「ゴージャスなアジア男性ベスト21」にあの人

「ゴージャス」って…何?

褒め言葉って色々ありますよね。
英語の表現としては「クール」「セクシー」とかが、ポッ!と思い浮かぶ。

アメリカの結構有名なサイトが、「ゴージャスなアジア人男性」として21人を選出していました。
その中に、唯一日本人が…!

誰だと思います?
たった一人の、ゴージャスな日本人男性。
アメリカのサイトに選ばれそうな、ゴージャスそうな日本の男…?

(今回は小ネタ記事です)

中田英寿さん、おめでとうございます

そう、中田英寿さんです。

言わずとしれた、元・日本代表のサッカー選手。
オシャレなことも有名な、中田英寿さん。

ハイブランドを着こなし空港に降り立つその姿・様子は、「ヒデコレ」「成田コレクション」などと言われました。
ディオールオムを愛用していたイメージです。

現役を引退した今も、逞しい肉体はキープ!
カリスマというかレジェンドというか、今も男女問わず人気がありますね。

そんな中田さんが「ゴージャスな男性」としてアジアのベスト21に選ばれました!
おめでとうございます!

 

…ところで、ゴージャスってどういうこと?
そう思い、海外サイトを覗きに行きました。

Buzzfeed.com(外部サイト・海外)
http://www.buzzfeed.com/javiermoreno/gorgeous-asian-men-guaranteed-to-make-you-thirsty#.egQEyqyyY

 

Sexy Japanese soccer player Hidetoshi Nakata.

 

お、おう…

…とにかく全員、筋肉が凄い。
というか、マッチョ以外の人物は意図的に外されている感。

K-POPから1組と1人選ばれています。
2PMはメンバー全員が肉体美が素晴らしいのでグループで選出されているのに、BIGBANGはメンバー全員がマッチョさんじゃ無いためか、うち一人だけがソロで選出されています。
…ここの差から、筋肉の重要さを感じざるを得ません。

もう一人、「Hideo Muraoka」という、明らかに日本名の方が選ばれております。
この方は、日系ブラジル人のモデルさんのようです。

「ゴージャスな男性」の条件の一つは、きっと筋肉なのですね。

ちなみに英語で「ゴージャス」は、人や服装なんかを褒める形容詞だそうです。
「豪華」「贅沢」といったニュアンスで使用するそう。

今回の記事を見る限り、ファッションには言及されておらず、半裸の写真ばかり掲載し「OH!!!」「Wow!!!」などと興奮しているので、ファッションはあまり重要視されていないように思います。
アメリカでは肉体美を褒めるときに、「ゴージャス」とよく使うのかもしれません。

…今度、海外で仕事をしている友達に「ゴージャス」の言葉の使い方や意味について、聞いてみようと思います。

とにかく、現役引退後もこうやって選ばれるとは。
中田さんはやはり有名人なのですね。

…という、小ネタでした。

参考になれば、幸いです!

2 Comments

  1. WD

    リンクの記事、がりがりの自分には「筋肉が充満している」感じで、息苦しいほどでした。
    中田さん、自分にはバーバリープローサム(多分)のライダーズ(多分とても高価)の印象が強いです。
    好みの傾向は違うけれど、「服が好き」というのが伝わってきて好感を持っています。

    ゴージャスと聞いて…鈴木雅之さんを思い出しました。たまたまつい先日、「渋谷で5時」という曲(かなり前の曲ですが)のMVを観て、その影響を受けたままこの記事を読んだからだと思います。
    ゴージャスな人…最近少ない気がしますが、頑張って保ってほしいです。

    • 中田ヒデさんは、高校生の時はイケメンとは言えない素朴なサッカー少年だったのに、ぐんぐんとオーラを纏い、みるみる格好良くなっていきましたよね。
      「人は変わる」というのを、凄くわかりやすく証明してくれたなあと思います。

      ゴージャスな男性と見て、私は最初にプロレスラーを思い浮かべました。
      華やか…スター…歓声を浴びる…カリスマ…みたいな。
      筋肉と言う意味では、あながち間違っていませんでしたが 笑

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)