わせるか、ネットでいろいろみてみましたが、なかなか参考になる画像が見つかりません…
        何かアドバイスがありましたら、暇なときで構わないのでお願いします。

        スタジオライブであの選曲、攻めてるなぁと。
        なしくずしの愛を気に入ってもらえたのはぼくも嬉しいです(^^)

        • ご紹介頂いたような、ナチュラル系の雰囲気を持ったベストの着こなし
          確かに難しいかもしれません
          色々参考になりそうな着こなしなど、集めてみたいと思います!
          貴重なバインファンの相談を断るわけにはいきません…笑

          最初と最後にヒット曲を持ってきておくところが、大人になったなとは思いました 笑 >バイン

Comment