け、建築事務所がガレージセールかい?

有名なトラフ建築設計事務所が、なんとガレージセールを開催します。

場所は、表参道のパスザバトン。(表参道ヒルズ地下)
期間は10月3日から、11月3日まで。

建築事務所が何を売るかといえばだな。

トラフさんは、建築だけじゃなく、プロダクトデザインや各種装置など様々なものを作ってきましたが、その過程で集まった、参考資料だとかサンプル資材、作ったサンプルやモックアップなどなどが、膨大でもう倉庫にも入りきらないんですって!

それを今回、ガレージセールという形で大放出しちゃうよとのこと。

トラフ

http://www.fashion-press.net/news/12764

 

関わるプロジェクトが大きいと、途中で作るサンプルだとかの数も多くなって、更にサンプルがいちいち売れるくらいに本格的だったりしますが、まあそういう過程の色々を大放出しちゃうぜ!という企画。

トラフさんは手がける仕事も多岐に渡る、有名な事務所ですからね。

コレどっかで見たことあるぞ…なものだったり、普通に買えないような珍しい素材だったり、普通に格好良いじゃん!な模型だったりが、見つかるかもしれませんよ。
デザインを仕事にしている人にとっては、凄く勉強になる場かもしれない。

なんだか、男性の方が好きそうなイベントです。

 

あんな代表作、こんな代表作。

 

ぶっちゃけ、興味はあっても何買っていいかわかんないよ…な人に朗報です。

価格一律500円の、くじを開催するそうです!
何があたるかは、お楽しみ…!(わくわく

気軽に、デザインのかけらを手にできる、いい機会ですね、くじ。
コンビニの一番くじ感覚で、気軽にトライしてみてはいかがでしょう。

 

開催期間も一ヶ月と長いので、興味のある方はぜひ!
出かけるにも、ちょうど気持ちの良い季節ですしね。

参考になれば、幸いです!