【定期】個人的買い物報告 -2015年春-

今季物、買ってます。

まだ寒かった頃に購入した春物も、そろそろ着られる時期ですね。

立ち上がりから買い物をしていたんですが、定期の買い物報告は未だでした。
今季のお買い物の一部を、報告したいと思います。

過去の買い物報告シリーズ一覧はコチラから…

着られる服あるよ、ジュンヤワタナベ

コムデギャルソンの各ラインは、立ち上がりから一応見ています。
コレクションを見て多くの人から(無理だろ…)と思われていたジュンヤワタナベのレディースですが、お店には実用的で普通に着られる製品がたくさんありました。みなさん安心してください(にっこり

下画像の、ウェッジソールのドレスシューズを購入。靴だけだよ!

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/13249/230269

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/13249/230269

その他、超ビッグシルエットのトレンチコート、黒のワンピースなどを購入しました。
…お前はジュンヤで買ったトレンチの数を覚えているのか?状態ですが、変わったトレンチがジュンヤにはあるから、つい…。

え?ジュンヤのメンズ?えっと…(もにょもにょ

コムコムで落ち着いた服と靴

通称コムコム、本名はコムデギャルソン・コムデギャルソン。
ネイビーの、プリーツのジャンパースカートを購入。
ドクターマーチン×コムコムの紐靴・黒も購入。

ドクターマーチン×コムコムは、通常のマーチンよりフォルムがスッキリしていて使いやすいです。
イングランド製で、本家と大して値段も変わらず、割とお買い得感がある。

メンズではレギュラーでマーチンコラボを展開していないようなのですが、やるときゃやりますので…
マーチン好きなら、ギャルソンコラボが出たらチェックしても損はないはず。

その他、コムデギャルソン系であれこれ

10年ぶりくらいに、PLAYを買いました。グレーのパーカーです。
形やサイズ感・生地感などが好みで、つい。日常着として活躍しております。

コムデギャルソンで、黒のフェイクレザーのロングコート。
裾が裂けてビラビラしており、「ヴィジュアル系」「ラスボス」などと周りから言われています。
…話題のルミネのCMの主人公と違い、私はそういう一言でへこたれません!

こんなにビラビラわいわいしてないけど、下みたいなイメージ。
ビラビラの裏の処理なんかは、同じ気がする。

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/13241/230128

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/13241/230128

1LDKで、カジュアルなものを買う

カジュアルなものも、ちゃんと買っています。
特に春夏は、汗もかくし、秋冬より使いやすさ重視の服選びになります。

着ないと魅力が伝わらない系スカート

レディースのオリジナルラインで、スカートを。
光沢があり大人っぽく、すとんと落ちるので大人っぽく着られます。
ウエストがゴムだと、履く位置を調節してイメージを多少変えられるのが良いです。

他にも、オリジナルのシャツを買いました。

http://store.1ldkshop.com/?pid=87280703

http://store.1ldkshop.com/?pid=87280703

COMESANDGOESのキャップ

メンズなんですが、サイズ調整が可能で、デザインが気に入ったので購入しました。
ツバ部分が黒、かぶる部分が紺のタイプです。
下の写真のものに近いです。

http://1ldkshop.com/blog-a/wp-content/uploads/2013/11/DSC_2634-1024x680.jpg

http://1ldkshop.com/blog-a/wp-content/uploads/2013/11/DSC_2634-1024×680.jpg

エルベシャプリエのバックパック

一番小さいサイズを。
紐が細く、背負った感じのシルエットがとてもスマートです。

迷彩柄のアイテム、久々に購入しました。
ダークトーンの色合いが使いやすく、黒や紺に相性が非常に良いです。
すでに色違いも欲しいです。グレーかブルー辺りは使いやすそうだなあ。

 

大体こんな感じです。

ギャルソンでの買い物は、コレクション写真のインパクトが大きすぎてアレですが。
基本的に、色々な着方が楽しめそうなものを選んでいますよ。
大抵はカジュアルに崩して着用してます。ゴリゴリの”ザ・顧客”みたいな着方はしないので…。

夏は、凝った服は滅多に着ないし買わないので、ある意味で今が山場!
この季節の変わり目が、買い物も一番楽しいんですよねー。

参考になれば、幸いです!

4 Comments

  1. ウッディ

    キャップかっこいいですね!オラオラ感がないのが理想的です!

    バイトで帽子をかぶって頭がぺちゃんこになるので普段使い出来るカッコいいキャップ探してるんですが「ザ・ニューエラ」みたいなのが苦手で苦戦してます笑

    • キャップ、意外に探すの大変ですよね…。
      私もオラオラ感のあるのが苦手で、弱そうなキャップを探していたところ、COMESANDGOESを発見しました。
      値段も8,000円くらいでした。他の型も、オラオラ感がないものばかりでした。気になれば是非!

      帽子って頭がぺちゃんこになりますね、わかります 笑
      おしゃれで被って外出して、暑くなっても脱げないし…。
      バイトで帽子をかぶるなら、行き帰りも帽子をかぶらなきゃどうにもなんないですよねえ。

  2. ひろゆき

    いつも読ませていただいてます。
    1ldkを紹介されてたので、universal productsかっこいいですよね。
    私はメンズしか知りませんが、原宿のgyleというところで、初めてuniversal productsをみて、久々に惹かれたブランドでした。シンプルで突き詰めてる感じが、購入意欲をそそります。
    シャツ好きなので、gitmanというブランドとのコラボとか、ど真ん中でした。
    これからも楽しみにしてます。かっこいい服紹介してください

    • ご愛読ありがとうございます!
      universal productsは、いいですよね。
      シンプルながら洒落たデザイン、日常的に気負わず着られて、買えばなんだかんだ活躍します。
      1LDKはセレクトも結構良くて、行くと必ずや惹かれる物が見つかるお店です 笑

      良いものが紹介できるよう、精進したいと思います。
      なにかあれが、逆に教えてください…笑
      今後とも、宜しくおねがいします!

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)