【定期】個人的買い物報告 2014年最終便

2014年も買い物しました

定期的な、買い物報告レポートです。

前回の報告で、「今年の定価での買い物は終わりの予定です(キリッ」とか言いながら、まんまとあれこれセールを待たずに買いました…。
なにが終わりの予定だよ…悲しくなるよ…自分の計画性の無さとかブレ具合に…。

ほんとのほんとに、今年最後の!買い物報告回です!

個人的ついでに、一年の個人的な振り返りも最後にちょろっと。

関連記事:【定期】個人的買い物を報告 2014年初冬編

結局カシミアよりファーを選ぶ

首巻き対決。ファー対カシミア。
もはや、カールドノヒュー対ジョンストンズで私の頭の中で殴り合いを始め、3年くらいが経過してしまった「首巻き対決」に、ついに決着が…!
勝者はファー。カールドノヒューのラム、ファー!

決め手は、ジョンストンズで形と柄で納得いくものに当たらず、逆にカールドノヒューで色と形で納得いくものに当たったことでしょうか。
パッと見てファーの方がゴージャスで雰囲気はあるんだけど、日常的には、やはり使いにくい。

金具で止める、割とボリュームがあるタイプ、グレーをSHIPSにて購入しました。

Leeの別注をあのブランドで…

メルローズの系列ブランドみたいなところで、Leeの別注だかコラボだかのデニム(白)買いました。
人生で初めて、メルローズで買ったよ!

Leeの、尻ポケにバンダナが付いたお馴染みのデニムなんですけど、ゆとりあるテーパードシルエットでストレッチ効きまくりの、楽の極みパンツ。
普段行かない店にも入ってみるもんだなと思いました。

色違いを購入したいんだけど、web上に同じ商品がない。

ジュンヤでごり押しかまされたワンピとパンツ

色違い・型違いではあれど、下のコレクションルックの上下な感じです。

ワンピースの、装飾が黒だけじゃないタイプ。
ベースは黒でスケスケながら、装飾にファーや羽根?が入っているので春夏は着れない。
手入れも大変そうだし、いつ着るんだろう?系の服なのに…今季のジュンヤっぽくて雰囲気あるし…とかって言い訳して購入。

試着で与えられた、重ね着用のパンツ(高級レギンスパンツ)もまんまと購入。
ルックのものはパッチワークだけど、前後で切り替えてあるだけでよりタイト、よりシンプルなタイプにしました。
(なにこの実質レギンスwwクソ高いww)とも思ったけど、透け感のあるワンピースに合わせる下半身アイテムに困っている現実もあるので、ついでに購入してやりました。…活躍するといいのですが。

ちなみに、このワンピ+パンツにマルジェラのニットガウンとブーティで合わせたら、デザイナーズ命のモード系ババア感がキツくて泣きたくなりました。

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/10464/186460

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/10464/186460

ヴィンテージの廃盤ヴィトンのポシェット

格好良く言えばヴィンテージだけど、いわゆる中古。古着。
ルイヴィトンの、すでに廃盤になっているであろうミニサイズのショルダーバッグを、古着屋で発見!

2つ折りの財布がぎりぎり入るぐらい、被せの蓋がついたクラシックなポシェット。
状態がそんなに良いわけじゃなかったけど、愛嬌があったので購入しました。

型は違えど、佇まい的には下みたいな感じ。
かなり愛用しています、レトロで素敵ねと評判も良いです。

ヴィンテージで、エルメスのスカーフ

エルメスのシルクの大判スカーフも、ヴィンテージで購入してみました。
主に、頭に巻いています。前髪などを一切残さずお団子にした時に、ヘアバンドというかターバン的に。

 

今季の定価でのお買い物は、以上になります。 

今年は一年を通して考えてみると、デザイナーズブランドでよく買ったなーと思います。
元から買い物は「ハイorロー」みたいなところがありますが、今年は特にその傾向が強くなったように思います。
特にこの秋冬は、過去のものを合わせてもギャルソンばかり着ていた印象です…。

個人的な日記ついでに、ファッションとblogに関してのトピックスを続けてドン。

 

fashionsnap.comに掲載される

10月くらいから、fashionsnap.comさんに一部掲載されています。
話を頂いた当初は「詐欺じゃねーの」と怪しんでいたんですが、本物でした(失礼
fashionsnap.com経由で訪れてくれた方も多く、感謝しております。

今年に入ってから、幸いにも色々なお話を頂くことが多かったのですが、正直なところ、記事の更新頻度を保つのが精一杯でした。
ここで謝っておきます、無視してたらごめんなさい。

個人的な目標を無事に達成

今年の目標として「服以外に時間とお金を使う」を立てていました。
具体的には「ライブやコンサートに5回以上行く」などの目標を立てていましたが、無事にほぼ達成できました。
ですが、それで服を買わなくなるかと言えば、そうでもなく。
買い物する回数が減るだけで、単価が上がったという罠。
呪文(あんま買い物してないから買っちゃえ)が発動するだけでした。アウト。

老化?体調を崩しまくる

身体が弱るのは(寿命かな?)で片付けるとしても、美容院でカラーをする時に、ずる剥けになるんじゃないかってくらいに頭皮がヒリヒリと痛くて、もはや頭皮すら弱っているのか…と悲しくなりました。
回復も遅くなったと感じます。
生きるなら生きるで、周りに迷惑を掛けないように、しっかりしないと。

 

ともあれ、無事に今年を終えることができそうです。
今年も一年、お付き合いいただいて、ありがとうございました。

12月に派手に体調を崩したせいで、更新頻度が落ちてしまいましたが…
更新を続けてこれたのは、皆様に関心を寄せて頂いているからこそのことです。
私のような、どこの馬の骨ともわからない人間のblogに貴重な時間を割いてくれていることに、感謝でいっぱいです。本当に、ありがとうございました!

来年もファッションのあれこれを皆さんと、ゆるーく、あーだこーだと楽しむことができれば嬉しいです!

みなさま、よいお年を!

来年も引き続き、参考になれば、幸いです。

2 Comments

  1. WD

    エルメスのスカーフとか、ヴィンテージで良いものが見つかれば…と思いつつ、探し方が分からないです。古着の世界は詳しくないし、興味を持ってしまって、はまるのが少し怖い気もして、手をつけないままです。

    身体が弱るのは…歳をとって、傷の回復が遅くなった気がします。ちょっとしたひっかき傷等。肌の再生力が落ちてきているのでしょうか。

    年末年始の帰省で関西方面に今いるのですが、帰省の時ってテンションが変になりがちなので、それを口実に?何か買い物をしてしまいそうです(笑)。

    今年も、記事を拝見して参考にもなったし楽しかったです。来年もよろしくお願いします(お体には気をつけて。と言うか、お互いに気をつけましょう)。よいお年を。

    • ヴィンテージって難しいですね、私も正直そんなに詳しくないです 笑
      入りやすいのは、表参道ヒルズの地下のパスザバトンかなと思います…。

      傷は確かに治りにくいです!びっくりするくらいに!
      にきび跡、切り傷など、全然治らなくてびっくりです。これは再生力、新陳代謝が悪くなっているんでしょうね…。
      そりゃスポーツ選手も30代で引退考えるよなあ、と思います。

      帰省するとテンション上がりますよね、あと意外に暇で…笑
      地元だけに大体勝手がわかっているし、確認がてら、街も色々見て回りたくなるしで…。お買い物はされましたか?

      昨年も、いつもありがとうございました!
      体調にはお互い気をつけたいところですね、今年も宜しくお願い致します!

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)