伊勢丹と雑誌Beginのイベントです

イセタンメンズと、雑誌Beginが、世界中からイイモノ探してきたぜ!
そんなイベントが、9月23日から28日まで、新宿伊勢丹にて開催されます。

その名も、「世界の傑作モノ博2014」(デデーン

 

割と本気の、世界の傑作モノ博覧会です

豪華、豪華。
ひたすら贅沢なラインナップでございます。

 

なんだか馴染み易い、庶民的な雑誌「Begin」

フレーズや文章・構成など、変に気取らないのが良いところなのですが、庶民的に映ってしまいオシャレ度低めに見られてしまいがちな、かわいいBeginちゃん(失礼
オッサン向けに受け取られがちな雑誌ですが、掲載しているアイテムや内容的には、かなりきちんとしています。

 

そんなBeginが伊勢丹と開催するイベント、かなり豪華なラインナップです。
今回のイベントのために、人気ブランドの人気モデルを限定発売したりします。

パラブーツの人気モデル「モジーン」の限定モデルや、コールハーン「ルナグランド」の限定モデルまで登場!
ブリーフィングやチャンルー、ホワイトハウスコックス、マッキントッシュなど有名ブランドの別注がずらり。

さらに、アニエスベー × ラベンハムを初コラボさせ、あのボタンであのキルティングジャケットを作ったり!

ブッテロなんかは社長自ら企画に参戦し、新モデルを別注モデルで出しちゃうという気合いの入り方です。
他にも、カナダグースのシロクマさんを復刻させるなど、人気のアイテムを限定復刻させたり、かなり豪華でどうしようもありません。

クロケットジョーンズ、ナカタハンガー、ナイジェルケーボンなども参戦。

 

 

ナカタハンガー、富士山柄のものがチラリと…。
なんという特別感。何かを掛けるのも勿体ないくらいの、富士っぷりでした。

 

今回の企画、30代以上でベーシックを愛する方には、たまらないのではないでしょうか。ラインナップを見るだけでざわざわモノだと思います。

ジャンルを問わず、良い物を一度に沢山見ることが出来る良い機会でもあると思います。

こういうイベントって入りやすくて、実際に商品を手にも取りやすいので。

 

 

今回は女子向けコーナーも!

さらに、今回は女子版Beginである「LaLa Begin」に合わせ、レディースも。

 

トリッカーズ、ジョンストンズ、ループウィラー、パラブーツ、ビューティフルピープル、A.P.Cなどのレディースを揃えるそうです(デデーン

かなり私得なラインナップです。
メンズに比べればスペースは狭いでしょうが無駄がなく、見応えがありそう。

 

男女でお出掛けしても、退屈せずに済みますね。
夫婦でも、カップルでも。もちろん親子でも。

詳しくは、モノ博公式のFacebookも参考にどうぞ! → コチラ

 

東京近郊にお住まいの方、モノ博、立ち寄ってはいかがですか?

「博覧会」の名は伊達ではなく、世界の名品が揃っているでしょう。
あとは、どんな風に魅せてくれるのかなってのが、楽しみなところです。

場所は、メンズ館ではなく、本館の6階なのでお気をつけあれ!

 

■「世界の傑作モノ博 2014」
■場所:伊勢丹 新宿店本館6階 催物場
■期間:2014年9月23日〜28日(最終日は18時まで)

 

揃う物的には、ポパイ読者でも楽しめるイベントだと思います。