意外にある!ファッションブランドのテレビCMまとめ

意外にある、ブランドのCM

みなさん、CMってちゃんと見てますか?
意外に、ファッションブランドのテレビCMも存在していて、流れています。

今回は、ファッションブランド・ショップのテレビCMについて。
メンズを中心に、新旧色々と集めてみました。

絶賛放送中!ナノユニバース

現在放送中の、ナノユニバースのCM。
ゴールデンタイムに流れていたりしませんか?見たことがある方も多いはずです。

私はこのCMを見て、(なんかブランドのイメージと違う)と感じました。
BGMにOasisをチョイスする辺りは、なんかナノユニバースっぽいですけど。

レディースもあります。どっちもどっち(適当

タレント起用、Right-on

ライトオンはタレントをイメージキャラクターに起用し、CMを流しています。
カジュアルなデイリーウェアを扱うショップだということが、伝わってきませんか。
…それにしても蒼井優さんがカワイイ。

BEAMS、まさかのドラマ仕立て

BEAMSって店のことが、昔からよくわからないんですよね。
ローラを起用しての、ドラマ仕立てCM。

まさか、Ne-netがCMを…

エイ・ネットがテレビCMを…!と驚きました。
しかし、能年玲奈さんとNe-netはイメージもピッタリで、CMの内容もハマッてるなあと。
能年さんもコーディネイトも単純にカワイイからアリ。

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル

グリーンレーベルでは、芸能人を起用しCMを作っています。
メンズは綾野剛さん、レディースは吉高由里子さん。

私も明日、誰かに言ってみようかな…「昨日、夢に出てきたよ(最高のゲス顔」って。

ユナイテッドアローズは、数年前に水原希子さんでトレンチコートのキャンペーンCMを作りました。

某有名セレクトショップで厳しい業務に追われる男性店員は、今日も一人残業。不可思議な現象が続くうち、ついに美女の幻覚が現れ…というホラーストーリー仕立て(一部嘘

SAMANTHA KINGZの無理カップル

ミランダ・カーさんと、EXILEタカヒロさんは、カップル設定のようです。
色々と突っ込みどころが多すぎて、バッグが全然目に入ってこないよ!
この2人のCMは沢山あるので、興味がある方は是非シリーズでお楽しみください。

現実世界では、ミランダさんはオーランド・ブルームさんと結婚し、タカヒロさんは元AKBの板野友美さんと長く交際の噂がありますが、現実世界のカップルの方がしっくりくるもんだなと。

Perfume!ナチュラルビューティベーシック

随分前のCMのうえにレディースですが。
「ナチュラルに恋して」という超わかりやすいタイアップ曲、PV着用の服もお店で買えるしで、結構インパクトの大きかったキャンペーンです。

H&Mのパンツ一丁で走るベッカム

日本では使われていないと思いますが、元イングランド代表のサッカー選手・ベッカムが出演するH&MのCMです。
ブリーフ一丁姿で高級住宅街を不法侵入を繰り返しながら、疾走!
水浸しになったり、パンツの食い込みを直したり、サービスシーンも満載だよ!

ビヨンセさんやミランダ・カーさん起用のCMは、日本でもガンガン流れていた記憶があります。

ZARAの男臭いCM

ZARAのメンズ向けCMは、男優のイメージビデオみたいだな(失礼

デヴィッド・ボウイ、ヴィトンのCMに出る

デヴィッド・ボウイ出演のルイ・ヴィトンのCM。
さすがの完成度です、掛けている予算が違うといった感じで。

ラグジュアリーブランドのCMも、日本でも割と見かけます。
カルティエやブルガリ、ティファニー辺りのCMは、最近も放送されていたはず。

下は、グッチのCM。おそらく日本では未使用。
どんだけ色違いを揃えてるんだよ!って突っ込みは無しにしろ、格好良すぎる。

お約束、宮崎あおいのアレ

ファッションブランドのCMと言われれば、いまやコレでしょう。
宮崎あおいさん出演「アース ミュージック&エコロジー」のCMですよ。長く続くシリーズです。

「ドブネズミみたいに美しくなりたい」と、レスポールを弾きながら歌います。
これだけ美しい人にそんなことを歌われると、どうしていいかわかりません。

【おまけ】意外に存在する特別映像たち

テレビCMではないけれど、特別映像みたいなものが意外に存在します。
カタログのように、シーズンごとにイメージ映像を作っているブランドも存在します。

バーバリーブラックレーベル × メンズノンノ

モデルのスカした謎のポーズって、こうやって生まれるんだなあ(感心

アーバンリサーチ、意外に動画が豊富

テレビCMとして流してはいないようですが。
各ブランド・ショップで、イメージ映像を毎シーズン作っているようです。

一部ではお馴染みの元AKB48・光宗薫さん出演のコチラは、街頭ヴィジョンで流れたそう。ミッツ!

FRAPBOISのシーズンイメージ映像

シーズンごとにイメージ映像を制作するブランドは案外あります。
フラボアもその一つ。音楽も豪華だったりします。

GLOBAL WORKの真面目シリーズ

過去、テレビCMも放送していたと思うんですが、見つからず。
代わりに、グローバルに活躍する日本人にフォーカスした内容のキャンペーン動画シリーズをご紹介します。
大沢たかおさん、長沢まさみさんが登場するものも。

以上になります。

ひとつくらい、見たことがあるのではないでしょうか。
他には、シャンプーやスキンケアなど理美容品だと、男性芸能人を起用したものも多いですね。

参考になれば、幸いです!

4 Comments

  1. eva

    ブランドのCMだと、大昔にやっていた、アローズのCMが印象に残っています。ファッション通信というテレ東でしか見ない、シンプルでセンスのいい感じのCMでした。

    ナノユニバースはCM打ちすぎてて、広告費使いすぎなんじゃ?と思ってしまいます。
    方向性もコロコロ変わるお店なので、時期によってよく通ったり、全く通わなかったりしていて、今は素通りしてます 笑

    • ナノユニバースのCM、よく流れていますよね。
      オンラインショップの宣伝をテレビで流して、効果は高いんでしょうか。

      ナノ・ユニバースって、ターゲットがよくわからないんですよね。
      学生向けカジュアルな店かと思いきや、ある時は社会人の休日向けきれいめカジュアルな印象になったりで…。レディースはメンズ以上に謎です 笑

  2. WD

    すごく昔ですが、オンワードの「組曲」のCM、映像も音も綺麗だった気が。
    最近はネットで動画を観るだけで、テレビはほとんど観ていないのですが…デヴィッド・ボウイさんのはネットで観ました。ゴージャスな雰囲気。

    • 「組曲」も昔からCMが流れていますね!
      社会人の女性向けなので、いつも落ち着いた雰囲気のCMになっていた印象です。

      いまはYouTubeで海外のCMも見られるので楽しいですね。
      ラグジュアリーブランドも流石ですが、H&Mのお金の掛け方も流石だなあと思います。毎回スターを使っていて、さすが儲かっているだけあるなと 笑

Comment