ローテク派の男性へ送る、おすすめスニーカー5選

ローテクスニーカー男子を応援しています

個人的な好みで言えば、ローテクスニーカーを履く男性が好きです。

でも、スニーカーの話題って、ハイテクスニーカー中心ですよね。
スニーカー好き=ハイテクスニーカー好き、みたいな感じだし。
最近もスラムダンクの話題で持ちきりだったし…。いや、あれは盛り上がるよね。

私はローテク派のみなさんを応援します!
ということで、今期もの中心に、おすすめを5足選んでみました。

コンバースのオールスターにエナメルレザー登場!

あ、これ絶対使えるやつじゃんって思った。買ったら絶対履くって。
色は白と黒、ローカットとハイカットとあります。

エナメルレザーで、オールスター。なんていうか”外し”に最適すぎる。
革靴を履くと決まりすぎるけど、でもスニーカーで崩すには惜しい…みたいなとき!
これでしょ、これ!

コンバースは今期”パーティ”をテーマにしているので、そういう場にも使えるようなイメージでスニーカーをいくつか作っています。まさにこれなんかバッチリ。
きちんとしたパーティには無理だけど、ちょっとしたオサレパーティならイケちゃう。

セットアップとか、全身黒でデザイナーズでビシッといくときなんかに、これで外したい。
欲しい、今日発売日だし買おうかなあ。黒欲しい。

コンバースのもこもこ系がカワイイ

モコモコ!ファーリーフリースのオールスターですよ。
これFRAPBOISやツモリチサトとか好きな人とか、色々な要素をミックスさせて着るのが好きな人なんかは、いいなーって思ってもらえるんじゃないでしょうか。
今季は”ファー”がトレンドだし、今っぽいモデルです。

今年の商品じゃないので、在庫が店によってバラバラでかなり希少。
サイズがかなり欠けている店は半額になっているお店も多いです。

ちなみに、今季もコンバースはモコモコ系を出しているのですよ。
これがあのサカイとVANSのアレを彷彿とさせる形で…(特にグレー
残念ながら、これはレディースのみです。グレー、使いやすそう。

 マカロニアンのスリッポンはシャープな印象

マカロニアン、サイドにラインが入ったあの形だけではございません!
紐靴だけでなく、スリッポンも作っています。

スニーカーメーカーの作るスリッポンで、VANS筆頭に丸みを帯びたフォルムが多いのですが、これはシュッとしています。靴屋が作るスリッポンに近いフォルムです。
さらに素材が、スエードとベロアというなんとも大人な組み合わせ!いい!

素材感だけでなく、色合いもシックで魅力的。
大人も履ける、格好良いスリムなスリッポンです。

コンバースのジャックパーセルがベルベットでアダルト!

またコンバースか!コンバースばっかりじゃねーか!…ごめんなさい。
でもこれベルベットだよ、ベロアですよ!
しかもコクのあるワインカラーで、秋冬のシックな装いにピッタリではありませんか。

特別感とインパクトのある素材で、男性だと特に難しい素材だと思うんです、ベルベット。
カジュアルなスニーカーに落とし込むぐらいが、一番使いやすく馴染むのかなと思います。

通常の布のコンバースだと、どうしても素材感が軽くて、冬のアウターを用いるような時期のスタイルの中では浮きがちなんですけど、これなら素材的にも浮かないでしょう。
もう、どしーんと構えるよ、さらに雰囲気プンプンに出しちゃうよ!欲しい!

大昔、アンダーカバーがAS型でベロアのスニーカーを出したことがありました。即買いして履きまくってたら、1シーズンで破れた悲しい思い出があります。魔女期だったかなあ…。

他にも水色っぽいブルーの色違いもあります。そちらも独特な雰囲気。
ヴィンテージとかが好きな人、ハマるんじゃないでしょうか。

ついでにですが、同日発売で、通常のオールスターがウール素材になったようなタイプも発売になります。
フェルトのような質感で、これはこれで秋冬っぽくて素敵。なんだか、かわいらしい。
下の写真はグレーですが、赤の発色が凄く良くてオススメ。

 VANSのオールドスクールやっぱり格好良い

最近、立て続けに格好良いなーと感じる方が履いていたんですよね。
それで選出です、いい人に履かれたな!

スケートボードの為の靴だからか、悪目立ちしないながらも存在感を放つデザインですね。今更ながら。
ラインのせいか足もシュッと長く見え、スマートに映る気がします。
VANSはストリート色が強すぎて、大人の男性だと躊躇する方も多いのかなとは思うんですが…。

黒×白の定番も見たのですが、一人は緑のスエードを履いていて、それが新鮮でした。
全身シックな紺でまとめて、足元がこの緑。靴下やバッグは黒で、オシャレだなあと思いました。
A.P.Cのルックとかにそのままなりそうな成り立ちでした。オサレ賞!

