2014年はニットの当たり年なんですって

私、ちょっと危機感を覚えています。

良い物止まりではなく、欲しい物が多い上、高い。
安い物でもいいものはあるのですが、高い物でもいいものがある。
高い物は大体生産数が少ないから、早く買わないとなくなっちゃうんですよね。高い物ほど待ってくれないから困っちゃうんですよね…(ぶつぶつ

はてさて。
今日も、おすすめアイテムを5つ選んでみました。

 

KOLOR/BEACONの切替スウェット

この手のシンプルだけど、ちょっと凝ってる系は使える(断言
割とコンパクトなシルエットで、細めのパンツと合わせてきれいめに着られるカジュアルスウェット。
裾の切り替えがニットで、ここがニクい。ここがグッとシックな印象にしてる。

サイズ感も含め、大人スウェットです。
写真のグレー×ネイビーもいいけど、本体ネイビー×切替グリーンも素敵ですよ。

29,000円+税。

KOLOR_BEACON

 http://store.honeyee.com/

 

TOGA VIRILISのギミックパンツ

サルエルやワイドすぎるパンツはちょっと無理だけど、ちょっと個性的なパンツが欲しいなあ…。そんな方に薦めたいパンツを発見致しました。

トーガのメンズのウールパンツなんですが、裾!
ソックスのような、リブのようなものが内側に付いています。
履いた時に、足の長さによるんですけども、ちょっと裾がキュッとなるわけです。

適度な膨らみ、ボリュームがあるパンツですが、裾が普通のテーパードとは違うシュッと感を演出しますよ。
質感も上品で、面白いパンツです。
同素材のジャケットなどトップスがあり、セットアップ着用も可能。
興味がある方は、ぜひ実物をチェックして欲しいです。

49,000円+税。

TOGA2014AW_pants

 http://store.honeyee.com/

 

フェノメノンの着丈が面白シャツ

ベーシックだけど、ちょっと違うぜシリーズ。
ネルシャツって絶対使えるけど、ど定番だから、普通の感じだったらあまり高いお金を払いたくないのが本音っていう、チェック柄のフランネルシャツ(長い

ファセッタズムは、前後で丈を変えてきました。
後ろがあまりに長いとモードとかパンクな感じになりそうですが、いい頃合。
シンプルにデニムと合わせるだけで、十分格好良いと思う。着そう。

上にニットを着た時に、丈をどれだけ出してバランスを取るか考えるのも面白いですね。
画像のグリーンの他に、赤も。赤だと雰囲気的には今年っぽい。

25,000円+税。

フェノメノン_2014aw_shirts

http://store.honeyee.com/

 

ベッドフォード アノラックフードロングシャツ

こういうのが抜群に似合う人って、いますよね。

ロングシャツとアノラックフードが合体したようなデザイン。
ベースは綿のロングシャツだけど、フロント〜フードがナイロン素材でフード付き。
あれれ、おしゃれじゃね?これ重ね着不要でおしゃれじゃね?

細めのシルエットのパンツの方が相性良さそうですが、シンプルにまとめるだけで、一味違うカジュアルを楽しめそう。
オールホワイトで、切り替えの境目だけゴールドベージュの色違いは、グッとモードな印象になります。

26,000円+税。

shirts

http://store.honeyee.com/

 

コミューンドパリのアンニュイ布トート

カチッとしたものにゆるいバッグ、という合わせ方が好きなので、冬こそ布バッグ類が気になるのですが。
このトート、「逃げていくブルジョワ達」というテーマで描かれているそう。
…淡い色合いのタッチが、なんとも哀愁漂います。

大人が持てる、コットンのプリントトートバッグだと思います。
持ち手が異素材なのも良いアクセントになっていて、どカジュアルにプラスすればシックな印象を持たせてくれると思います。

いいなあ、これ。
ネイビーや黒のロングコートにあえて持ちたいです。

9,000円+税。

5240930_B_01_500

 http://zozo.jp/shop/communedeparis/goods/4240930/?rid=1010

 

 

以上、5点になります。

昨日、ウール素材のワンピース着ちゃいました。
とはいえエプロンタイプで風を通すので、冬!って感じではないのですが、それでもさすがにちょっと暑かったです。正直、まだ早かったです…。

いま、革靴を磨いたりして、秋の準備をエンジョイしております。

 

参考になれば、幸いです!

 

■個人的 買い物日記■

 

人に物を選んだり贈るのが好きな私は、ついお土産を。
先日は、病院の帰りにムーミンの可愛いハンドタオルを、母に。

弟には、ナイトガンダムの完成プラモを贈りたくて、
そういうお店にも寄ってみたんですが、ありませんでした。ごめんね。