ユナイテッドアローズ、2014年冬カタログ公開

holidayってピンとこない

ユナイテッドアローズがホリデーコレクションカタログを配布・公開しています。

冬カタログというだけあり、アウターや厚手のニットなど真冬用のアイテムを紹介する内容となっています。
外国人モデルを使い、スタイリングも行い、オサレな内容となっております。

無料で見られるので、ぜひ!

UNITED ARROWS HOLIDAY 2014
http://www.united-arrows.jp/catalog/holiday2014/index.html#

http://www.united-arrows.jp/catalog/holiday2014/index.html#

http://www.united-arrows.jp/catalog/holiday2014/index.html#

メンズ、レディース一緒になったカタログです。
女性の方もどうぞ!

写真が大きく枚数も多く、それぞれに商品の情報も添えられ、ページの上から見ていくと、結構時間がかかる。

パッと一覧でサッと見たい人には、以下のページがおすすめ。
小さめの画像で表示され、一気に写真だけを見ることができます。

メンズルック一覧
http://www.united-arrows.jp/catalog/holiday2014/index.html#all/mens

レディースルック一覧
http://www.united-arrows.jp/catalog/holiday2014/index.html#all/womens

コートやブーツ、冬って感じですね。
ちょうど寒くなって冬を感じているところなので、じゃすとなう!感。

しかし、「ホリデーコレクション」と言われても、日本人の私にはいまいちピンときません。
日本っぽく「年末年始コレクション」とか「師走コレクション」などと言われても、うーん!?ですが。

…さておき、カタログの閲覧は無料なのでぜひ。

参考になれば、幸いです!

2 Comments

  1. WD

    特にこれ!というアイテムが見つからなくても、秋から冬にかけてのこういうカタログを見るのは楽しいものですね(やはり重ね着出来る枚数が多いからでしょうか)。メンズのカタログの最後の方に載っているベロア?ベルベット?のジャケットが少し気になりました。ベロア、ベルベット、別珍といった生地は、自分にとってほとんど未知の領域だからかもしれません。「ベストとかジャケットで着てみたい」とは思うのですが。

    今出ている<ヤングマガジン>のグラビアにぱるるさんが載っています。衣装が全体的に何と言うか夢っぽいというか少しメルヘンティックという感じでした。水色やピンクの衣装の写真もありました。ロングカーディガン?に厚底サンダルのコーディネートがいいなと思いました。

    • カタログって眺めているだけでも面白いですよね
      写真自体のオシャレ度やイメージを重視しすぎると、肝心の身に着けているものがよくわからないといったカタログになりがちで、世界観は伝わるんだけどカタログとしてどうなの?って思ったり…(余計なお世話

      ベロアって一歩間違うと野暮ったいですし、冬しか着られないうえに意外に寒いので、実用度は低いんですけど、雰囲気のある面白い素材で大好きです!
      ベスト辺りで取り入れるのが実用的ですし、アクセントになって良いかもしれませんね!黒の他に、深みのあるブルーやボルドーなんかのベロアのベストがジャケットから覗いたら、おしゃれです。

      ヤンマガのぱるる、見てきました!
      ぱるるはふんわりとした、メルヘンなイメージがよく合いますね。
      同じくよくグラビアに登場するゆきりんやさや姉、れなちゃんとはまた違う魅力です。

Comment