なんでも欲しいよね、いま!

私は個人的に、一年でいまが一番洋服が欲しい時期じゃないかと思います。
秋冬を控えるということで、一番お金も使う時期でもあります。

春夏って単価が安いからいいんですけど、秋冬は単価が!

今年は、ニットがトレンドということもあり、素敵なニットが多いです。
ニット素材のアイテムを買うにはいい年だなーと感じています。

先日に引き続きですが、今日もアイテムをいくつかおすすめ。

 

 

MARNIの毛皮の付け襟

以前にもお伝えした通り、ファーもトレンド。
男性の場合、特に、ファーを上手く使うとおしゃれ感を出せるんじゃないでしょうか。

とはいえ現実問題、ファーを上手く使うのは難しいと思います。
MARNIの提案する、このくらいのアイテムで取り入れるのが良いのではないでしょうか。
アクセントとして丁度良く、非常に使い勝手もいいと思います。

マルニのこちらは8万円台となかなかのお値段。
どこかに似た物はないだろうか…と、ヒントにしてみても。

ちなみに、アンリアレイジには、今季フェイクファーの蝶ネクタイがあります。
ちょっとおもちゃっぽい印象ですが、あれはあれで可愛い。

MARNI_ファー襟

 

画像:zozotown 

 

ジュンヤワタナベ コムデギャルソン
今季の顔!メイン!パッチワークデニム

実際見てきたら、格好良かったです。
Levi’sをカスタムしたものらしいですよ。
シルエットがストレートで、モード感きつすぎず良かったです。

トーンが暗めのタイプなら、グランジっぽさ薄くて、きれいめな印象で。
大人でも上手く、きれいに着られそうだなと感じました。
裏までびっしり、パッチワーク!凝っております。

なんといっても、ジュンヤ(ギャルソン)っぽいですよね。
…ブランドのファンならまず、このデニムを買ったのでは。

シンプルなアイテムを合わせて、さらっとまとめるも良し。
デザインの凝ったものを合わせてバランスを調整して楽しむのも良し。

お値段は8万円台、ZOZOでも一部見られます。

追記:何種類かあり、値段も様々です。3万円台から。

 

JWM_14AW_05

JWM_14AW_06

画像:FASHION PRESS 

 

GANRYUの異素材使いロングTシャツ

主役級を揃えるのも良いですが、よく着るのはこういうタイプ。
純主役、名傍役タイプですよ!約1万5千円。

これは、綿天竺ベースに一部フリース使いがしてあるもの。
今季話題の異素材ミックスです、さりげなく。

色合いもソフトで、スモーキーにまとめられて今年らしい印象。
淡いブルー〜グリーン系の色が、清潔感があります。

使いやすい色合い・素材感なので、あれば大活躍するんじゃないでしょうか。

チェックなどの柄トップスに合わせても良いし、ブランドの提案のように無地サルエルとも。
上で紹介した、ジュンヤのデニムのような濃いアイテムとも、合わせられそうです。

ganryu_2014aw__38

画像 上:FASHION PRESS 下:zozotown

4953867_18_D_500

 

 

08sircusの異素材ミックスのニットカーディガン

今年っぽい、ニットの魅力満載の主役級カーディガン。
無彩色が中心に構成されているので、冬〜春と、かなり合わせやすそう。

ニットといっても、色々だなと言うのがこの1枚でわかります。

ほっこり・ざっくり・もっさりしそうですが、シルエット自体はシャープ。
すっきりと、きれいめに着こなすことができます。

ほっこり系ニットって安っぽく見えがちなんですが、これは高級そうな印象です。
大人が着てもかっこいい、大丈夫なヤツです。素敵の一言。

お値段は、約4万5千円。

08sircus_2014AW

画像:nuan 

 

マルタンマルジェラ 馬の毛スニーカー

ファーで始まり、ファーで締めるぜ。

ポニーです、ポニー!ポニーの毛を使ったスニーカー。
ファーは取り入れにくいって散々書いていますが、靴は取り入れやすい。

大体、シューズでケモノの毛を使うとなると、毛足が短く揃えられています。
ベリーショートか五分刈りか、みたいな感じ。
ふさふさしたものって少ないんですが、これは良いふさふさ感。
邪魔にならず、短すぎず。

お値段は、約7万円。
最初のマルニの付け襟のお陰で、なんだかお手頃価格のように錯覚します。

MMM_2014AW_shoe

画像:メゾンマルタンマルジェラ公式 

 

 

以上、本日の5選になります。

今回は、割と高額商品多めになりました。

…そのうち、ユニクロやレイジブルーなどの価格帯を中心とした、安くてよさげな物もチョイスしますので、(高すぎてかえねーし参考になんねーよ!)って方も、勘弁してください。
でも、買えなくても、買い物やコーディネイトのヒントにはなるでしょう?

 

参考になれば、幸いです!

 

 

■個人的 買い物日記■

季節の変わり目は、肌も荒れる。
コスメやスキンケアに関しては、割とケチな私なんですけど…

このアルビオンの美容液は割とマジで効く。すぐ効く。

某オッサン声優や、イケメン俳優も使っているらしい、これ。
男性でも使えるので、肌の悩みがある方におすすめしたい。