往年の裏原系ブランドで代表スタメン組んでみた

ブラジル相手にこのスタメンで挑む

先日の日本対ブラジルのサッカーの試合、ご覧になりましたか?

「ブラジル相手に何で本気のスタメン組まないんだよ!相手はネイマール頭から出してんだぞ、アギーレジャパンはどうかしている!ぷんぷん!」と、サッカー好きの方の一部は怒っていましたね。

そんなイライラしているサッカー好きの、主にアラサー以上の皆さんに向けて!

ちょっとクスッとしてもらおうと、うわー懐かしー!とニヤついてもらおうと、一昔前に流行った裏原系ブランドでサッカー風にスタメンを組みました。
(そうです、ネタ記事です!)

fdgmジャパン(裏原系)です。どうぞ!

fdgm裏原系ジャパン(海外ブランドは帰化扱い)

【GK】
B×H(バウンティーハンター)

【DF】
CB:X-LARGE、STUSSY
左SB:ネイバーフッド 右SB:ダブルタップス

【MF】
ボランチ:リボルバー、デビロック
トップ下:アンダーカバー

【FW】
右:ヘクティク
左:GDC
トップ:BAPE

【控え】
GK:ガルニ
DF:SILAS、シュプリーム
MF:スワッガー、ソフネット、ナンバーナイン
FW:コアファイター、ドゥアラット

 

いかがでしょうか…。この、くださらなさ!

個人的には両SBの連携にはかなり安心感があります。
ボランチのコンビも、上手くいきそうです。

ただ、前線が課題。
アンダーカバーからBAPEの、NOWHEREラインは期待大です。この2ブランドで背番号10の奪い合いでしょうね。ここはスポンサーのアディダス様次第。

前線は、左右が上手く機能するかが問題です。はっきり言って前線は選手が足らず、まだ試用段階です。

 

どうですか、「ナンバーナインをFW転向させろ!」「へクティクはボランチ適性だろ!」…など何か思い浮かぶことはありましたか?妄想を膨らませるため、突っ込みどこを残したつもりなのですが…。
実際ブランド名を思い出すところからだったので、召集し忘れているブランドもあるかもしれません。

若い人は知らないブランドばかりかもしれません、ごめんなさい。

…クスリとして頂けたのなら、幸いです!…おわり!

 

2 Comments

  1. WD

    Facebookか何かで、NIGOさんとアディダスが何かやるとか読んだところだったので(うろ憶えですが)、タイミングにおっと思いました。
    自分は、裏原系はそれほど好きでもなかったですが、一世を風靡しただけあって?少し懐かしいです。
    「ここのブルゾン気になったなあ」とか「アンダーカバーのファスナーで分離合体するシリーズが気になって、見に行ったなあ」等。
    今もあるお店、いつの間にか名前を聞かなくなったお店…時の流れを感じます。

    サッカーの布陣に当てはめるのって、楽しいですよね。「AKBで組んでみた」というのも何回かネットで見つけて、興味深く眺めたことがあります。ハロプロの人達はフットサルに参戦していたし…

    どの選手が好きとか、ありますか?
    自分はレドンドという選手が好きでした。贔屓目かもしれませんが、ベッカム選手よりももっと美男だったと思っています。

    • 私は裏原宿系が流行ったとき、ちょうど高校生だったので思い入れがあります。
      よく当時の彼氏にリボルバーやガルニの新作入荷につき合わされました…。
      アンダーカバーのジッパーで連結できるというコレクションは「SCAB」期だと思います!
      私、そのシーズンは大好きで今でも愛用しているものが結構あります!
      いまはもう無いブランドも多いと思います、時代を感じますね。

      野球の打順より、サッカーの布陣の方が、互いの連携や相性なんかもより考えられるので、面白いです。
      AKBのやつ、私もいくつか見ましたが楽しかったです 笑

      レドンド、懐かしい!長髪のイケメン選手ですね。
      ベッカムは結婚して随分とオシャレになって、得した部分もありましたね。

      海外サッカーはそんなに詳しくないんです。
      最近はサッカーを見る機会も減りました…。
      日本人ですが、中村憲剛選手が大好きです!
      本田圭介選手は、なんというか人として尊敬しています。

Comment