 

以上、5点になります。

そのうち3点はコンバースという幅の狭さで申し訳ないわけですが。
言い訳をさせてもらうと、コンバースって毎月個性的で季節感ある新作を出すんですよ。
だから、紹介しやすいんですよね、どうしても!…コンバースが個人的に好きだし(小声

真冬は薄い布素材のローテクスニーカーって寒すぎて辛いですが、素材がツイードになったりするだけで、暖かさもアップして十分履けます。
見た目的にも他の重量感に負けず、しっかり活躍してくれます。

冬も、ローテクスニーカーも履こう!私も履くぜ!

参考になれば、幸いです!

4 Comments

  1. SJ

    お気に入りの白いスニーカーがヘタってきたので購入を検討しているのですが、なかなか…
    ドーバーさんのスタンスミスが刺さったのですが完売。
    スムースレザーで探しているのですがなかなかなく、スウェードでもいいかなと思ったりしているのですが。
    キャンバス素材はちょっと寒いと思うので。
    カジュアルに着崩す際の白差し使いならスムースレザーでもスウェードでもあまり変わらないでしょうか?
    オススメがあったら教えていただけると嬉しいです!

    バインとくるりの対バンが決まりましたね。
    とれるかな…

    • カジュアルに着崩すための白差しなら、スエードでもスムースレザーでもいいと思うんですが、スエードの白って結構汚れが目立つのと、春夏シーズンにはちょっと暑苦しく映るかなあと思います。
      だから、通年で使いたいなら、スムースレザーの方がいいかなと思います。
      私は両方持っているんですが、スムースレザーの方が断然使うので…。

      ドーバーのスタンスミスは凄く良かったですね、やはり即完売ですか…。
      定番どころはすでに検討済みだと思うので、こんなのは?といったところで考えてみたのですが…

      マカロニアンの定番のスムースレザースニーカー(白)
      http://item.rakuten.co.jp/more-net/2039km/

      EYTYSのスムースレザースニーカー(白)
      http://zozo.jp/shop/edition/goods/3930026/

      SUPERGA スムースレザースニーカー(白)
      http://item.rakuten.co.jp/takeoff7/s001tt0-m/

      どれもスタンスミスに比べると防御力が低そうではありますが。。
      こういうローテクの薄めスニーカーだと、割と真っ白のスムースレザーって見つかりやすいかな…?と思います!
      コンバースのワンスターの真っ白も、個人的には好きです。
      気に入るものが、見つかるといいですね。

      バインくるりは…まあ取れないでしょう…(諦め
      そういやレコード会社が一緒になったんですもんね(ビクター)これからこういう機会も増えるかもしれませんね!

      • SJ

        体調はいかがですか?
        白スニーカー購入の報告です。
        現行のスタンスミスやbaddyやRFWほかいろいろと試着しまくったのですが、サイズ(足がでかいのです)や色目やボリューム感がいまひとつイメージと合わず、オールドスクールのグレー×白にしようかと思っていたのですが、ふらっと入ったロンハーマンで出会えました。
        ロンハーマン5周年のPUMAスウェードのスウェード別注の白。
        ポツンとディスプレイされていたものが目にとまり、試着してみたらぴったりで、即購入。
        きちんと手入れをして、大切に履こうと思います。
        相談にのっていただき、ありがとうございました!
        オールドスクールはかなり気に入ったので、カラースニーカー購入の気分になったら買おうかと思います。

        バインくるり、どうしても行きたかったので、ファンクラブに入って先行予約に応募したところ、とれました!
        年末に田中さんが出るMY LIFE MY MESSAGEもとれました!
        カードを作ったからなのか…
        楽しみです(^^)

        • 白スニーカー、見つかってよかったですねー!
          ロンハーマンのサイトでスニーカー見てきました、スエードで大人っぽく仕上がっていてとても素敵ですね!
          汚れやすそうなので、防汚・防水スプレーなどを駆使し守ってあげてください 笑

          バインくるり、チケットおめでとうございます!
          ファンクラブ入りたての人はチケットが取りやすいという都市伝説がありますが、そのご利益かもしれませんね…笑
          某匿名掲示板やTwitterでは、ファンクラブに入っていても落選した人もいた模様なので、ラッキーです!楽しんできてください!

          チケットが取れないなら、確かにファンクラブに入りなおすのも手ですね。
          クラブサーキットも東京取れなかったので軽く遠征します、そのお金考えたらファンクラブ代のが安いだろうっていう 笑

Comment