渋谷エリア全体が会場のファッション祭!

秋の渋谷PARCOといえば「シブカル祭。」(今年で四年目)ですが。

今年は18日は、渋谷の町全体がファッションのお祭り!だそうですよ。
「SHIBUYA FASHION FESTIVAL」(略して、シブフェス)だそうです!

え、もう今週末じゃん!ということで、急いで告知してみます。

公式サイトはコチラ
http://www.shibuyafashionfestival.com/

今年もやります、ファッション手当

先着1018名に、渋谷の対象店舗で使える「ファッション手当」を支給します。
1000円~5000円分のショッピングコインが、配給されます。

入手するためには、「ショプリエ」というアプリのダウンロードが必要です。
そしてジンナンカフェにチェックインし、ここでコインを受け取るのですが、これがまあ、凄い人!
まあ絶妙な場所だよね、一般の通行の邪魔になりにくいという点では。

こちら、11時からの配布です。
下は去年のファッション手当て配布時の、ジンナンカフェ周りの様子。ヒエー!

http://www.shibuyafashionfestival.com/

http://www.shibuyafashionfestival.com/

先着で合計2000円分の買い物割引券「パルチケ」配布

先着1000名に、渋谷PARCOで5000円以上のお買い物で使える1000円券を2枚プレゼント。
まずはここにGO!ですね。朝の10時からの配布です。
ただし、LINE@渋谷PARCOをお友達登録している方のみだそうです。

いま、渋谷PARCOはギャルソン、アンダーカバー、ヨウジなど、メンズ向けの店が充実していますから。男性もお得にお買い物が楽しめる予感。
お得にお買い物がしたい方は、早めにお出掛けしてみてはいかがでしょう。

…思うに、大して並ばない気がするんですよねー。え、なめすぎ?

http://shibuya.parco.jp/page2/

シブフェスセール!10%OFFなど多数開催

渋谷PARCOはセールを開催。
フラボア、ズッカ、ツモリチサト、メルシーボークー、アダムエロペなどなど、約80ショップが特別セールを行います。
もちろん、今季の商品や、セール除外の定番品なんかもお安くなったりします。
私の好きなミントデザインズなんて、一部30%-40%OFF!なんてこった!

今回は渋谷全体のフェスということで、セールは渋谷PARCOだけじゃあありません。
SHIPS渋谷店やAnd Aも店内10%OFF。おそらく他もセールは行うと思います。

ブランドによってはノベルティ配布や特別商品の発売だったり、何か特別なイベントを開催するので、渋谷エリアに好きなブランドがある場合は、事前に調べるのをオススメします。
見た感じ、渋谷にある有名なショップは、どんな形にせよほぼ参加するように思います。
…だって、参加ショップ約300ですよ!すげえよ!

狙ってた今季のアレが、お得に手に入るチャンスかも!

zucca

http://zozo.jp/shop/cabanedezucca/goods/4420561/

渋谷PARCOにて「シブカル祭」開催(10/17-26)

若手クリエイターやサブカルチャーに焦点を当てたイベントを同時開催。
しかも女子クリエイター限定!毎回思うけど、なんで女子限定なんだろう。
店内の装飾も、美術芸術大学の学園祭の催しのようになります(色々な意味で

アート、ファッションだけでなく、渋谷クラブクアトロや1階のスペースを使い、音楽イベントも開催します。
今年は大森靖子さんのライブが目玉なのか…?例年、地下アイドルもやってきます。
チームしゃちほこのカフェも限定で登場!(数年前はももクロでしたね)

イベントなど詳細は、公式サイトにて。
http://shibukaru.com/

シブカル

http://shibukaru.com/

水曜どうでしょうカフェオープン中(~11/9)

シブフェス限定ではないですが、ちょうど期間限定で、渋谷PARCOにて水曜どうでしょうカフェがオープン中です!
人気のため、入場はチケット制らしいです。
男性に、根強いファンが多い番組ですよね。興味ある方は、ぜひ!

 詳しくは、シブフェス公式をご覧ください!

とはいえ、シブフェスは情報が散漫しすぎ。まとめないのが狙いなの?

公式サイトは、関連SNSのただのリンク元みたいな状態。

facebook、TwitterなどSNSは気軽に情報も投稿できますけど、どこかひとつで情報をまとめてくれないと、やっぱり見づらいです。後追いする時にしんどい。
若者向けのイベントだから、それぞれ使っているSNSでフォローして、随時チェックしてね!ということかもしれないけど。はっきり言って、すげーイベントの内容わかりにくい。
どこをどう回ろうとか、計画も立てにくいと思った。

渋谷PARCOのシブフェスは、ちゃんとしたサイトがあるのでわかりやすいんですが。

現地行って、参加ショップに行ってシブフェスMAP貰ってね!っていうけど、この日のために渋谷に行く人が予習できるように、PDFででもWeb上で配布して欲しいなと思いました。

シブフェス公式
http://www.shibuyafashionfestival.com/

 

という、公式サイトに対する愚痴が溢れたところで、おしまいです。

お得関連の情報がメインのようになりましたが、アートの要素が強いイベントです。
アーティストの方が行うイベントが、各所で行われます。
行われるイベントの数、参加ショップの数が非常に多いので、現地で事前に配布しているというMAPを入手するのをオススメします!

興味があるかた、18日シブフェスいかがでしょうか?

参考になれば、幸いです。