注目度NO.1?ナンバー・シュガーのキャラメル

雑誌掲載中の注目スイーツ

各種女性誌を見ていて、やたら目に付く。
「ナンバー・シュガー」というお店の、キャラメル。

とにかく、エディターだのスタイリストだのがオススメとして挙げているお菓子(スイーツ)。

先に言っておくと、食べたことは無い。
だけど、見た目もオシャレだしコンセプトも面白いから、贈り物に凄く良いなあと思って。

だから、ご紹介したいと思います。…食べてないけど。

東京の本当においしいスイーツ探し―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガ

 キャラメル専門店「ナンバー・シュガー」

ナンバーシュガー

http://www.fashion-headline.com/article/img/2014/03/11/5460/60282.html

ナンバー・シュガーはキャラメル専門店。
表参道の裏路地にお店を構えているそう、駅から徒歩数分。

数種類の味のキャラメルを作っているのですが、その見た目がかわいい!
真っ白の紙で包み、両端をくるくるっとひねっている。昔のキャンディー式包装。

紙には、シンプルにナンバリングが施されています。
この包装が、なんともアンティークのような雰囲気を醸し出している。
…そう、オシャレである。

味にはそれぞれ番号がついています。
私が調べたところ、基本No.1~No.8までのようですね。8種類のお味。

ちなみに、ナンバリングは、レシピが完成した順番だそうです。

ナンバーシュガー

http://www.fashion-headline.com/article/img/2014/03/11/5460/60301.html

http://www.fashion-headline.com/article/img/2014/03/11/5460/60292.html

http://www.fashion-headline.com/article/img/2014/03/11/5460/60292.html

個売もしていますが、箱入りギフトも。
シンプルな箱に、ナンバリングされたシンプルなキャラメルが。

キャラメルはきっと甘いけど、包装は甘くないから、男性にも贈りやすい。
12個入りで、1,100円。24個入りで、2,200円。
個包装だし値段も高すぎないから、手土産として持参していくときにも良さそうです。

ナンバーシュガー

http://www.fashion-headline.com/article/img/2014/03/11/5460/60297.html

イートインスペースもありますよ。

お買い物の合間にちょっと休みがてら、寄ってみたい。
キャラメルって素早く糖分が補給できるから、疲れもピューと溶けていってしまいそう!
…口の中で溶けるような感触で、優しいお味だそうですよ(ほくほく

ちょうどハロウィンも近いので、お菓子持ち寄りパーティーなんてオサレな予定がある方にもオススメかも。

東京の本当においしいスイーツ探し 2―スイーツライターchicoが案内するパティスリーガイド決定版

甘い物好きの友人や恋人と、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
もちろん、男性お一人でも。

ご夫婦で経営しているお店で、ご主人がキャラメルを作っています。
女の園というわけではないので、堂々と入店してください!(…行ったことないけど!)

参考になれば、幸いです!

 

2 Comments

  1. へろ(学生)

    はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。
    今日、今更ですがここに行ってきました(男独りで…)。
    美味しかったです。普段、森永のキャラメル食べている私には。
    一粒が割と大きいですが結構柔らかめで歯につきやすいなと思いました。
    3種類食べましたが、salt以外だとchocolateも良かったです。
    この記事で知ったので感謝しています。

    • こんにちは!はじめまして
      やはり手作りなので、柔らかい仕上がりなんですね。
      噛まずに口の中で溶かしてじっくり味わうようにしないと、歯の詰め物が取れそうです(危ない

      美味しかったとのこと、紹介した身としては安心しました。。笑
      まだ食べたことがないので、お店に行った際にはsaltとchocolateをまず購入したいと思います。
      レポートありがとうございました!

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)