洋服以外のおすすめアイテム集

今回は、ファッション以外のおすすめアイテム紹介です。
なんだか久々な気がします。

スキンケアから食べ物まで、色々な実用的な物のおすすめを選びました。
もちろん、男性向け(女性にも)!

敏感肌に、ハトムギ成分推し!

以前もお勧めしたことがあるのですが、肌荒れ…特に炎症系にはハトムギ成分の化粧水に効果を感じます。
ハトムギ化粧水を使ってしっかり潤いを与えると、炎症を鎮めてくれます。
いま男性でも化粧水を使う方が多いですよね。
もしニキビや吹き出物や、カミソリ負けのヒリヒリなどにお悩みでしたら、ハトムギ成分の化粧水はお勧めです。

ハトムギ成分の化粧水といえば、アルビオンのスキンコンディショナーという化粧水が代表格。
デパートコスメに分類されるもので、標準サイズで一瓶5,000円くらい。
男性の愛用者も多い、ニキビ肌・敏感肌におすすめの定番化粧水です。

(下は、大容量タイプなのでお値段も高いです)

おいアルビオン高いぜ…!と思った方や、化粧水はジャバジャバ贅沢に使いたい、なんならパックもしたいぜ!って方には、こちらはいかがでしょう。
ナチュリエのハトムギ化粧水。
同じハトムギ成分でも、お値段は10分の1以下。

これ、人気なんですよ。巨大ボトルで1000円以下とかコスパよすぎ…!
ただパシャパシャとつけるだけでは潤い面で物足りないと思います。何回かに分けて馴染ませるのをお勧めします。
私は乾燥が酷いため、シートマスクをこの化粧水に浸してパックを作り、毎晩20分くらい顔に貼り付けて浸透させています。

値段の差は当然あります。
アルビオンなら通常の使用方法で十分潤うと思いますが、安いナチュリエで確かな効果が欲しいなら一手間必要かなと思います。
そりゃそうよ、値段こんだけ違うんだもん!

ロフトや東急ハンズなどで販売されています。

肌がザラザラする人には、角質ケア「Cure」

肌を触ってザラザラごわごわする…毛穴になんか詰まってる感じがする…
そんな方には「Cure」をお勧めします。

ぷるんとしたジェル状の液体を塗ると、ぽろぽろとカスが出てきます(このカスが…角質…?
お肌キュッキュ!となりますよ。
毛穴パックみたいに刺激もなく、気軽に使えます。

…ですが、せいぜい週に2回くらいがいいと思います。
使いすぎると余計なものまで剥がしてしまうのか、私は肌荒れが悪化しました…。欲張った罰だね!

こちらも、ロフトや東急ハンズにあると思います。
公式の通販で購入すると色々貰えたりするので、お得かもしれません。

 C3(シーキューブ)のでかいティラミス

百貨店などに入っているお菓子屋さんです。
割と全国的に展開しているようなので、紹介します。

ここの大きなティラミスが、うまい。でかい。お得感。
看板商品でもある柔らかめのとろける系ティラミスに、ジャンプコミックスくらいの大きなサイズがある!
値段がお手ごろで、約1400円。
デパート取り扱いのケーキってひとつ600円とかしますから、それと比べればお得。

一人でドカ食いするもよし、家族や友人とシェアするもよし!

https://www.suzette-shop.jp/c3/item/151.html

https://www.suzette-shop.jp/c3/item/151.html

サダハルアオキのマカロンラスク

マカロンのクリームを挟んでいるカラフルな部分が、よりサクッと固く、ラスクになったイメージ。
商品名は「マカロンラスク」だけど、薄焼きクッキーのイメージ。

専用ケース入りだし、カラフルで見た目も良くて、贈り物にもちょっといい。
値段もサダハルアオキにしては安い。お得感。(約1300円)

母親にこれをあげたことがあるのですが、食べ終わったあとも、この容器に個装のお菓子をいれて活用しています。
「安いチョコが少し美味しくなる気がする」…わかる、わかるよカーチャン…。

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/feature2012/cezanne_menu/

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants/feature2012/cezanne_menu/

マーチソンヒュームの天然由来成分の洗剤

オシャレ洗剤といえばランドレスが有名ですが、マーチソンヒュームもぜひ。
天然の植物由来成分で作られており、環境にも人にも優しいのが売り。
見た目もしっかり、オシャレです!

衣類用洗剤だけでなく、衣類用お手入れスプレー、ハンドソープ、食器用洗剤など、色々な種類があります。
敏感肌の方やオーガニック指向の方、小さなお子様のいる家庭の方、いかがでしょう。

面白いのが、下の「ボーイズバスルームクリーナー」。
男の使ったあとのトイレの方が臭いし汚いので、男性トイレ専用の洗剤を作ったそうです…!
…直球だなおい。

家で簡単おいしい!クインポップコーン

オーガニック繋がりで。
アメリカで大人気らしい、ヘルシーで安全な電子レンジ用ポップコーンをご紹介。
これ結構、美味しいです。

電子レンジで作るポップコーンって、基本的には、トランス脂肪酸だのなんだのって添加物の塊のような食べ物で、めちゃくちゃ身体に悪いそうです。
でも、このクインポップコーンはそういうヤバイ成分を全部排除に成功!

子供も安心して食べられる、家で簡単に作れるポップコーンの登場である。
小さなお子様がいるご家庭に、特におすすめ!

フレーバーが色々あります。
「ふるポテ」の用に、ポップコーンを作った後に袋にフレーバーの粉を入れて馴染ませて食べる方式です。
後付する味によっては大人向けのものも。お好きなものをどうぞ!

さりげなくテカリ抑え!皮脂とりハンカチ

肌がギトギトとテカっているのは、男女共にあまり見ていて良いもんではない。
ツヤと脂は違う。肌のギトギトテカテカ、基本的には嫌な人の方が多いはず。

あぶらとり紙を人前で使うわけにもいきません。
ですが、人前で堂々と脂をさりげなく取れる代物があります。
それが、脂取りハンカチ…!(じゃじゃーん

焼肉やお鍋などの暖かいものを食べていたりすると、顔もテカってくる。
満員電車や暖かい建物の中にいると、アウターのせいで暑いことはよくある。

そんなとき、さりげなく汗をふくように、脂とりハンカチで顔を抑えれば、テカリもとれてしまうという…。
合コンやデートの時にも、おすすめ。

顔のテカリにお悩みの方、ぜひ!

 

以上になります。

ファッション以外のおすすめを色々とピックアップしました!

参考になれば、幸いです!